パーソナライズ とは 意味/解説/説明

全 77 記事中 1 ~ 50 を表示中

スパイスボックス、行動ターゲティング技術を活用したウェブサイト最適化サービスを販売

池田真也(Web担 編集部)

2006年8月9日 23:38

  • マーケティング/広告

ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
2010年グーグルのインターフェイスを大胆予測。パーソナライズがもたらす検索市場の大変化

泉 浩人(株式会社ルグラン)

2007年10月10日 9:00

  • 67
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

[商用CMSガイド] 編集部の気になる製品チェック!
FatWire Content Server―コンテンツの構造化により高度なマーケティング活用を実現/FatWire

最新のFatWire Content Server 7.5では未来プレビュー機能を追加。

Web担編集部

2009年6月11日 8:00

  • CMS
  • 解説/ノウハウ

インタビュー
意味ベースマーケティングで進化するCMS/オートノミー・インターウォーブン

オートノミーとインターウォーブンの統合による戦略「Meaning Based Marketing」をオートノミー社CEOに聞いた

柏木恵子

2009年10月20日 8:00

  • CMS
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能

ac propozaとad insightに新しいレコメンドサービスやターゲティング機能を搭載

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月4日 22:20

  • マーケティング/広告

イベント・セミナー
【花王 本間氏&mediba菅原氏 講演】次世代のパーソナライズ&ターゲティング戦略セミナー 2/27に青山で開催

次世代のパーソナライズとターゲティング戦略をひも解くセミナーを2014年2月27日に開催します。

Web担編集部

2014年2月6日 12:00

  • 99
  • マーケティング/広告
  • UX/CX
  • イベント/セミナー

Yahoo! JAPAN、検索アプリ「SmartSearch」をリニューアルし、iPad版も新たに公開

デザインや操作性を刷新し、ユーザーの好みが反映できるパーソナライズ機能を搭載

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月20日 13:30

  • Web担当者/仕事

IBMとFacebookがマーケティング領域で業務提携、パーソナライズ化された顧客体験の実現へ

アプリケーション、デバイス、時間を問わずに有意義なユーザー体験を顧客に提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月10日 9:53

  • 20
  • マーケティング/広告

セールスフォースがコマースソリューション「Commerce Cloud Einstein」に新機能搭載

機械学習でEコマースサイトの検索ページやカテゴリーページの並び順をパーソナライズ

山川 健(Web担 編集部)

2017年5月30日 7:00

  • EC/ネットショップ

丸井グループがオムニチャネル事業を強化、アドビの「Adobe Experience Manager」を導入

時間やコスト、作業効率の課題を解決するためにアドビのソリューションを導入

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月8日 14:13

  • CMS

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
Amazonには“5つの弱点”がある…シェアを奪い取る方法お教えします

アマゾンの弱点を分析し、競合通販がシェアを奪い取るための戦略を紹介

Internet RETAILER

2018年10月10日 7:00

  • 27
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

ブレインパッドのDMP「Rtoaster」がLINE上でのパーソナライズ配信に対応

LINE公式アカウントからパーソナライズ配信ができる「Rtoaster plus LINE」を提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年3月13日 16:33

  • マーケティング/広告

サイトコアがEC機能「Sitecore Experience Commerce(SXC)」の日本での本格展開を開始

それぞれの顧客にパーソナライズした買い物体験演出、SBペイメントサービスの決済利用

山川 健(Web担 編集部)

2019年7月16日 7:00

  • CMS
  • EC/ネットショップ

各種デジタルチャネルのパーソナライズを可能にする「HeartCore CXM Cloud」の提供開始

ハートコア、ウェブサイトのほかデジタルサイネージやスマートフォンアプリなどに配信

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月29日 7:00

  • CMS

LINEが「LINE」の活用で始めるデジタルチラシサービス「LINEチラシ」の先行販売を開始

スマートフォンに最適化、興味・関心や生活エリアなどに合わせてパーソナライズして配信

山川 健(Web担 編集部)

2019年9月12日 7:02

  • 33
  • マーケティング/広告

デジタルチャネルパーソナライズ「HeartCore CXM Cloud」の強化ソリューション提供開始

ハートコア、Armと協業、CDP「Arm Treasure Data CDP」との連携でデータを統合・活用

山川 健(Web担 編集部)

2019年9月26日 7:01

  • マーケティング/広告

オンライン上の行動を基にした顧客リストからDMを発送するソリューションの販売を開始

トライベック「HIRAMEKI management」と電通テック「Direct→One」が連携、OMOマーケ実現

小島昇(Web担編集部)

