本セミナーは、定員に達しましたので、参加受付を終了いたしました。
参加のお申し込みはこちら【花王 本間氏&mediba菅原氏 講演】次世代のパーソナライズ&ターゲティング戦略セミナー 2/27に青山で開催
本セミナーは、定員に達しましたので、参加受付を終了いたしました。
花王の本間氏による「データドリブンによるマーケティング戦略の変革と組織」と、medibaの菅原氏による「データに基づく次世代パーソナライゼーション」を基調講演に、次世代のデジタルマーケティング戦略の考え方をひも解くセミナーを開催!
個客ひとりひとりに対してのニーズに応えるOne to Oneマーケティングの重要性はECサイトだけでなく、BtoCおよびBtoBのサイトやウェブサービス系のサイトにも拡がりを見せています。
個客のニーズに対応するには膨大なデータを“正しく”活用し、その分析データをもとにしたマーケティング手法に落とし込む必要があります。
それらを実現とするためにはどのような戦略、考え方、組織、ツールが必要なのでしょうか?
本セミナーでは基調講演に花王株式会社の本間 充 氏を迎え「データドリブンによるマーケティング戦略の変革と組織」をテーマに語っていただきます。
また、テクノロジーセッションでは株式会社medibaの菅原 健一 氏による「データに基づく次世代パーソナライゼーション」についてご講演いただきます。
そのほか、アドビ システムズ、日本HP、サイトコアによるセッションにてパーソナライズやターゲティングの手法など、次世代のマーケティング戦略のあり方についてひも解いてまいります。
このセミナーに参加すると、あなたはこんな価値を得られます
データをもとにしたビジネス戦略についての考え方を理解し
デジタルマーケティング全体の最適化について把握し
デジタルでのパーソナライゼーション、ターゲティングを実現するための手法を理解でき
データドリブン型マーケティングに対応する組織のあり方についてのヒントを得られます
開催趣旨と想定来場者
開催趣旨 | 企業と顧客との接点においてデジタルの比重が増す中、それぞれの顧客情報に基づくコミュニケーションによって効率的なアプローチを可能とするための戦略や組織作り、手法などを解説します。 |
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想定来場者 |
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開催概要
イベント名 | データ活用でマーケティング戦略を成功に導く パーソナライゼーション&ターゲティング戦略 |
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日時 | 2014年2月27日(木)13:00~17:40(開場12:30) |
会場 | 青山ダイヤモンドホール 地下1階 エメラルドルーム 東京都港区北青山3-6-8 銀座線・半蔵門線・千代田線 「表参道駅」B5番出口直結 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 120名 |
主催 | 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum |
ご協賛企業 | アドビ システムズ株式会社 サイトコア株式会社 日本ヒューレット・パッカード株式会社 (※50音順・敬称略) |
お問い合わせ | インプレスビジネスメディア イベント事務局 E-mail:event-webtan@impressbm.co.jp TEL:03-5510-4079 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く) |
セッションタイムスケジュール
13:00 | 14:00 | S-1 基調講演 データ活用で、マーケティングは大きく変えられる。 そして、変えないといけない。 花王株式会社 本間 充 氏 DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)、特にプライベートDMPは、マーケティングに多くの発見を提供し、マーケティングを進化させる。 一方、そのデータを使いこなすためには既存の業務・考え方、組織だけでは対応できないこともある。 プライベートDMPのメリットと、それに必要な変革について解説したうえで、次のような情報もお伝えする予定だ。
内容レベル中級 対象デジタルでの顧客コミュニケーション全体を統括し、戦略を立案する立場の方 |
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14:00 | 14:10 | 休憩(10分) |
14:10 | 14:50 | A-1 コンバージョンシナリオを最適化するパーソナライゼーション戦略とは? アドビ システムズ株式会社 祖谷 考克 氏 パーソナライゼーション戦略はビジネスの成功に効くアプローチです。 しかし闇雲にパーソナライズを行っても直ちに成果が得られるというものでもありません。 重要なのは、まず皆さまのビジネスタイプやサイトの役割等からコンバージョンシナリオを見出し、それをベースにパーソナライゼーションを進めていくことです。 その実現に向けたメソッド、ロードマップなどについてお話させていただきます 内容レベル - 対象 - |
