『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』大成功の裏側 新旧ファンを同時に動かした“360度全方位”戦略
11月19日 7:00
【2026年版!?】ローカルSEOランキング要因【SEO情報まとめ】
11月21日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
池田真也(Web担 編集部)
2006年8月9日 23:38
泉 浩人(株式会社ルグラン)
2007年10月10日 9:00
最新のFatWire Content Server 7.5では未来プレビュー機能を追加。
Web担編集部
2009年6月11日 8:00
オートノミーとインターウォーブンの統合による戦略「Meaning Based Marketing」をオートノミー社CEOに聞いた
柏木恵子
2009年10月20日 8:00
ac propozaとad insightに新しいレコメンドサービスやターゲティング機能を搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)
2012年10月4日 22:20
次世代のパーソナライズとターゲティング戦略をひも解くセミナーを2014年2月27日に開催します。
2014年2月6日 12:00
デザインや操作性を刷新し、ユーザーの好みが反映できるパーソナライズ機能を搭載
2014年11月20日 13:30
アプリケーション、デバイス、時間を問わずに有意義なユーザー体験を顧客に提供
2015年5月10日 9:53
機械学習でEコマースサイトの検索ページやカテゴリーページの並び順をパーソナライズ
山川 健(Web担 編集部)
2017年5月30日 7:00
時間やコスト、作業効率の課題を解決するためにアドビのソリューションを導入
2017年9月8日 14:13
アマゾンの弱点を分析し、競合通販がシェアを奪い取るための戦略を紹介
Internet RETAILER
2018年10月10日 7:00
LINE公式アカウントからパーソナライズ配信ができる「Rtoaster plus LINE」を提供
2019年3月13日 16:33
それぞれの顧客にパーソナライズした買い物体験演出、SBペイメントサービスの決済利用
2019年7月16日 7:00
ハートコア、ウェブサイトのほかデジタルサイネージやスマートフォンアプリなどに配信
2019年8月29日 7:00
スマートフォンに最適化、興味・関心や生活エリアなどに合わせてパーソナライズして配信
2019年9月12日 7:02
ハートコア、Armと協業、CDP「Arm Treasure Data CDP」との連携でデータを統合・活用
2019年9月26日 7:01
トライベック「HIRAMEKI management」と電通テック「Direct→One」が連携、OMOマーケ実現
小島昇(Web担編集部)
2020年2月5日 7:02
3種類の製品で構成する形に、データの収集・統合から分析・アクションまで一元的に可能
2020年10月7日 7:00
エンターテインメント性高いリール動画とパーソナライズされた商品や投稿を簡単に発見
2020年11月16日 7:01
サードパーティデータに頼らない顧客情報の取り扱いや最適な製品管理が継ぎ目なく可能に
2021年1月29日 7:00
パーソナライズしたショップ広告やAI・ARでの商品のバーチャル体験などショップ機能拡充
2021年6月24日 7:00
アクティブ率が特に高いトークリストに掲載、導入店舗のマーケティング活動を最大化
2021年6月25日 7:02
「楽天西友アプリ」をネットスーパーと店舗で利用、日本を代表するOMOリテーラーに
2022年3月11日 7:02
よくある質問と回答や、プライバシーポリシーを学べるゲーム「Twitter Data Dash」も
2022年5月13日 7:01
どのように利用者の情報を使用するか、第三者と使用・共有する方法の詳細な説明を追加
2022年5月30日 7:02
「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応
2022年6月23日 7:03
最新のクラウドアーキテクチャを採用、高精度のパーソナライズやコンテンツ制作が可能
2022年7月15日 7:00
Meta、フィードには最も関心が高い人々やコミュニティの最新情報、おすすめは表示せず
2022年7月25日 7:01
地域や業態特性に合わせたカスタマイズで組合員や地域の利用者との非対面接点を強化
2022年8月2日 7:03
広告の透明性向上が目的、機械学習モデルをどのように使うかについての情報を追加
2023年2月16日 7:00
AIを用いて“クリックしそうな”顧客グループを作成した、Sweetwaterの事例を紹介。
Digital Commerce 360[転載元]
2023年3月29日 9:00
高度にパーソナライズしたメッセージの配信が可能、Criteoの購買データとAI技術活用
2023年6月1日 7:00
RFMセグメントの自動作成とAI活用機能、パーソナライズされた顧客体験の促進が可能に
2023年9月25日 7:00
TOPPANはCDP導入企業向けに「パーソナライズドWebサイト導入支援サービス」を開始
2023年12月13日 7:02
「Owned Human」、顧客とリアルタイムで音声対話ができるバーチャルヒューマンを配置
2024年3月15日 7:02
マーケティング担当者やマーチャント向け、セールス・サービスに加えて業務を支援
2024年5月31日 7:00
パーソナライズ施策が軸、「Dashiwake」の活用で各顧客に合った情報発信を可能に
2024年6月27日 7:01
ECビジネス成長のための施策を決済、顧客コミュニケーションの観点から事例ベースで解説。
Digital Commerce 360
2024年7月11日 7:00
「Adobe Experience Cloud」の一部、BtoB企業向け、顧客エンゲージメントを生成AIで精緻化
2024年8月21日 7:00
ソーシャルデータバンク、「Liny」の顧客情報との連動でパーソナライズしたメッセージも配信
2024年9月25日 7:02
顧客データによるパーソナライズしたコミュニケーションを対話型AIで実現、個別に最適化
2024年11月21日 7:01
事前に獲得した「Vクーポン」の提示やレジで読み取り不要、手間なくお得に利用できる
2024年12月10日 7:02
ゼロパーティデータを活用したデータ基盤構築と高度なデジタルマーケティングを開始
3月13日 7:01
「Adobe Experience Platform Agent Orchestrator」でワークフローにAIエージェントを統合
3月21日 7:00
キャンペーン作成、パーソナライゼーション、ペイドメディア最適化の3機能が利用可能
3月26日 7:02
コミュニケーション施策に活用、短期間で大量トラフィックが発生する状況の対応に期待
4月10日 7:02
AIによる自動化とパーソナライズを実現、日本語を含む他言語には今後対応する予定
4月21日 7:00
ハートコア、シルバーエッグ・テクノロジーとの提携で「アイジェント・レコメンダー」利用
6月26日 7:02
専門知識がなくてもパーソナライズした情報発信サイトの構築・運用が可能、CMSとMAを連携
7月9日 7:00
「Mi-Int LinX」の新サービス、サイバーエージェントとフライウィールとの提携で展開
7月29日 7:01