【9/17更新】アドテック東京2013の非公式セミナーイベント23社分の情報をまとめてみた
デジタルマーケティングをテーマとする世界最大級のイベント、アドテック東京2013(ad:tech tokyo)が9月18日、19日で開催される。
ad:tech tokyoでは、主に次の3種類の催し物が用意されている。
- キーノート(基調講演)
- 公式セッション
- 展示会場(展示ホール)
しかし実際にはそれ以外にも、次のような催し物を出展各社が行う。
- 展示会場内で開催されるスポンサーワークショップ
- 展示会場内のイノベーションゾーンで開催されるミニセミナー
- 展示会場内の各ブースで開催されるミニセミナー
- 東京国際フォーラムのガラス棟で開催される同時開催セミナー
ad:tech tokyo 2013の開催概要・キーノート・公式セッションや、展示会場でのスポンサーワークショップなどについては公式サイトをご覧いただくとして、本記事では、それ以外の各種セミナーの情報をまとめてお届けする。
ここに掲載している情報は、各社の発表している情報をもとに、編集部が整理したものだ。事前登録が必要な場合でも、当日の空き状況などに応じて参加できる場合もあるため、参加にあたっては必ず各社の情報を確認してほしい。また、掲載情報の追加や修正に関しては、Web担編集部までご連絡いただきたい。
9月18日(水)イベント一覧
※登壇者名は敬称略
エクスペリアンジャパン B2階 展示ホール内 A-04
http://www.marketinggate.jp/sp/adtech/
※最新の情報に変更しました。
12:30~12:45
ライフスタイルによるセグメントデータの特長と活用について
登壇者: 中澤 伸也(エクスペリアンジャパン)13:30~13:45
エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション
登壇者: 衛藤 史典(adingo)、奥田 諭(エクスペリアンジャパン)15:30~15:45
顧客への効果的なアプローチを実現するキャンペーンマネジメント
登壇者: 北村 伊弘(エクスペリアンジャパン)17:00~17:15
エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション
登壇者: 衛藤 史典(adingo)、奥田 諭(エクスペリアンジャパン)
セールスフォース・ドットコム B2階 展示ホール内 A-05
http://www.salesforce.com/jp/socialenterprise/events/ad-tech-tokyo-2013.jsp
- グローバル企業のソーシャル戦略 3つのトレンド
~ソーシャルメディアが生むビジネスチャンス~- 10:35~10:50 事例AB
- 12:40~12:55 事例CD
- 15:10~15:25 事例AB
- 15:40~15:55 事例CD
- 17:10~17:25 事例AB
- 17:40~17:55 事例CD
- 18:10~18:25 事例AB
- 海外事例から学ぶ “広告代理店 4 つの役割”
~ソーシャル時代における広告代理店のビジネスチャンス~- 11:40~11:50 事例AB
- 13:40~13:55 事例CD
- 14:40~14:55 事例AB
- 16:10~16:25 事例AB
- 16:40~16:55 事例CD
- 社内をソーシャル化する3つのStep
- 11:05~11:25
- 12:10~12:25
- 13:10~13:25
アイレップ B2階 展示ホール内 A-13
http://www.irep.co.jp/press/release/2013/0910-2.html
13:30~14:10
アドテク生討論~デジタルマーケティングプラットフォーム編~
登壇者: アドビ システムズ、グーグル、マリンソフトウェア14:30~15:00
アドテク生討論~リスティング広告編~
登壇者: グーグル、D2C、ヤフー
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム B2階 展示ホール内 A-14
http://www.dac.co.jp/press/2013/20130913-adtechtokyo2013.html
11:40~12:10
DMPを活用した次世代型第三者配信
~i-Effect Audience One で加速する広告コミュニケーション~
登壇者: 岡本 英輔(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)、重原 洋祐(モデューロ)12:10~12:30
プライベートDMPは、CRMをどうかえるのか
登壇者: 上村 崇(ALBERT)14:00~14:30
ユーザーインサイトが最重要!
