LPO とは 意味/解説/説明 (エルピーオー, landing page optimization) 【Landing Page Optimization】

読み方

エルピーオー, landing page optimization

略語/フルスペル/訳語

Landing Page Optimization

リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を、ニーズに合わせて最適化して成果を高めること。広告文とリンク先ページの整合性を高めたり、行動履歴にあわせてコンテンツを出し分けたりするなどの手法がある。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「LPO」が使われている記事の一覧

全 153 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件
Web担編集部2023/11/28 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

10月第3週【10/16~10/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 120件

10月第3週【10/16~10/20】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 120件
Web担編集部2023/10/10 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件

6月第4週【6/24~6/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 114件
Web担編集部6/18 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件

3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Web担編集部2/20 10:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件

3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Web担編集部3/5 10:00910
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

11月第3週【11/20~11/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 87件

11月第3週【11/20~11/24】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 87件
Web担編集部2023/11/14 10:00320
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件

6月第1週【5/29~6/2】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 74件
Web担編集部2023/5/23 10:00210
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第2週【3/6~3/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 71件

3月第2週【3/6~3/10】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 71件
Web担編集部2023/2/28 10:00130
Marketing Native特選記事

free web hope代表・相原ゆうきが解説!成果の出やすいランディングページ制作のコツ【シード・ゼミレポート第8回】

商品・サービスの宣伝や問い合わせに活用されるランディングページ(LP)。これまで1,000本以上のLP制作に携わってきた相原氏がスタートアップ向けに解説。
Marketing Native5/2 7:001120

SEMの費用対効果を劇的に改善する新手法LPO

滝日 伴則(アイオイクス株式会社)2006/11/15 8:001055
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA

自動最適化ツールといっても、使いこなせなければ猫に小判。GABAは人の手とツールを使い分けて成果を上げている
野本 幹彦2009/5/22 10:001262
知っておきたい法律関係

GDPRとは? Web担当者やWebアナリストはどう対処すればいい?

GDPRなんて関係ない――そう思っているあなたに、Webアナリストやマーケター向けGDPRとは何か&対処方を解説
清水 誠2018/5/17 7:00389210279
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

コンバージョン率改善に必要なこと――基本的な考えの重要性を知る

Moz2008/2/4 9:001080
千客万来! 誌上検索マーケティング講座

誌上検索マーケティング講座14 結局、効果は上がったの? 正しく調べる効果検証のポイント

芝野徹也2007/10/25 8:00001Sponsored
仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術

【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法

金澤 一央(ネットイヤーグループ株式会社)2007/4/26 8:0034163
仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術

【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法

金澤 一央(ネットイヤーグループ株式会社)2007/5/24 8:0041110
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

GA4の難しさを解明! サイトのパフォーマンス改善に欠かせない指標とは

サイトのパフォーマンス改善をGA4で行う際、UAとは違った「難しさ」を感じている方も多いのでは? プリンシプルの木田氏が、その「難しさ」の本質はどこにあるのか紐解き、解決策を解説した。
森田秀一[執筆], ササキミホ[編集]7/24 7:00191325
スポンサードサーチ再入門

リスティング広告担当者の本音座談会(後編)~頭脳or手足。代理店に期待する役割とは

企業のリスティング広告担当者が、リスティング広告の運用状況や代理店についてを本音トーク。
鶴田 修朗2009/7/23 12:00335Sponsored
アクセス向上99のワザ

#69~#78 一度来たユーザーにまた来てもらう仕掛け

Web担編集部2007/6/11 8:000179
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer

アドフラウド対策でCPA改善!「おとなの自動車保険」のデジタル広告が“損失1700万円”を克服するまで

アドフラウド対策を成功させる秘訣とは? SOMPOダイレクト(旧セゾン自動車火災保険)と CHEQ が、セキュリティ診断からツール導入、導入前後の成果比較までを実例とともに公開。
早崎順一郎10/9 7:00410Sponsored
目指せ収益UP!LPO講座

アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう

ハーモニーの石井研二氏にうかがう、アクセス解析のポイントや着目すべき解析データ、ランディングページの改善のコツ
鶴田 修朗2009/8/17 12:00119Sponsored
【漫画】デジマはつらいよ

サイト表示速度を向上させるSPAって何だ!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第10話

SEOの重要指標コアウェブバイタルとWebサイト表示速度の具体的な向上方法とは?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、この...2021/10/29 7:007210
ここが変だよWebマーケティング

ここが変だよウェブマーケティング第1回 勘と経験に頼る流れにさようなら

清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)2008/2/21 8:0025430
ここが変だよWebマーケティング

広告効果測定を売上につなげる3つのコツ/ここが変だよWebマーケティング #7

広告効果測定すれば本当に大丈夫?アクセス解析で一歩進んだ「見える化」を
清水 昌浩(株式会社デジタルフォレスト)2009/3/11 10:004291
目指せ収益UP!LPO講座

目指せ収益UP!LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは

鶴田 修朗2008/5/12 10:001312Sponsored

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DX
Digital Transformationの略。企業におけるデジタル化・電子化 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]