2020年2月5日 7:02

  • マーケティング/広告

ブレインパッドがプライベートDMP「Rtoaster」の機能を大幅に強化してリブランドを実施

3種類の製品で構成する形に、データの収集・統合から分析・アクションまで一元的に可能

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Instagramアプリに短尺動画「リール」と「Instagramショップ」の専用のタブを追加

エンターテインメント性高いリール動画とパーソナライズされた商品や投稿を簡単に発見

小島昇(Web担編集部)

2020年11月16日 7:01

  • SNS
  • EC/ネットショップ

Legolissがハートコアと協業、顧客データとコンテンツデータを組み合わせたCX向上を実現

サードパーティデータに頼らない顧客情報の取り扱いや最適な製品管理が継ぎ目なく可能に

山川 健(Web担 編集部)

2021年1月29日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

米国Facebookがオンラインショッピングを充実させる技術への投資を推進、経済回復を支援

パーソナライズしたショップ広告やAI・ARでの商品のバーチャル体験などショップ機能拡充

山川 健(Web担 編集部)

2021年6月24日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • その他

LINEのデジタルチラシ「LINEチラシ」が「LINE」トークタブの「トークリスト」と連携

アクティブ率が特に高いトークリストに掲載、導入店舗のマーケティング活動を最大化

山川 健(Web担 編集部)

2021年6月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

西友と楽天が「楽天ポイント」でOMO戦略本格化、クレカ「楽天カード西友デザイン」発行

「楽天西友アプリ」をネットスーパーと店舗で利用、日本を代表するOMOリテーラーに

小島昇(Web担編集部)

2022年3月11日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Twitterが「プライバシーポリシー」更新、法律用語を減らしてわかりやすい言葉に

よくある質問と回答や、プライバシーポリシーを学べるゲーム「Twitter Data Dash」も

小島昇(Web担編集部)

2022年5月13日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Metaが「プライバシーポリシー」更新、文章を分かりやすく書き改め、デザインも新しく

どのように利用者の情報を使用するか、第三者と使用・共有する方法の詳細な説明を追加

小島昇(Web担編集部)

2022年5月30日 7:02

  • SNS
  • その他

Salesforceが「TikTok」と提携、月間10億人に高度にパーソナライズしたコンテンツ提供

「Commerce Cloud」の利用企業とTikTokユーザーをつなぎ、ソーシャルコマース拡大に対応

小島昇(Web担編集部)

2022年6月23日 7:03

  • 71
  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Sitecoreが企業向けCMS「Sitecore Experience Manager Cloud(XM Cloud)」の提供を開始

最新のクラウドアーキテクチャを採用、高精度のパーソナライズやコンテンツ制作が可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年7月15日 7:00

  • CMS

Facebookに「ホーム」、「フィード」タブ導入、ホームはおすすめで新コンテンツを発見

Meta、フィードには最も関心が高い人々やコミュニティの最新情報、おすすめは表示せず

小島昇(Web担編集部)

2022年7月25日 7:01

  • 27
  • SNS

NTTデータがJAの「デジタル店舗」をJA職員がノーコードで構築できるサービスを提供

地域や業態特性に合わせたカスタマイズで組合員や地域の利用者との非対面接点を強化

小島昇(Web担編集部)

2022年8月2日 7:03

  • サイト制作/デザイン
  • 便利ツール/サービス

Metaが表示広告の情報を提供する機能「この広告が表示される理由」をアップデート

広告の透明性向上が目的、機械学習モデルをどのように使うかについての情報を追加

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月16日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
クリック数13%増、購入者数40%増を実現した「AI+メルマガ活用方法」米国EC企業の最新事例

AIを用いて“クリックしそうな”顧客グループを作成した、Sweetwaterの事例を紹介。

Digital Commerce 360[転載元]

2023年3月29日 9:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

Criteoが「レコメンデーションメッセージ for LINE公式アカウント」のβ版展開決定

高度にパーソナライズしたメッセージの配信が可能、Criteoの購買データとAI技術活用

山川 健(Web担 編集部)

2023年6月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS

NTTドコモ子会社のDearOneが顧客エンゲージメントツール「MoEngage」で追加機能を提供

RFMセグメントの自動作成とAI活用機能、パーソナライズされた顧客体験の促進が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月25日 7:00

  • マーケティング/広告

ハートコアが「Dashiwake」活用のパーソナライズを軸にするマーケ支援をTOPPANと実施

TOPPANはCDP導入企業向けに「パーソナライズドWebサイト導入支援サービス」を開始

山川 健(Web担 編集部)