データ分析からはじまる、最新ソーシャルメディア運用ノウハウ
登壇者: 佐藤 俊介(SATISFACTION GUARANTEED)、平崎 慧(メンバーズ)15:40~16:10
ソーシャルインテグレーションのオウンドメディアへ与える価値
登壇者: 芹澤 樹(メディアジーン)、村上 祐(トーチライト)16:10~16:30
店舗送客月間15,000人!スマートフォンに特化したO2Oプロモーション
登壇者: 唐鎌 裕貴(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)
博報堂DYグループオリジナルセミナーInnovation Showcase B2階 展示ホール内 A-15
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/adtech-tokyo/
12:00~12:30
ソーシャルメディアが変える、広報・マーケティング活動への取組み
登壇者: 茂呂 譲治(博報堂)、三浦 崇宏(TBWA\HAKUHODO)、植木 耕太(メンバーズ)12:50~13:20
日立×博報堂共同プロジェクト「マーケット・インテリジェンス・ラボ」の活動内容
登壇者: 山之口 援(博報堂)13:50~14:20
データマネジメントプラットフォームの活用によるメディアの再価値化
登壇者: 片岡 遊(博報堂DYメディアパートナーズ)、篠田 裕之(博報堂DYメディアパートナーズ)14:40~15:10
デジタルで、採用はもっと変わる。
~博報堂&博報堂DYメディアパートナーズの新卒採用広報最前線~
登壇者: 金丸 紀之(博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ)、畑中 翔太(博報堂ケトル)15:30~16:00
スマートフォンユーザーの“今”
~スマホユーザー1000名時系列調査から~
登壇者: 江村 千草(博報堂)16:20~16:50
@リテール。今、世界の店頭で始まっていること。
登壇者: 小田 信彦(読売広告社)、石川 茂樹(ショッパーインサイト)、西川 富之(ショッパーインサイト)、秋田 晃周(インストア)、大柴 ひさみ(ジャムジャパンマーケティング)
レスポンシス B2階 展示ホール内 A-18
https://www.facebook.com/ResponsysJapan
12:15~12:45
コンテンツマーケティングとSEOの米国先端動向
登壇者: Ray Grieselhuber(GinzaMetrics)、清水 昌浩(GinzaMetrics)13:15~13:45
ディレクタスセッション(詳細調整中)14:00~14:30
DMPの現在地と未来
登壇者: 横山 隆治(デジタルインテリジェンス)、菅原 健一(スケールアウト)16:15~16:45
ネットイヤー + GDOセッション(詳細調整中)14:00~14:30
Eメールマーケティングは死んだのか?
登壇者: 高広 伯彦(マーケティングエンジン)17:00~17:30
ディレクタスセッション(詳細調整中)17:45~18:15
モバイ時代の複雑系コミュニケーション
~お客様の「気持ち」をどう数値化するか~
登壇者: 鈴木 知行(セレゴジャパン)
サイトコア B2階 展示ホール内 A-21
http://www.sitecore.net/japan/Company/News/NewsAndEvents/2013/09/adtech-tokyo-2013.aspx
11:40~11:55
コンバージョーン率を20%アップさせた「個客」に合わせたコンテンツ表示12:10~12:30
【特別セッション】WEBサイトは「作る」から「運用」する時代へ
~顧客理解にもとづくWEBサイトの最適化とは?~
登壇者: 泉 浩人(ルグラン)12:40~13:00
【特別セッション】マーケティングオートメーションを実現する
Microsoft Dynamics CRM連携ソリューション
登壇者: 乾 善彦(日本ビジネスシステムズ)13:15~13:30
オランダのスーパーC1000が挑戦したマルチチャネルでのコミュニケーションとは13:50~14:05
Sitecoreで多言語サイトを構築した理由14:25~14:40
競合チームのファンからも称賛される、MCFCサイトの戦略15:00~15:15
ユーザーエクスペリエンスをデザインする
– お客様一人ひとりに合った情報を提供するサイト15:40~16:00
【特別セッション】リニューアルに踏切れない担当者へ
~ 戦略の妥当性はどうはかるか?~
登壇者: 矢橋 友宏(ロフトワーク)16:15~16:30
コンバージョーン率を20%アップさせた「個客」に合わせたコンテンツ表示16:50~17:05
ユーザーエクスペリエンスをデザインする
– お客様一人ひとりに合った情報を提供するサイト17:25~17:40
