ビッグデータ とは 意味/解説/説明

用語「ビッグデータ」が使われている記事の一覧

全 117 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Yahoo!マーケティングソリューション

ヤフーが目指すマルチデバイス時代のマーケティングは新しいクリエイティブとデータ活用が鍵――ヤフー高田徹氏インタビュー

これからのマーケティングでは「新たな広告クリエイティブ」「データ活用による最適化」「ブランド保護」が重要キーワードに
Web担編集部2014/10/31 8:00
企業ホームページ運営の心得

ビッグデータが壊す守旧派の壁。ドラッグ通販から一歩踏み出し日本を動かす

Web業界のバズワードで終わらせるには惜しい「ビッグデータ」の活用提言
宮脇睦(有限会社アズモード)2013/2/20 8:00

【申込殺到により増枠いたしました!】データサイエンティストの即戦力を育成!「データサイエンティスト塾」第二期開講

企業データを扱う現役データサイエンティストが、即戦力となる人材を育成
株式会社KAN | KAN Corp.2017/10/19 15:29

データサイエンティストの即戦力を育成!「データサイエンティスト塾」第二期開講

企業データを扱う現役データサイエンティストが、即戦力となる人材を育成
株式会社KAN | KAN Corp.2017/10/2 10:56

日立INSソフトウェアとミックスネットワークがBIツールとCMSとの連携に関して協業

スピーディかつ柔軟に分析レポートの共有を実現するQlikView×SITE PUBLIS連携ソリューションを提供開始
株式会社ミックスネットワーク2015/8/20 12:12

エクスペリアンジャパン、ライフスタイルによるセグメントが可能な 新しい「Experian Mosaic Japan」を提供開始

エクスペリアンジャパンは、消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」の最新版を10月1日より提供開始いたします。
チーターデジタル株式会社2013/9/26 11:01

【新講座】「データサイエンティスト塾」開講、データ分析の専門家育成事業を開始

企業データを扱う現役データサイエンティストが、即戦力となる人材を育成
株式会社KAN | KAN Corp.2017/4/6 18:21

ビッグデータの活用を実現するBusiness Intelligenceツール

大量の情報データ(ビッグデータ)を分析・可視化し、課題の把握と改善策の意思決定を容易にするBusiness Intelligenceツールについてご紹介します。
株式会社マイクロウェーブ2012/11/5 10:59

【ご好評につき再開催決定!】2月25日渋谷にて開催!Eコマースで収益を伸ばすためのコツやビッグデータ活用の勘所を分かりやすく解説します!

【ご好評につき再開催決定!】2月25日渋谷にて開催!Eコマースで収益を伸ばすためのコツやビッグデータ活用の勘所を分かりやすく解説します!
ep_mktg2013/2/1 10:54

「“菊花賞”データから読み解く!ビジネス・マーケティングセミナー」開催のお知らせ

”菊花賞”の順位予想を例に、データ収集/分析の手順に沿ってデータ活用の手法を学ぶセミナー!
ビジネスサーチテクノロジ株式会社2013/10/7 15:24

ビッグデータ解析基盤構築体験コースを開講

Hadoop及び関連製品を使用したログ解析システムとクラスタ分析システムの構築により、ビッグデータ解析基盤に必要な機能、各製品の役割とOSSを活用する際の留意点
NECマネジメントパートナー2013/2/22 15:26

【3/6東京開催】 ビッグデータ時代に求められるデータ利活用の『仕組み』とは!

事例からひも解くデータ利活用のポイント
株式会社オージス総研2013/2/21 14:15

マーケティングソリューションを一挙公開!!    〜 JBCC Solution Day 〜

ビッグデータ活用の勘所やEコマースで収益を伸ばすためのコツを分かりやすく解説!
ep_mktg2012/11/22 15:15

日本ビジネスプレスがシーセンスを採用

株式会社日本ビジネスプレス様が、オンラインとモバイルデバイスにおけるターゲット広告やオーディエンス分析を行うためにシーセンスを採用したことを発表します。
シーセンス株式会社2013/10/16 12:59

