LPO とは 意味/解説/説明 (エルピーオー, landing page optimization) 【Landing Page Optimization】

読み方

エルピーオー, landing page optimization

略語/フルスペル/訳語

Landing Page Optimization

リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を、ニーズに合わせて最適化して成果を高めること。広告文とリンク先ページの整合性を高めたり、行動履歴にあわせてコンテンツを出し分けたりするなどの手法がある。

用語「LPO」 が使われている記事の一覧

全 139 記事中 1 ~ 50 を表示中

いなかどっとコム、ウェブサイトを採点して改善点を指摘する「スコアメイク」に機能追加

池田真也(Web担 編集部)

2006年8月2日 22:38

  • アクセス解析/データ分析

スパイスボックス、行動ターゲティング技術を活用したウェブサイト最適化サービスを販売

池田真也(Web担 編集部)

2006年8月9日 23:38

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、米offermatica社と提携してLPO市場に参入

池田真也(Web担 編集部)

2006年8月22日 23:06

  • SEM

アフィリエイト広告専用のLPOシステム「CAP:LPO」をサイバーエージェントが開始

Web担編集部

2006年8月30日 19:40

  • SEM

SEMやリファラーと連動するASPサービス「LPOマネージャー」サービス開始

Web担編集部

2006年9月4日 16:00

  • SEM

SEMの費用対効果を劇的に改善する新手法LPO

滝日 伴則(アイオイクス株式会社)

2006年11月15日 8:00

  • 55
  • SEO
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

メディアン、携帯電話向けLPOソリューション「LPO.mobi」を12月初旬より提供

斉藤 彰男(Web担 編集部)

2006年11月21日 3:17

  • SEM
  • モバイル

ショーケース・ティービー、ナビゲーションバナー活用した誘導型LPO「ナビキャスト」を開始

池田真也(Web担 編集部)

2006年12月5日 14:00

  • SEM

検索キーワード型LPOツール「シビラオプティマイゼーション」活用法の無料セミナー

神野恵美(Web担 編集部)

2007年1月26日 21:15

  • SEM

#69~#78 一度来たユーザーにまた来てもらう仕掛け

Web担編集部

2007年6月11日 8:00

  • 78
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術 【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法

金澤 一央(ネットイヤーグループ株式会社)

2007年4月26日 8:00

  • 162
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

自社LPOソリューション「CONDUCTOR LCO」が検索ワードの「完全一致」「部分一致」に完全対応

神野恵美(Web担 編集部)

2007年3月27日 19:32

  • SEM

仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術 【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法

金澤 一央(ネットイヤーグループ株式会社)

2007年5月24日 8:00

  • 109
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 検索エンジン最適化より価値があるかもしれないランディングページ最適化

Moz

2007年7月18日 9:00

  • 57
  • SEO
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ファンコミュニケーションズが「A8.net」広告主向けLPO新サービス「A8LPO」開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年7月26日 20:16

  • マーケティング/広告

千客万来! 誌上検索マーケティング講座 誌上検索マーケティング講座14 結局、効果は上がったの? 正しく調べる効果検証のポイント

芝野徹也

2007年10月25日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

ここが変だよWebマーケティング ここが変だよウェブマーケティング第1回 勘と経験に頼る流れにさようなら

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)

2008年2月21日 8:00

  • 429
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得 シンプルという悪魔が囁く。SEOやLPO以前の話

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年11月28日 8:00

  • 143
  • 48
  • SEO
  • SEM
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • コラム

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 コンバージョン率改善に必要なこと――基本的な考えの重要性を知る

Moz

2008年2月4日 9:00

  • 80
  • SEO
  • SEM
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

アイレップがLPOロジックとPIPを組み合わせた新サービスを提供開始

山川 健(Web担 編集部)

2008年3月31日 22:50

  • SEM
  • マーケティング/広告

目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに?

2008年4月25日 18:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

目指せ収益UP!LPO講座 目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは

鶴田 修朗

2008年5月12日 10:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

目指せ収益UP!LPO講座(3)―ランディングページの構成を整えよう

2008年6月10日 11:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ねこすけがLPOツールをASPで無償公開、プログラムコードをオープンソースでも

山川 健(Web担 編集部)

2008年6月25日 1:02

  • その他

オモロ検索エンジンのチームラボ、サイト内検索とレコメンデーションエンジンのASPを販売

池田真也(Web担 編集部)

2008年7月1日 12:02

  • マーケティング/広告

LPOで成約率を最大化する。「ROIにこだわる!サイト集客力アップの秘訣」ネットイヤーグループがセミナー開催

池田真也(Web担 編集部)

2009年1月9日 22:25

  • SEM
  • マーケティング/広告

ヴィビットインタラクティヴがASP提供するCMSにLPO対策機能を搭載

山川 健(Web担 編集部)

2009年1月19日 18:51

  • CMS

ここが変だよWebマーケティング 広告効果測定を売上につなげる3つのコツ/ここが変だよWebマーケティング #7

広告効果測定すれば本当に大丈夫?アクセス解析で一歩進んだ「見える化」を

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)

2009年3月11日 10:00

  • 91
  • アクセス解析/データ分析
  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ
  • コラム

自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA

2009年5月22日 10:00

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

アイオイクス、LPOソリューションツールの機能を強化した新バージョン提供開始へ

自動ターゲティング機能やサイト内行動ターゲティング機能などを実装

山川 健(Web担 編集部)