競合チームのファンからも称賛されるMCFCサイトの戦略18:00~18:15
Sitecoreで多言語サイトを構築した理由
コムニコ B2階 展示ホール内 A-22
http://www.comnico.jp/2013/09/10/19234595135/
※最新情報に変更しました。
12:40~13:30 事前予約:必要
ネットで拾ってもらえるコンテンツづくり
登壇者: 中川 淳一郎16:00~16:50 事前予約:必要
ポカリスエット公式Facebookページ事例紹介~企画のコツを探るセッション~17:10~18:00 事前予約:必要
企業とFacebookページのこれまでとこれから
~ファン80万人@niftyのケーススタディ~18:10~19:00 事前予約:必要
インバウンドマーケティングについて
登壇者: 高広 伯彦(マーケティングエンジン)
オムニバス B2階 展示ホール内 A-23
http://adtech.e-omnibus.co.jp/list
※最新の情報に変更しました。
13:10~13:40
新時代Video広告の初めての制作から最先端効果測定手法まで
-リサーチ会社が魅せる、真の効果測定-
登壇者: 広瀬 信輔(マクロミル)、モデレーター三井 浩子(オムニバス)13:40~14:10
3回目の正直か!?オンライン動画クリエイティブの今
登壇者: 山下 悟郎(モバーシャル)、モデレーター山本 章悟(オムニバス)14:10~14:50
ネット広告の最終兵器!?VideoDSPが実現させる新しいパラダイム
登壇者: 狩野 昌央(チューブモーグル)、モデレーター山本 章悟(オムニバス)15:00~15:30
木ではなく森を語る伝えるマーケティング
登壇者: 大柴 ひさみ(ジャムジャパンマーケティング)、モデレーター山本 章悟(オムニバス)
トランスコスモス B2階 展示ホール内 A-26
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/130918.html
13:00~
小川麻琴のアプリダイアリー in ad:tech tokyo
Yahoo! JAPAN B2階 展示ホール内 B-01
http://advertising.yahoo.co.jp/event/adtech2013/
11:40~12:00
ユニファイドキャンペーン ~マルチデバイス化に対応した新たな機能~
登壇者: 山下 孝之介(ヤフー)12:40~13:00
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の活用事例
登壇者: 武内 一弘(ヤフー)13:15~13:35
AdTruth テクノロジーが実現する、デバイス推定の可能性(仮)
登壇者: 鳥井 武志(41st Parameter)13:50~14:10
スマートフォン時代のコンタクトポイント ~スマホサイトビルダーのご紹介~
登壇者: 大瀧 知行(DudaMobile)14:25~14:45
Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験のご紹介
登壇者: 稲原 州吾(ヤフー)15:00~15:20
Yahoo!タグマネージャーのご紹介
登壇者: 山崎 友敬(BrightTag)15:25~15:45
タイアップ特集 + Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) リターゲティング
ユーザーと結び付きを強める広告ソリューション事例
登壇者: 原 恵介(ヤフー)、関口 真弘(ヤフー)16:00~16:20
ブランディングに効果大! Yahoo! JAPAN とMediaMind のリッチメディア広告
登壇者: 渡邉 桂子(DG MediaMind)、根岸 純(DG MediaMind)16:35~16:55
ネット選挙運動 動画コンクール実施と報告
登壇者: 藪下 賢治(ヤフー)17:10~17:30
ネイティブアプリでスマートデバイス時代のマーケティングを
~最高の顧客には最高のオンライン体験を~
登壇者: 庵原 保文(ファストメディア)17:45~18:05
Yahoo! JAPANが提供するアクセス解析ソリューション
登壇者: ユーザーローカル18:05~18:25
New age of Display: CRITEOパフォーマンスディスプレイ広告のご紹介
登壇者: 鈴木 大海(CRITEO)
ロックオン B2階 展示ホール内 B-02
http://www.ebis.ne.jp/info/adtech2013.html
12:00~12:30
ひとりよがりのマーケティングから抜け出すための提案
-戦略的クリエイティブとデータ検証で見えてくること
登壇者: 阿部 淳也(ワンパク)13:00~13:30
ダイレクトマーケティング成功の秘訣と今後の成長戦略
