パーソナライズ とは 意味/解説/説明

用語「パーソナライズ」が使われている記事の一覧

全 29 記事中 1 ~ 29 を表示中

柏木恵子 2009/10/20 8:00 0 9 8

エンタープライズCMS大手のインターウォーブンが、2009年3月に米オートノミーに買収された。オートノミーは情報検索などで独自の高度な技術を持つ企業で、米国では政府系機関などでも採用の多い、実績のあるテクノロジー企業である。その技術を統合し、インターウォーブンのCMS「TeamSite」がさらに強力になるという。プライベートカンファレンス、GearUp 2009のために来日したオートノミー社、オートノミー・インターウォーブン事業部門CEOのアンソニー・ベテンコート氏に、オートノミーの技術的な優位や、戦略である「Meaning Based Marketing(意味ベースマーケティング)」について伺った。

Web担編集部 2009/06/11 8:00 0 3 9

FatWire Content Server 7.5/FatWire株式会社

FatWire Content Serverの最大の特徴は、マーケティングに活用できるCMSである点だ。コンテンツの効率的な更新だけが目的とだとしたら、魅力のすべてを引き出せないだろう。マーケティング活用を考える場合、各種基幹システムとの連携も重要になる。たとえば、商品の在庫情報や顧客の購買履歴との連携によって表示するコンテンツを変更するといったことが効果的だ。FatWireはJ2EE準拠でこれらの社内システムと連携できる。

Web担編集部 2014/02/06 12:00 99 17 0

「データドリブンによるマーケティング戦略の変革と組織」&「データに基づく次世代パーソナライゼーション」など、次世代のデジタルマーケティング戦略の考え方をひも解くセッションが魅力のセミナーイベントを、Web担が2月27日(木)に開催します。

8月に米国のサンノゼで開催された検索関連の大規模イベントであるSearch Engine Strategies(SES)で、2010年のグーグルの検索結果ページを予測したものが発表された。パーソナライズ検索が進化した未来では、検索結果ページにおけるユーザーの視線の集まりも変化を示しており、検索連動型広告への注目にも影響を与えている。今回は、パーソナライズが進んだ2010年のグーグルから、広告主が考えておくべきことを探ってみたい。

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

Amazonには“5つの弱点”がある…シェアを奪い取る方法お教えします

Internet RETAILER 10/10 7:00 26 12 3

AmazonはEC業界の巨人ですが、どの分野でも強いわけではありません。アマゾンの弱点を分析し、競合通販がシェアを奪い取るための戦略を紹介します。

ナビプラス株式会社 2011/12/22 13:43 0 0 0
SBIナビはエムティーアイと共同で、2012年1月20日(金)に「スマホ普及率10%を超える2012年にECサイトで必ず備えておくべき3つのこと~最適化・パーソナライズド化・リアルタイム化~」と題したセミナーを開催します。
株式会社メンバーズ 2014/05/27 17:07 0 0 0
6/13(金)渋谷|カスタマーエクスペリエンスでシナリオに基づいたマーケティング自動化を実現!
マーケの強化書編集部 2017/10/19 10:56 2 6 0
※この記事は株式会社ジェネシスコミュニケーションが運営する「 マーケの強化書 」でも閲覧できます。 オリジナル記事は次のURLからご覧ください。 http://genesiscom.jp/discussion-mail-openclick/ 企業が顧客へアプローチするとき、...
ナビプラス株式会社 2012/02/01 16:10 0 1 0
SBIナビ、株式会社クララオンラインと共同で中国現地のデータセンターよりレコメンドコンテンツの配信ができるよう準備を開始。サービスインは春先頃を予定。
開催概要 パーソナライズを実現!Webリニューアルのポイント ~CMS+MAで成果を上げる導入・活用法~ 購買行動のデジタル化が急速に進む中で、誰がいつ見ても同じ情報が表示されるWebサイトでは、成果を上げることが難しくなっています。 これに対応するためには、...

スパイスボックスは、米国エックスプラスワン社(旧ポインデクスター社)の提供する、行動ターゲティング技術を活用したウェブサイト最適化サービス「Site+1」の販売を日本国内で開始する。

CRM(顧客関係管理)ソリューションのセールスフォース・ドットコムは、自社のクラウド型コマースソリューション「Commerce Cloud Einstein」に新たな機能を搭載した、と5月29日

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」の新機能としてパーソナルカテゴリレコメンド機能を、行動ターゲティングLPO(ランディングページ最適化)「ad insight(アド・インサイト)」の新機能としてセグメントターゲティ

Yahoo!

丸井グループは、オムニチャネル事業強化の一環として、アドビシステムズのWebコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager」と、パーソナライゼーションソリューショ

IBMコマースとFacebookは、適切な人に適切なタイミングでメッセージを届けるマーケティング機能を企業に提供するため業務提携する、と5月6日発表した。

マーケティング・広告コミュニケーション事業のスパイスボックスは、大型ECサイトや不動産サイトなど多品目の商品やサービスを扱うサイト向けのパーソナライズドDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「

エンゲージメント(愛着心)マーケティングソフトの米国Marketoの日本法人、マルケトは、米国本社がAI(人工知能)を搭載したソリューション「Marketo ContentAI」を10月3日(米

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza」の新機能として、ユーザーごとの価格志向性や、複数の商品カテゴリ情報と属性情報を掛け合わせた条件

マーケティング支援のチーターデジタルは、米Movable Inkと代理販売店契約を締結し、同社のインテリジェントコンテンツ・プラットフォーム「Movable Ink」を10月から販売開始した、と

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と、広告メディアを取り扱う博報堂DYメディアパートナーズ、ソフト開発のタメコの3社は、生活者の実社会の行動特性に基づいてパ

デジタルパフォーマンス広告のCriteoは、クロスデバイス広告ソリューションを10月28日、全世界で提供開始する、と同日発表した。

Webエクスペリエンス管理ソリューションの米FatWire Software(ニューヨーク州)の日本法人、FatWireは、パーソナライズ機能を強化したFatWireEngage7.5と、Webコンテンツ最適化機能を強化したFatWireAnalytics 2.5の最新版を米本社が6月発表した、と7月1日公表した。

アドビシステムズ(アドビ)は、同社のクロスチャネルキャンペーン管理ソリューション「Adobe Campaign」が、LINEの法人向けサービス「LINEビジネスコネクト」と10月5日に連携した、

マーケティング関連事業のフロムスクラッチは、同社のマーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、LINEの企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」と機能連携する、と9月1

インターネット広告のサイジニアは、第三者配信でターゲティングする動画広告「デクワス.VIDEO」を開発した、と10月30日発表した。

米アドビは、個人単位のマーケティングを可能にするクロスデバイスの消費者認識ネットワーク「Adobe Marketing Cloud Device Co-op」を3月22日発表した。

スマートフォンアドプラットフォームのAMoAdとディスプレイ広告プロバイダのCRITEO(クリテオ)は、スマートフォンアドネットワークにおいてパートナーシップを締結した、と9月3日発表した。

インターネットマーケティングのオプトは、ユーザーの興味や関心がありそうな情報や商品に関するパーソナライズ化したバナー広告を自動生成するツール「unis(ユニス)」の提供を10月20日に開始する、

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

重複コンテンツ
同じドメイン名内、または他のドメイン名にわたって存在する、「内容は同じだがURL ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]