LPO とは 意味/解説/説明 (エルピーオー, landing page optimization) 【Landing Page Optimization】
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を、ニーズに合わせて最適化して成果を高めること。広告文とリンク先ページの整合性を高めたり、行動履歴にあわせてコンテンツを出し分けたりするなどの手法がある。
用語「LPO」が使われている記事の一覧
全 153 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ10月第3週【10/16~10/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 120件
10月第3週【10/16~10/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 120件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ11月第3週【11/20~11/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 87件
11月第3週【11/20~11/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 87件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第2週【3/6~3/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 71件
3月第2週【3/6~3/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 71件
Marketing Native特選記事free web hope代表・相原ゆうきが解説!成果の出やすいランディングページ制作のコツ【シード・ゼミレポート第8回】
商品・サービスの宣伝や問い合わせに活用されるランディングページ(LP)。これまで1,000本以上のLP制作に携わってきた相原氏がスタートアップ向けに解説。
なるほど!アクセス解析ケーススタディ自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA
自動最適化ツールといっても、使いこなせなければ猫に小判。GABAは人の手とツールを使い分けて成果を上げている
知っておきたい法律関係GDPRとは? Web担当者やWebアナリストはどう対処すればいい?
GDPRなんて関係ない――そう思っているあなたに、Webアナリストやマーケター向けGDPRとは何か&対処方を解説
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報コンバージョン率改善に必要なこと――基本的な考えの重要性を知る
千客万来! 誌上検索マーケティング講座誌上検索マーケティング講座14 結局、効果は上がったの? 正しく調べる効果検証のポイント
仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法
仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春GA4の難しさを解明! サイトのパフォーマンス改善に欠かせない指標とは
サイトのパフォーマンス改善をGA4で行う際、UAとは違った「難しさ」を感じている方も多いのでは? プリンシプルの木田氏が、その「難しさ」の本質はどこにあるのか紐解き、解決策を解説した。
スポンサードサーチ再入門リスティング広告担当者の本音座談会(後編)~頭脳or手足。代理店に期待する役割とは
企業のリスティング広告担当者が、リスティング広告の運用状況や代理店についてを本音トーク。
アクセス向上99のワザ#69~#78 一度来たユーザーにまた来てもらう仕掛け
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summerアドフラウド対策でCPA改善!「おとなの自動車保険」のデジタル広告が“損失1700万円”を克服するまで
アドフラウド対策を成功させる秘訣とは? SOMPOダイレクト(旧セゾン自動車火災保険)と CHEQ が、セキュリティ診断からツール導入、導入前後の成果比較までを実例とともに公開。
目指せ収益UP!LPO講座アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう
ハーモニーの石井研二氏にうかがう、アクセス解析のポイントや着目すべき解析データ、ランディングページの改善のコツ
【漫画】デジマはつらいよサイト表示速度を向上させるSPAって何だ!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第10話
SEOの重要指標コアウェブバイタルとWebサイト表示速度の具体的な向上方法とは?
ここが変だよWebマーケティングここが変だよウェブマーケティング第1回 勘と経験に頼る流れにさようなら
ここが変だよWebマーケティング広告効果測定を売上につなげる3つのコツ/ここが変だよWebマーケティング #7
広告効果測定すれば本当に大丈夫?アクセス解析で一歩進んだ「見える化」を
目指せ収益UP!LPO講座目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは
ページ