登壇者: 宇野 京子(やずや)14:00~14:45
ビューデータの活用と実践のためのプロジェクト運用術
登壇者: 時吉 啓司 (フリークアウト)15:30~16:15
インハウスリスティング成功の秘訣
登壇者: 石橋 純一(RHトラベラー)
Twitter Japan B2階 展示ホール内 B-19
http://blog.jp.twitter.com/2013/09/adtechtokyo.html
12:00~12:20
#WinTheMoment ユーザーの会話の流れに上手くのる13:00~13:20
#WinTheMoment 企業のブラントドアセット活用し会話を刺激する14:00~14:20
#WinTheMoment 世の中の出来事やイべントを活用し消費者と団結する15:00~15:20
Twitterプロモ商品のご紹介16:30~16:50
Twitterユーザーの最新動向
楽天 B2階 展示ホール内 B-24
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/event/adtech/2013/
11:00~11:20
楽天流!ファンの作り方(エンゲージメント編)
~楽天会員を活用したコミュニケーションプラットフォーム~11:30~11:50
米国発!成果報酬型リターゲティング広告
Rakuten LinkShareから新しいソリューション「MediaForge」13:00~13:20
楽天流!ファンの作り方(販促支援編)必見!売れる仕組みを教えます!13:30~13:50
米国発!成果報酬型リターゲティング広告
Rakuten LinkShareから新しいソリューション「MediaForge」14:00~14:40
楽天DSPリリース 発表会
国内最大級の購買関連データが広げる可能性「楽天DSP」14:45~15:05
ブランドと顧客のリレーション構築
米国PASSENGER社が提唱するブランドコミュニティの新潮流16:00~16:20
国内最大級の購買関連データが広げる可能性「楽天DSP」
「ターゲットユーザーへのリーチ最大化」「データを活用した広告効果最適化」16:30~16:50
米国発!成果報酬型リターゲティング広告
Rakuten LinkShareから新しいソリューション「MediaForge」17:00~17:20
楽天流!ファンの作り方(エンゲージメント編)
~楽天会員を活用したコミュニケーションプラットフォーム~17:30~17:50
国内最大級の購買関連データが広げる可能性「楽天DSP」
「ターゲットユーザーへのリーチ最大化」「データを活用した広告効果最適化」18:00~18:20
ブランドと顧客のリレーション構築
米国PASSENGER社が提唱するブランドコミュニティの新潮流
フリークアウト B2階 展示ブース内 B-33
https://www.facebook.com/BSPbyfout
13:30~13:50
DSPで新規顧客の獲得を実現するには
登壇者: 関口 和生(JAL)、佐藤(フリークアウト)15:30~16:10
トレーディングデスクの現場とリアルと未来
登壇者: 谷本(GMO NIKKO)、杉浦(ネクステッジ電通)、近藤(イーグルアイ)、本田(フリークアウト)
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン B2階 展示ホール内 B-56
https://ogilvy.smktg.jp/public/application/add/33
11:45~12:25 事前予約:必要
ビックデータ活用のこれから
登壇者: 本間 充(花王)、丸尾 章範(オグルヴィ・ワン・ジャパン)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)12:40~13:20 事前予約:必要
データサイエンティストに学ぶ「分析力」:日経デジタルマーケティング編集長と語るビック・データ活用法
登壇者: 杉本 昭彦(日経BP)、弓削 八郎(オグルヴィ・ワン・ジャパン)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)13:45~14:25 事前予約:必要
(仮)クライアントとエージェンシーの新しい関係性
登壇者: 山口 有希子(日本アイ・ビー・エム)、松井 亘平(オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)14:50~15:30 事前予約:必要
デジタル表現のトレンド:
バスキュール西村氏 × カンヌライオンズ2013 ネットワーク・オブ・ザ・イヤー受賞エージェンシーO&M
登壇者: 西村 真里子(バスキュール)、久保 明彦(オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループ)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)16:00~16:40 事前予約:必要
