マーケティング担当者がデータをスマートフォンで簡単に確認できるダッシュボード開発

ソウルドアウトが中小・ベンチャー企業に、一定量の広告を依頼している顧客に無償提供

デジタルマーケティング支援のソウルドアウトは、デジタルマーケティング担当者がマーケティングデータをスマートフォン上で簡単に確認できるダッシュボード(情報表示ツール)を開発した、と8月8日発表した。中小・ベンチャー企業向けとなる。同社に一定量の広告を依頼している顧客企業に9月から順次、無償提供する。

主要なメディアとのAPI(アプリケーションプログラミングインターフェース)接続による自動データインポート、ソウルドアウトでの広告運用に対してフィードバックが受けられるコミュニケーション機能、画面表示やメニュー・操作性などスマートフォンでの閲覧に配慮したUI(ユーザーインターフェイス)設計を特長にする。

企業はPDCA(計画・実行・評価・改善)サイクルによるマーケティング活動の改善が不可欠で、迅速なデータ把握には多機能な情報システムやダッシュボードが必要になる。導入のためのコストや専門体制が課題とされていることからソウルドアウトは今回、スマートフォンで主要なデータが閲覧できるダッシュボードを開発した。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]