パーソナライズ とは 意味/解説/説明

用語「パーソナライズ」が使われている記事の一覧

全 69 記事中 1 ~ 25 を表示中

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インタビュー

意味ベースマーケティングで進化するCMS/オートノミー・インターウォーブン

オートノミーとインターウォーブンの統合による戦略「Meaning Based Marketing」をオートノミー社CEOに聞いた
柏木恵子2009/10/20 8:000917Sponsored
[商用CMSガイド] 編集部の気になる製品チェック!

FatWire Content Server―コンテンツの構造化により高度なマーケティング活用を実現/FatWire

最新のFatWire Content Server 7.5では未来プレビュー機能を追加。
Web担編集部2009/6/11 8:000319Sponsored
ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

2010年グーグルのインターフェイスを大胆予測。パーソナライズがもたらす検索市場の大変化

泉 浩人(株式会社ルグラン)2007/10/10 9:000267
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

クリック数13%増、購入者数40%増を実現した「AI+メルマガ活用方法」米国EC企業の最新事例

AIを用いて“クリックしそうな”顧客グループを作成した、Sweetwaterの事例を紹介。
Digital Commerce 360[転載元]2023/3/29 9:00270
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

買い物体験向上に直結する決済フロー改善4つのポイント。カゴ落ちしても実店舗で購入などビジネス全体のCVをアップさせた事例

ECビジネス成長のための施策を決済、顧客コミュニケーションの観点から事例ベースで解説。
Digital Commerce 3607/11 7:00110
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

Amazonには“5つの弱点”がある…シェアを奪い取る方法お教えします

アマゾンの弱点を分析し、競合通販がシェアを奪い取るための戦略を紹介
Internet RETAILER2018/10/10 7:00271214

Facebookに「ホーム」、「フィード」タブ導入、ホームはおすすめで新コンテンツを発見

Meta、フィードには最も関心が高い人々やコミュニティの最新情報、おすすめは表示せず
小島昇(Web担編集部)2022/7/25 7:012740

スパイスボックス、行動ターゲティング技術を活用したウェブサイト最適化サービスを販売

池田真也(Web担 編集部)2006/8/9 23:38003

ブレインパッドがプライベートDMP「Rtoaster」の機能を大幅に強化してリブランドを実施

3種類の製品で構成する形に、データの収集・統合から分析・アクションまで一元的に可能
山川 健(Web担 編集部)2020/10/7 7:00210

米国Facebookがオンラインショッピングを充実させる技術への投資を推進、経済回復を支援

パーソナライズしたショップ広告やAI・ARでの商品のバーチャル体験などショップ機能拡充
山川 健(Web担 編集部)2021/6/24 7:00270

電通デジタルがバーチャルヒューマン活用のAIオウンドメディア実用化へ取り組みを開始

「Owned Human」、顧客とリアルタイムで音声対話ができるバーチャルヒューマンを配置
山川 健(Web担 編集部)3/15 7:02430

セールスフォースがコマースソリューション「Commerce Cloud Einstein」に新機能搭載

機械学習でEコマースサイトの検索ページやカテゴリーページの並び順をパーソナライズ
山川 健(Web担 編集部)2017/5/30 7:002130

LINEが「LINE」の活用で始めるデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の先行販売を開始

スマートフォンに最適化、興味・関心や生活エリアなどに合わせてパーソナライズして配信
山川 健(Web担 編集部)2019/9/12 7:023361

オンライン上の行動を基にした顧客リストからDMを発送するソリューションの販売を開始

トライベック「HIRAMEKI management」と電通テック「Direct→One」が連携、OMOマーケ実現
小島昇(Web担編集部)2020/2/5 7:02331

Metaが「プライバシーポリシー」更新、文章を分かりやすく書き改め、デザインも新しく

どのように利用者の情報を使用するか、第三者と使用・共有する方法の詳細な説明を追加
小島昇(Web担編集部)2022/5/30 7:02980

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能

ac propozaとad insightに新しいレコメンドサービスやターゲティング機能を搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/4 22:2014100

Salesforceが「TikTok」と提携、月間10億人に高度にパーソナライズしたコンテンツ提供

「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応
小島昇(Web担編集部)2022/6/23 7:0371163

Twitterが「プライバシーポリシー」更新、法律用語を減らしてわかりやすい言葉に

よくある質問と回答や、プライバシーポリシーを学べるゲーム「Twitter Data Dash」も
小島昇(Web担編集部)2022/5/13 7:01160

三井住友カードがAIと決済データでパーソナライズした「おすすめクーポン」サービス

事前に獲得した「Vクーポン」の提示やレジで読み取り不要、手間なくお得に利用できる
小島昇(Web担編集部)12/10 7:02110

西友と楽天が「楽天ポイント」でOMO戦略本格化、クレカ「楽天カード西友デザイン」発行

「楽天西友アプリ」をネットスーパーと店舗で利用、日本を代表するOMOリテーラーに
小島昇(Web担編集部)2022/3/11 7:02330

NTTデータがJAの「デジタル店舗」をJA職員がノーコードで構築できるサービスを提供

地域や業態特性に合わせたカスタマイズで組合員や地域の利用者との非対面接点を強化
小島昇(Web担編集部)2022/8/2 7:03230

Salesforceが対話型AIアシスタント「Einstein Copilot」でマーケティング機能発表

マーケティング担当者やマーチャント向け、セールス・サービスに加えて業務を支援
山川 健(Web担 編集部)5/31 7:00120

Criteoが「レコメンデーションメッセージ for LINE公式アカウント」のβ版展開決定

高度にパーソナライズしたメッセージの配信が可能、Criteoの購買データとAI技術活用
山川 健(Web担 編集部)2023/6/1 7:00210

Yahoo! JAPAN、検索アプリ「SmartSearch」をリニューアルし、iPad版も新たに公開

デザインや操作性を刷新し、ユーザーの好みが反映できるパーソナライズ機能を搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/11/20 13:308110

電通デジタルの対話型AIソリューション「∞AI Chat」がCDP「Treasure Data CDP」と連携

顧客データによるパーソナライズしたコミュニケーションを対話型AIで実現、個別に最適化
山川 健(Web担 編集部)11/21 7:01010

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