新講座開講記念!知識ゼロから始めるビッグデータ活用セミナー、1月18日開催

インターネット・アカデミーでは、「ビッグデータ講座」の新規開講を記念して、「知識ゼロから始めるビッグデータ活用セミナー」を開催します。
インターネット・アカデミー2014/1/16 20:40

サントリー、Google 協力 Google アナリティクス プレミアム セミナー を12月開催 / NRIネットコム

サントリー、Google 協力 Google アナリティクス プレミアム セミナーを12月開催 / NRIネットコム
NRIネットコム株式会社2013/11/21 9:57

現場が真に求める「スモールデータ」に着目せよ ――簡単データ分析・活用術

ぜひ御社のビジネスにお役立てください。『資料ダウンロード:現場が真に求める「スモールデータ」に着目せよ ――簡単データ分析・活用術』
アステリア2017/3/13 12:19

日本オラクルがビッグデータ、モバイル活用支援「Oracle Cloud Platform」に新サービス

Database Cloud-Exadata Service、Mobile Cloud Serviceなど6種、簡単にクラウドに移行
山川 健(Web担 編集部)2015/7/24 17:06

日立製作所と博報堂、「ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」で生活者情報の利活用に対する意識が変化

プライバシー保護に関する施策を講じることで、不安や抵抗感が軽減する生活者が約8割
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/6 11:39

ヤフー、東日本大震災の瞬間を振り返る「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」公開

Yahoo! JAPAN内のさまざまなデータを分析したレポートを公開
池田真也(Web担 編集部)2013/3/8 19:44

NECラーニング、新基礎講座「ビッグデータ概説」を開講

NECラーニング、新基礎講座「ビッグデータ概説」を開講
NECマネジメントパートナー2012/5/8 5:22

Web広告研究会、2012年宣言「Cooking Big Data ~マーケティングの新しい時代へ」発表

インターネット空間そのものがデータを活用したマーケティング基盤になる、として発表
池田真也(Web担 編集部)2012/3/10 11:40

ジー・サーチと日本マイクロソフト、クラウドベースのソーシャルメディア分析サービスで協力

ユーザーはExcelから直接サービスに接続でき、Microsoft Office製品と連携
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 2:04

楽天がビッグデータを分析して消費行動を理解するAIエージェント「Rakuten AIris」を開発

楽天技術研究所などが開発したビッグデータをマーケティングに活用するAIエージェント
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/23 19:18

博報堂と日立、ビッグデータで扱う生活者情報の意識調査で利活用の不安と期待が同程度

両社の利活用協働プロジェクトが実施、電話や訪問販売の回数増や詐欺行為の対象が不安
山川 健(Web担 編集部)2013/5/27 19:43

DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」を提供開始

広告主やメディア、ECサイトが保有する大量のオーディエンスデータを活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/4/1 23:44

ALBERTとドコモ・インサイトマーケティング、インテージの3社がDMPにおけるCRM領域で業務提携

ビッグデータ活用支援で広告配信とCRMにおけるコミュニケーションの最適化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/11 23:40

マイクロアド、ビッグデータとAIを活用して広告配信を最適化する「UNIVERSE FFM Version1.0」提供開始

分断したマーケティングファネルを管理し、顧客アプローチ改善と新規顧客獲得が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/13 13:17

オプトホールディングがIoT/ビッグデータ活用の分析・アイデア創出プロジェクトを開始

IoT推進ラボ・経済産業省が開催する「第1回Big Data Analysis Contest」を設計・協力
山川 健(Web担 編集部)2015/12/15 17:33

サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:22

電通、ソーシャルメディア上の口コミなどを活用し情報戦略を支援する「くちこみデザイナー」を開発

ソーシャルメディア上のデータの分析と活用にあたり、独自の解析モジュールを搭載
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/15 2:03

【10/24(火)初回満員御礼】10/31(火)にも初回オリエン開催あります!「データサイエンティスト塾」

企業データを扱う現役データサイエンティストが、即戦力となる人材を育成
株式会社KAN | KAN Corp.2017/10/27 10:34

オラクル、6つのプラットフォーム・サービスを新たに導入し、「Oracle Cloud」のポートフォリオを拡大

アプリ開発と導入、SaaSアプリの機能拡張、既存の自社運用型アプリの移行を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/1 12:24