2009年6月23日 15:38

  • マーケティング/広告

スポンサードサーチ再入門 リスティング広告担当者の本音座談会(後編)~頭脳or手足。代理店に期待する役割とは

企業のリスティング広告担当者が、リスティング広告の運用状況や代理店についてを本音トーク。

鶴田 修朗

2009年7月23日 12:00

  • SEM
  • モバイル
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

目指せ収益UP!LPO講座 アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう

ハーモニーの石井研二氏にうかがう、アクセス解析のポイントや着目すべき解析データ、ランディングページの改善のコツ

鶴田 修朗

2009年8月17日 12:00

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

アイオイクスのLPOツール「DLPO」とアドネットワーク「impAct」が連携

初めてサイトを訪れたユーザーにも最適なコンテンツを表示

山川 健(Web担 編集部)

2010年4月14日 17:05

  • マーケティング/広告

企業ホームページ運営の心得 価格のない売り場に立ちすくむ客。LPOは本屋と図書館

価格は購入意思を持つ顧客に基準を提示することで、客に無駄な時間を使わせないためことにもなります

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年6月8日 8:00

  • 23
  • 40
  • 52
  • Web担当者/仕事
  • コラム

アイオイクス、「レスポンスを高めるLPO戦略と多変量テストによるチャンピオンLPの発見」セミナー、東京で5/17

LPOに取り組む際の考え方やコンバージョン率を高める「多変量テスト」を解説

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月21日 0:08

  • マーケティング/広告

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能

ac propozaとad insightに新しいレコメンドサービスやターゲティング機能を搭載

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月4日 22:20

  • マーケティング/広告

データアーティスト、LPOツール「DLPO」がIntimate Mergerのオーディエンスデータと提携

デモグラフィック、サイコグラフィックなどのデータからセグメントごとのLPOが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月7日 9:33

  • Web担当者/仕事

大日本印刷が「オムニチャネル対応型データ・マネジメント・プラットフォーム diip」販売

生活者のさまざまなデータを活用して最適なマーケティングを支援する分析・管理ツール

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月8日 19:24

  • 24
  • マーケティング/広告

Kaizen Platformが縦型動画から商品購入を促すサービス「Kaizen VX for LPO」を開始

スマートフォンのSNSで普及が進む縦型動画からシームレスな会員登録・購入へと誘導

小島昇(Web担編集部)

2020年2月10日 12:00

  • マーケティング/広告

DLPOがAIでLPを自動生成、パーソナライズしたABテストでCVRを改善する「MICRO」開始

AI開発のデータアーティストと共同で提供、テレビとSNSでトレンド学び刺さるコピーも自動で生成

小島昇(Web担編集部)

2020年6月3日 7:00

  • マーケティング/広告

デジタルマーケティング支援ツール「Gyro-n」が個人情報保護認証マーク「TRUSTe」取得

世界基準の個人情報保護基準をクリア、個人情報の利用・管理の体制が信頼できると認証

小島昇(Web担編集部)

2020年7月20日 7:01

  • マーケティング/広告

LPOツール「DLPO」がグロースハック向けユーザー行動分析ツール「Amplitude」と連携開始

エクスペリエンス向上へ行動ペルソナに基づく高精度なABテストやパーソナライズが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年12月1日 7:00

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

セプテーニとDLPOが開発したLPOツール「SaiL」がCVR最適化の「Microscope」と連携

全ユーザーを複数セグメントに分類してLP出し分け、コンバージョン率をさらに改善

小島昇(Web担編集部)

2021年9月29日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルがデータアーティストと「AI活用型コンバージョン率改善サービス」を提供

購買予兆を捉える高度な分析からパーソナライズ施策による改善策の実行をパッケージ化

小島昇(Web担編集部)

2021年12月10日 7:01

  • その他
  • 便利ツール/サービス

ウェブサイト改善ツール「dejam」にコンテンツをノーコードで追加できる機能を追加

LeanGo、サイト改善案をウェブ担当者がノーコードで実行、エンジニアへの依頼が不要

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月14日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルがAIでLPの分析から改善案作成、デザインを示唆出しする「∞AI LP」開発

テスト導入したLPでCVRを141%改善、分析からLP制作完了まで50時間削減を達成する成果

小島昇(Web担編集部)

3月14日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

D2C Rが新たなランディングページ最適化ソリューション「ドコモデータ×LPO」提供開始

1億超のdポイントクラブ会員基盤データを活用、サイト内外を統合分析してCVRを向上

小島昇(Web担編集部)

6月5日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルとDLPOが「∞AI LP」アップデート、GPT-5搭載、LP改善案を10分で作成

デザイン・コード、使用する画像生成もAIで自動化、CVR向上に直結するLPの制作を強化

小島昇(Web担編集部)

9月17日 7:01

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • AI
  • 便利ツール/サービス

オプトとLeanGoがAIで運用型LPOを自動最適化する新サービス「shioume AI」共同開発

オプトのLPO知見と、LeanGoのCVR改善ツール「Dejam」の自動最適化を組み合わせる

小島昇(Web担編集部)

9月19日 7:02

  • マーケティング/広告
  • サイト制作/デザイン
  • AI
  • 便利ツール/サービス

LeanGoとSpider Labsが業務提携、CVR改善「Dejam」とアドフラウド対策「Spider AF」を融合

マーケティングの生産性向上と不正排除を両立、企業が成果改善に力を入れられる体制を構築

山川 健(Web担 編集部)

10月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る