2023年12月13日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルがバーチャルヒューマン活用のAIオウンドメディア実用化へ取り組みを開始

「Owned Human」、顧客とリアルタイムで音声対話ができるバーチャルヒューマンを配置

山川 健(Web担 編集部)

2024年3月15日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Salesforceが対話型AIアシスタント「Einstein Copilot」でマーケティング機能発表

マーケティング担当者やマーチャント向け、セールス・サービスに加えて業務を支援

山川 健(Web担 編集部)

2024年5月31日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

インキュデータとハートコアが協業開始、企業のデジタルマーケティング戦略を支援

パーソナライズ施策が軸、「Dashiwake」の活用で各顧客に合った情報発信を可能に

山川 健(Web担 編集部)

2024年6月27日 7:01

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
買い物体験向上に直結する決済フロー改善4つのポイント。カゴ落ちしても実店舗で購入などビジネス全体のCVをアップさせた事例

ECビジネス成長のための施策を決済、顧客コミュニケーションの観点から事例ベースで解説。

Digital Commerce 360

2024年7月11日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

アドビが顧客体験のパーソナライズが可能な「Adobe Journey Optimizer B2B Edition」提供

「Adobe Experience Cloud」の一部、BtoB企業向け、顧客エンゲージメントを生成AIで精緻化

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

テキスト・写真・動画を組み合わせて「LINE」メッセージを作る「フレックスメッセージ」提供

ソーシャルデータバンク、「Liny」の顧客情報との連動でパーソナライズしたメッセージも配信

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月25日 7:02

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 便利ツール/サービス

電通デジタルの対話型AIソリューション「∞AI Chat」がCDP「Treasure Data CDP」と連携

顧客データによるパーソナライズしたコミュニケーションを対話型AIで実現、個別に最適化

山川 健(Web担 編集部)

2024年11月21日 7:01

  • AI
  • その他

三井住友カードがAIと決済データでパーソナライズした「おすすめクーポン」サービス

事前に獲得した「Vクーポン」の提示やレジで読み取り不要、手間なくお得に利用できる

小島昇(Web担編集部)

2024年12月10日 7:02

  • マーケティング/広告
  • AI
  • EC/ネットショップ
  • 便利ツール/サービス

Koeeruと香港FIMMICKが協業、香港と台湾でのデータ活用で新たなソリューションを提供

ゼロパーティデータを活用したデータ基盤構築と高度なデジタルマーケティングを開始

小島昇(Web担編集部)

3月13日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

アドビがAIエージェントを提供、「Adobe Experience Platform」を基盤に10の用途別を展開

「Adobe Experience Platform Agent Orchestrator」でワークフローにAIエージェントを統合

山川 健(Web担 編集部)

3月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

Salesforceが日本で自律型AIエージェント「Agentforce for Marketing」を提供開始

キャンペーン作成、パーソナライゼーション、ペイドメディア最適化の3機能が利用可能

小島昇(Web担編集部)

3月26日 7:02

  • マーケティング/広告
  • AI
  • 便利ツール/サービス

「ABEMA」に顧客エンゲージメント基盤「Braze」を導入、レコメンド通知など強化

コミュニケーション施策に活用、短期間で大量トラフィックが発生する状況の対応に期待

小島昇(Web担編集部)

4月10日 7:02

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Notion Labsがメールアプリ「Notionメール」の一般提供を開始、当初は英語版のみ

AIによる自動化とパーソナライズを実現、日本語を含む他言語には今後対応する予定

山川 健(Web担 編集部)

4月21日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • AI
  • 便利ツール/サービス

「HeartCore CMS」にAIによるレコメンドエンジンを搭載、ユーザーごとに最適な情報を提示

ハートコア、シルバーエッグ・テクノロジーとの提携で「アイジェント・レコメンダー」利用

山川 健(Web担 編集部)

6月26日 7:02

  • AI
  • CMS
  • 便利ツール/サービス

シャノンがノーコードで会員サイトを作成・運用できる「かんたん会員サイト作成機能」提供

専門知識がなくてもパーソナライズした情報発信サイトの構築・運用が可能、CMSとMAを連携

山川 健(Web担 編集部)

7月9日 7:00

  • CMS
  • 便利ツール/サービス

みずほ銀行がメガバンクで初めて外部メディアへのデジタル広告配信サービスを開始

「Mi-Int LinX」の新サービス、サイバーエージェントとフライウィールとの提携で展開

小島昇(Web担編集部)

7月29日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る