国産MA「HIRAMEKI management」とLPOツール「DLPO」が連携開始、PDCAサイクルの高速化を実現

メール配信やカスタマージャーニーを簡単にし、複数シナリオの自動実行と効果を検証
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/12/14 12:43

Webコンサルテーション事業のトライベック・ストラテジーとマーケティング支援のデータアーティストは、協業してトライベックの国産マーケティングプラットフォーム(MA)「HIRAMEKI management」とデータアーティストのLPO(ランディングページ最適化)ツール「DLPO」の連携を12月12日に開始する、と同日発表した。連携により、A/Bテスト・パーソナライゼーションと連動したメール配信やカスタマージャーニーを簡単にし、複数シナリオの自動実行と効果検証により、PDCAサイクルの高速化を実現する。

DLPOで実施するA/Bテストやパーソナライゼーションなどの行動結果を、ユーザーとの中長期的な関係構築を得意とするHIRAMEKI managementに連携することで、効果的なメール配信やカスタマージャーニー分析の実施が容易になる。LPOについてはサイトエンゲージメントとコンバージョン改善を実現するDLPOの強みを生かしつつ、LPで反応したユーザーとのコミュニケーション最適化を図ることが可能になる。

用語集LPO / MA / PDCA
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]