Yahoo友澤さんが語る ユーザーファーストのコミュニケーション
登壇者: 友澤 大輔(ヤフー)、山崎 浩人(ネオ・アット・オグルヴィ)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)17:05~17:45 事前予約:必要
(仮)データ活用企業 -タワーレコード株式会社- に聞く
登壇者: 前田 徹哉(タワーレコード)、オグルヴィ・ワン・ジャパン、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)
THE BIG DATA B2階 展示ホール内 Innovation Zone ステージ
http://eventregist.net/thebigdata_20130918/
15:30~16:15
THE BIG DATA
登壇者: 木原 誠太郎、田中 準也、鈴木 曜
Go ASIA B2階 展示ホール内 Innovation Zone ステージ
http://eventregist.net/GOASIA_20130918/
16:30~17:15
アジアで起業するということ
登壇者: 中島 奉文(クリスク)、金丸 洋明(スクウェア・エニックス・スマイルワークス)、阪根 嘉苗(アジアンブリッジ)、本間 真彦(インキュベイトファンド)
インテグレート 5階ガラス棟 G505
http://www.itgr.co.jp/seminar/ad-tech-tokyo2013
※事前予約が優先となりますが、当日の空き状況によってご参加いただけます。
11:00~11:50 事前予約:必要
デジタル時代の「人を動かす」クリエイティブとは?
登壇者: 渡辺 英輝(AKQA Tokyo)、藤田 康人(インテグレート)、三宅 隆之(インテグレート)12:30~13:20 事前予約:必要
パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント
~需要創造型マーケティングのための、アーンドメディアを含めたユーザー行動の可視化
登壇者: 横山 隆治(デジタルインテリジェンス)、有園 雄一(アタラ)、菅原 聡(日本ビジネスプレス)、藤田 康人(インテグレート)14:40~16:30 事前予約:必要
PR発想で描く「マーケティング戦略ストーリー」
登壇者: 片山 義丈(ダイキン工業)、山田 まさる(インテグレート)17:30~18:20 事前予約:必要
O2Oの過去/現在/未来
登壇者: 小川 和也(グランドデザイン&カンパニー)、佐野 耕太郎(ワイズインテグレーション)、藤田 康人(インテグレート)
オウルデータ 5階 ガラス棟 セミナールーム
http://atnd.org/event/E0018880
14:40~16:00 事前予約:必要
プライベートDMP「owldata」機能説明会
登壇者: 太田 祐一(オウルデータ)
おなごテック B2階 展示ホール内 Innovation Zone ステージ
http://eventregist.net/Onago_20130918/
17:30~18:30
おなごテック 今が旬な私たち
登壇者: 市岡 麻美(フォトクリエイト)、川波 朋子(日本ケンタッキー・フライド・チキン)、山中ファンキー直子、モデレーター土屋 敏男(LIFE VIDEO)
9月19日(木)イベント一覧
9月18日(水)イベント一覧 | 9月19日(木)イベント一覧
※登壇者名は敬称略
エクスペリアンジャパン B2階 展示ホール内 A-04
http://www.marketinggate.jp/sp/adtech/
※最新の情報に変更しました。
12:30~
DMPプラットフォーマースペシャルパネルディスカッション
Do you know DMP? ~DMP、本当にわかってますか?~
登壇者: 古谷 和幸(adingo)、湯浅 巌(Platform ID)、重原 洋祐(モデューロ)、中澤 伸也(エクスペリアンジャパン)13:30~13:45
エクスペリアンが提供するDMP連携ソリューション
登壇者: 衛藤 史典(adingo)、奥田 諭(エクスペリアンジャパン)14:30~14:45
ライフスタイルによるセグメントデータの特長と活用について
登壇者: 中澤 伸也(エクスペリアンジャパン)15:30~15:45
顧客への効果的なアプローチを実現するキャンペーンマネジメント
登壇者: 北村 伊弘(エクスペリアンジャパン)16:30~
デジタルマーケター井戸端会議
登壇者: 清水 俊明(スタートトゥデイ)、西井 敏恭(ドクターシーラボ)、中澤 伸也(エクスペリアンジャパン)
セールスフォース B2階 展示ホール内 A-05
