エンゲージメント とは 意味/解説/説明

用語「エンゲージメント」が使われている記事の一覧

全 45 記事中 1 ~ 45 を表示中

インタビュー

パブリック・エンゲージメントというPR戦略とは?/米エデルマン

世界的なPR会社エデルマンのCEOに、同社が提唱するPR戦略、パブリック・エンゲージメントについて聞いた
諏訪 光洋(ロフトワーク)2010/2/8 10:00

10/26(木)That’s Engagement !〜どうやったら顧客とエンゲージできるのか?欧米事例をベースに学びます〜

懇親会付き有料セミナーです
株式会社メンバーズ2017/10/12 8:41

【4/23開催】動画マーケティング・YouTube活用成功事例に学ぶエンゲージメントの最大化(第3回エンゲージメントマーケティングセミナー)

4/23(水)16時-17時45分開催|エンゲージメントを最大化させるYouTube・動画マーケティングの成功事例とは(第3回エンゲージメントマーケティングセミ
株式会社メンバーズ2014/4/3 17:07

これから始めるWebサイトの表示高速化 2019

モバイル全盛の時代、Webサイトに必須の「見えない品質」とは?
株式会社ミツエーリンクス2019/4/9 12:45

全5回シリーズの「Webエンゲージメントセミナー」、9月からBIGLOBEとロフトワークが開催

池田真也(Web担 編集部)2010/7/29 10:00

ロフトワーク、2011年の企業サイトの役割をキーパーソンと考える「loftwork "DAY 2011"」1/26開催

先進企業による事例解説、オウンドメディア活用のキーパーソンによるパネルディスカッションなどを開催
池田真也(Web担 編集部)2010/12/15 22:52

アイ・エム・ジェイ、「オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査」で86%にポジティブな変化

オウンドメディア登録前後の行動や気持ちの変化、利用方法を把握する調査を実施
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/18 21:30

メンバーズ、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博運用サービス」を提供

企業と生活者のエンゲージメントを向上するサービスの一環として開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/29 14:26

アイ・エム・ジェイ、「企業Facebook年間ランキング2014」で、ファン数最大は楽天市場の400万

Facebookページへの「いいね!」「コメント」「シェア」「エンゲージメント率」を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/16 10:12

ソーシャルメディア戦略のインフラ・ガイドライン設計を解説、ビッグローブが11/9セミナー

ソーシャルの設計とインフラ、ガイドラインについて紹介する
池田真也(Web担 編集部)2010/8/31 21:47

トライバルメディアハウス、公式アカウントのマーケティング効果を測定するKGI調査サービスを提供開始

ファン/フォロワーのブランド名の想起率や好意度、購入意向、推奨意向などが明確に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/11 23:26

アドビ、「Adobe Target」を拡充し、新ラインナップ「Adobe Target Premium」を発表

Adobe Analyticsの行動データとレポート機能をAdobe Targetで最大限に活用可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 9:09

IBMとセールスフォース、AI×CRM連携のソリューション開発に向けたパートナーシップ発表

「IBM Watson」と「Salesforce Einstein」が連携し、顧客とのエンゲージメントを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/3/10 18:04

アライドアーキテクツ、Beaconソリューション「アライドビーコン」活用施策をライブで実施

スマートフォンアプリ「KOLA」と連携、景品の引換チケット画像の通知やメッセージを配信
山川 健(Web担 編集部)2014/11/27 17:17

ブライトコーブとOracle Eloqua、提携して「Brightcove Cloud Component for Oracle Eloqua」を発売

ランディングページやキャンペーンに動画を追加、マーケティング戦略の有効性が向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/14 10:04

ギブリー、シナリオ作成・運用支援に対応したチャットボット「Re:mabo」提供開始

ニーズや状況に応じたリアルタイムの応答によりOne to Oneのコミュニケーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/6 12:03

アドバタイジングドットコム、リッチメディア広告プラットフォームのプレミアムフォーマット「Devil Format」を販売開始

ブランド広告主向けに300×1050ピクセルのサイズでリッチメディア広告を制作、配信
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/13 9:12

ペンシルがサイト分析ツール「スマートチーター」の新版「バージョン21.0」提供開始

エンゲージメント測定を搭載、戦略の浸透やサイトへの来訪・売り上げへの貢献を把握
山川 健(Web担 編集部)2018/3/2 7:02

スパイスボックスがSNSマーケティングのKPI策定支援サービス開始、エンゲージメントをもとに効果測定

基本プランは、ブランド・商品に関連するKPI策定で、58万円からの提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/16 18:27

DACのメッセージング管理「DialogOne」がマーケプラットフォーム「Marketo」と連携

既存顧客にSNSのチャットボットでメッセージ配信、エンゲージメント施策として展開
山川 健(Web担 編集部)2018/3/30 7:00

ブラウザを閉じていても通知できるWeb版プッシュ通知配信サービス「プッシュさん」提供開始

シロクが提供するアプリのプッシュ通知サービスの技術に基づき、Web版を開発・提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/20 23:34

アウトブレイン ジャパン、長尺動画コンテンツの視聴完了率を向上させる動画ソリューションの提供を開始

動画コンテンツはユーザーに強制するものではなくユーザーに選ばれるものに
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/17 14:07