14:50 | 15:00 | 休憩(10分) |
15:00 | 15:40 | A-2 顧客満足度向上のためのマーケティングオプティマイゼーション -レスポンシブとターゲティングの進化- 日本ヒューレット・パッカード株式会社 並木 昌一 氏 売り上げに貢献するためのデジタルマーケティングの最新トレンドとして、お客様のデバイス毎に最高の環境を提供するサーバーサイドレスポンシブとターゲティングが欠かせません。 当セッションでは、変化し続けるビジネスと市場において顧客エンゲージメントの確立を求められているお客様のニーズとともに進化する、未来志向の最新ソリューションと活用例をご紹介します。 また、日本HPが誇る従来のテクノロジーを活用し、デジタルのみでなくアナログの印刷物へのターゲティングをも可能としたクロスメディア戦略支援もご説明いたします。 内容レベル中級 対象- |
15:40 | 15:50 | 休憩(10分) |
15:50 | 16:30 | A-3 最新事例に学ぶ!「個客」の心を惹きつける仕組み サイトコア株式会社 平井 千晶 氏 お客様の実際の行動や属性から、一人ひとりのニーズに合わせてパーソナライズしたエクスペリエンスをデザイン・提供している国内外の事例をご紹介します。 ファンを増やすことに成功しているこれらの事例をもとに、顧客との接点として重要な役割を担うWebサイトをより積極的に活用し、「これでいい」から「これがいい!」というブランドへの愛着を育むコツをお伝えします。 受講するとパーソナライゼーションを活用して、カスタマー・エクスペリエンスを向上させる考え方を最新事例から学べます 内容レベル脱初級 対象マーケティング部門、広報部門 |
16:30 | 16:40 | 休憩(10分) |
16:40 | 17:40 | S-2 テクノロジーセッション データドリブンマーケティング時代のDMPへの可能性 株式会社 mediba 菅原 健一 氏 ソーシャルメディアは今やインターネット上でもっとも利用されるサービスとなり、その上を流れる顧客の声は利用者の増加とともに膨大な量のビッグデータとなっています。 データを駆使したマーケティング(=データドリブンマーケティング)時代にはデータを集約する器としてのDMPは欠かせない存在になるはずです。本講演では企業のオウンドメディア担当がどのようにDMPを活用し、データドリブンマーケティングに対応をしていくかを解説します。 こんなニーズにマーケティング活動の中で対象となる生活者の顔を見えるようにして1to1のコミュニケーションを目指している 受講するとアドテクノロジー、DMPへの理解、マーケティング活動への利用の仕方 内容レベルアドテクノロジーを知らない方でも大丈夫です 対象ECやBtoB、ネットで成果を求めるweb担当者/オウンドメディア関連の担当者/デジタル広告担当者(単に運用をしているオペレーターの方、代理店は対象外です) |
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参加のお申し込みはこちら講師情報
本間 充 氏 花王株式会社 花王において、Digital Marketingの全般の企画、システムの導入などを行っている。 |
祖谷 考克 氏 アドビ システムズ株式会社 1999年 東京大学経済学部卒業後、株式会社 博報堂にてマーケティング領域全般のプロデュース業務に従事。さらに2006年からはデジタルコミュニケーション戦略の立案サポートや、SiteCatalystによるアクセス解析をベースにサイト最適化を実現するなど、主にデジタル領域でのプラニング/プロデュース業務を担う。 |
並木 昌一 氏 日本ヒューレット・パッカード株式会社 CRM、PLMなどのエンタープライズ向けアプリケーションのセールス&マーケティングとして20年以上の経験を持ち、様々なプロジェクトに参画。 |
平井 千晶 氏 サイトコア株式会社 外資系PR会社にてIT・金融業界の広報に携わった後、IT企業でコミュニケーションマーケティングを担当。 |
菅原 健一 氏 株式会社 mediba 株式会社mediba CMO 兼 株式会社スケールアウト取締役 CMO |
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また、参加者の皆様には、当セミナーのスポンサー企業(アドビ システムズ株式会社、サイトコア株式会社、日本ヒューレット・パッカード株式会社)より直接、電子メールや郵送でのご案内をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
Web担編集部
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