大日本印刷と日本ユニシス、カード会員を店舗を送客し購入へ導く「CLOサービス」で協業

加盟店単独、加盟店とメーカーの共同など、さまざまな形態のキャンペーンに活用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/26 14:01

メンバーズとサイカ、ビッグデータを活用したマーケティングKPI運用サービスを提供開始

ビッグデータの解析ノウハウや人員の確保などの課題解決のため2社共同でサービス提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/7/10 11:18

シナジーマーケティングのCRMサービス「Synergy!」がヤフーの「Yahoo! DMP」と連携

CRMデータとヤフーのビッグデータを掛け合わせてマーケティングの投資対効果を向上
山川 健(Web担 編集部)2015/4/14 19:53

日本オラクル、企業のビッグデータ活用を支援する新製品「Oracle Big Data SQL」発売

SQLを使って各種データベースに格納されているデータにアクセス、迅速な活用が可能
山川 健(Web担 編集部)2014/9/1 20:58

サイトコアとロフトワーク、「ビッグデータ×マルチデバイス時代を勝ち抜くWebサイトソリューションセミナー」東京で6/27

Webサイト/Webサービスの設計・構築・運用の最新技術と活用事例を紹介
池田真也(Web担 編集部)2012/6/12 20:05

トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクス、DM0とECサービス向け事業で業務提携

見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるコミュニケーションプロセスをすべて支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/17 22:20

ヤフー、ビッグデータ分析を高速化する検索技術「NGT」をOSSとして無償公開

高次元データを高速で検索・特定し、巨大化するビッグデータ分析の高速化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/11/29 18:29

富士通、「デジタルマーケティングソリューション」を体系化して強化、新サービス展開

「オムニチャネルテンプレート」と「生活者行動分析サービスDo-Cube」の提供を開始
山川 健(Web担 編集部)2014/3/4 15:55

博報堂と博報堂プロダクツ、顧客、商品・店舗分析を行うデータ分析ツール「HAKQEN」提供開始

システム提供だけでなくデータ運用や分析、アクションプランへの連携なども容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/4 11:21

店頭購買情報をクラウドで提供、ID-POSデータ活用のマーケティングサービス「Dolphin Eye」開始

日立システムズとCCLが両社のサービスを組み合わせ、購買行動を分析するサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/14 7:46

総務省、「情報通信白書」でビッグデータの活用による売り上げ向上効果は60兆9000億円

ICTの利用を利益増加につなげている企業は16%、多くの企業はICTによる業績改善の余地
山川 健(Web担 編集部)2014/7/18 1:26

小売業者のビッグデータの取り組み調査で実現したい業務領域は「既存客の来店頻度向上」

矢野経済研究所、O2Oやオムニチャネルは少なくビッグデータ活用には7割以上が消極的
山川 健(Web担 編集部)2016/1/27 16:09

大日本印刷、生活者の真の姿をとらえる「カスタマーフォーカスマーケティング」で新サービスを開始

生活者の感性に合ったマーケティング活動を支援し、生活者目線での商品戦略が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/2/13 12:10

高度IT人材「データサイエンティスト」を支援する「データサイエンティスト協会」が発足

必要なスキルや知識を定義、育成カリキュラム作成など、人材育成と啓蒙活動などを行う
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/16 22:06

BitStar、インフルエンサーの影響力や実績を分析する「Influencer Power Ranking」提供開始

定量判断しづらかったビッグデータを収集・解析し、マーケティングプランニングに活用
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/20 8:41

NTT Comグループ、関連事業を統合し「NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション」を設立

グループ4社の技術と知見を新会社に統合し、オンラインマーケティングの変革に対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/8/2 5:50

慶応大学SFC研究所とブレインパッド、アクセンチュア、「データビジネス創造・ラボ」を創設

ビッグデータ処理への理解の高まりと政府のIT戦略などの社会的背景のもと、創設を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/22 10:05

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

クリック課金
クリックされるたびに広告費が発生するタイプの広告。インターネット広告における広告 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]