DAC、記事内動画広告フォーマット「In-Read」の開発、配信ソリューションの提供を開始

すべてのWebサイトが動画広告の配信対象となり、動画広告市場が活性化
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/30 18:08

メンバーズ、日本企業のグローバル進出を支援する「グローバルWeb支援サービス」を開始

Webサイト構築・運用やソーシャルメディア活用、生活者とのエンゲージメント強化を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/9 11:07

ReproのAI研究開発チームがGMOペパボのハンドメイド通販サイト「minne」と実証実験

AIによるパーソナライズした情報発信が目的、購入可能性が高いユーザーの予測を検証
山川 健(Web担 編集部)2019/9/13 7:01

ゆめみ、Webサイトのエンゲージメントの度合いを採点するツール「Fanlyze」β版を公開

Webサイトに定着するファンの存在や傾向を「エンゲージメント度」によって明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/6 1:26

ソーシャルメディア上で情報を拡散するテレビCM制作サービス「BRAND SHARE TV」開始

スパイスボックス、主要テレビCM500本の「エンゲージメント・データベース」を活用
山川 健(Web担 編集部)2017/11/16 7:01

キメラが記事コンテンツのエンゲージメント分析ツール「Chartbeat」の提供を開始

ページビューや閲覧時間などで明らかにならないユーザーの閲覧体験の最適化を支援
山川 健(Web担 編集部)2019/1/28 16:50

ゆめみ、SaaS型エンゲージメント・プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」をバージョンアップ

ユーザーの活動をリスト化する「活動タイムライン」など、24種類のウィジェットを搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/2 21:57

MKIが保険業界向けカスタマーエンゲージメントソリューションの開発に向け、英Armのカスタマーデータプラットフォームを採用

顧客に最適化した提案を導き出すソリューションを開発し、2019年3月末までに実験開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/16 16:08

オールアバウト、「All About」広告でのエンゲージメントを可視化する分析レポート開始

ロックオンと提携して広告効果測定「アドエビス」を活用、行動データから変化をレポート
山川 健(Web担 編集部)2014/9/25 20:14

スマートフォン広告プラットフォーム「AMoAd」でインタラクティブ広告「3D AD」を開始

サイバーエージェントのアドテクスタジオ、操作に応じて広告キャラクターがアクション
山川 健(Web担 編集部)2018/10/1 7:01

全てのデジタルマーケティングチャネルを統合管理する新しい機能を米マルケトが提供

Eメール・ソーシャル・Webサイト・モバイル・デジタル広告の集中管理で整合性を確保
山川 健(Web担 編集部)2015/4/16 20:34

「Marketo」と「FORCAS」が連携、高度なターゲティングで重点顧客との収益を最大化

Marketoの属性や行動を軸としたスコアリングとFORCASが持つ115万社の企業情報を活用
山川 健(Web担 編集部)2017/10/5 7:00

アイレップ、Twitterユーザーと企業のエンゲージメントを加速する「プロモ商品」を販売

Twitterのトレンドやアカウント、ツイートを利用してユーザーに訴求が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/5/24 0:54

メンバーズとガイアックス、「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」提供開始

サービスの利用によってファン数を増やしながら、エンゲージメントの向上も実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/20 23:03

ガートナージャパン、2014年には世界上位2000社の7割がゲーム化されたアプリ導入

2012年には2割、今後5年間でゲーミフィケーションが重要な流れになる、と予測
山川 健(Web担 編集部)2012/6/26 17:16

Criteo、クロスデバイス対応のパーソナライズマーケティングソリューションを発表

デバイスを横断してパーソナライズした広告を配信、消費者のエンゲージメントを向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/7 9:16

ゆめみ、企業のオウンドメディア運用代行業務専門の子会社「saeru」を設立

エンドユーザーとのコミュニケーションをとる運用・改善業務の需要に応える
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/9 9:12

アユダンテ、「つぶやきデスク」に「フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析」機能を追加

自社アカウントのフォロワーがTwitter上でとの時間帯に何件の投稿をしているかを集計
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/5 21:48

オムニチャネルで顧客エンゲージメントを強化する「OpenText Exstream」最新バージョン発表

オープンテキスト提供、コミュニケーション生成エンジンをコアとする包括的な機能
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/5 13:57

ゆめみ、SaaS型のエンゲージメントプラットフォーム「Sprocket」の提供を開始

ゲームの要素を取り入れて企業サイトのファンを拡大、ユーザーの行動も分析
山川 健(Web担 編集部)2012/6/26 17:13

米国MarketoがBtoBインテントデータサービスの米国Bomboraと提携、顧客にサービス提供

積極的な顧客の特定やターゲットの優先順位付け、メディア予算の効果的な活用が可能に
山川 健(Web担 編集部)2018/9/3 7:00

サイボウズとマルケトが「kintone」と「Marketo」の販売活動において戦略的協業を開始

リード創出から顧客体験まで包括的にサポート可能な連携ソリューションとして提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/1 13:57

「LINE@」にマルケトのエンゲージメントプラットフォーム「Marketo」導入

マルケト発表、LINE@の企業向け営業・マーケティング活動にMarketoが活用
山川 健(Web担 編集部)2017/2/27 17:27
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