http://www.salesforce.com/jp/socialenterprise/events/ad-tech-tokyo-2013.jsp
- グローバル企業のソーシャル戦略 3つのトレンド
~ソーシャルメディアが生むビジネスチャンス~- 10:35~10:50 事例AB
- 12:40~12:55 事例CD
- 14:10~14:25 事例AB
- 15:40~15:55 事例CD
- 17:10~17:25 事例AB
- 17:40~17:55 事例CD
- 18:10~18:25 事例AB
- 海外事例から学ぶ “広告代理店 4 つの役割”
~ソーシャル時代における広告代理店のビジネスチャンス~- 11:40~11:55 事例AB
- 13:40~13:55 事例CD
- 14:40~14:55 事例AB
- 16:10~16:25 事例AB
- 16:40~16:55 事例CD
- 社内をソーシャル化する3つのStep
- 11:05~11:25
- 12:10~12:25
- 13:10~13:25
アイレップ B2階 展示ホール内 A-13
http://www.irep.co.jp/press/release/2013/0910-2.html
14:00~14:40
アドテク生討論~DSP編~
登壇者: グーグル、プラットフォーム・ワン、フリークアウト、マイクロアド15:00~15:40
アドテク生討論~第三者配信編~
登壇者: デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、グーグル、Fringe81、MediaMind Technologies
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム B2階 展示ホール内 A-14
http://www.dac.co.jp/press/2013/20130913-adtechtokyo2013.html
10:40~11:00
ユーザーに、スマホを使って何をさせる?アプリ解析とリッチ広告、両極端から考える
登壇者: 北村 慶介(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)12:00~12:30
アドテクノロジーの進化がもたらした広告戦略の今と未来
登壇者: 橋本 昌和(ニフティ)、塚本 守章(ALBERT)12:50~13:20
DMPを活用した次世代型第三者配信
~i-Effect Audience One で加速する広告コミュニケーション~
登壇者: 岡本 英輔(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム)、重原 洋祐(モデューロ)16:20~16:50
RTB取引の振返りと今後のへの期待
登壇者: 鴨生 大輔(角川マガジンズ)、松田 恵利子(日本マイクソフト)、富田 匠(MediaBrands Audience Platform)、田辺 雄樹(プラットフォーム・ワン)16:50~17:10
運用者が語る、Facebook広告の最新動向と運用のポイント
登壇者: 川下 のぞみ(トーチライト)
博報堂DYグループオリジナルセミナーInnovation Showcase B2階 展示ホール内 A-15
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/adtech-tokyo/
12:00~12:30
ソーシャルメディアが変える、広報・マーケティング活動への取組み
登壇者: 茂呂 譲治(博報堂)、三浦 崇宏(TBWA\HAKUHODO)、植木 耕太(メンバーズ)12:50~13:20
スマートフォンがもたらした新しいマーケティング
~O2Oソリューションスタジオのご紹介~
登壇者: 入江 謙太(博報堂)13:50~14:20
マーケティングの多様化に対応する新手法のご紹介
~テレビ番組の放送作家と協働するPRチーム「cha-noma」と最先端のテクノロジーを活用するコンテンツデザインユニット「PROTO_CUL」~
登壇者: 梅田 亮(大広デジタルソリューション)、鍛治屋敷 圭昭(大広デジタルソリューション)15:30~16:00
デジタルで、採用はもっと変わる。
~博報堂&博報堂DYメディアパートナーズの新卒採用広報最前線~
登壇者: 金丸 紀之(博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ)、畑中 翔太(博報堂ケトル)16:20~16:50
スマートフォンユーザーの“今”
~スマホユーザー1000名時系列調査から~
登壇者: 江村 千草(博報堂)
レスポンシス B2階 展示ホール内 A-18
https://www.facebook.com/ResponsysJapan
12:50~13:20
広告運用の現在(と未来)
登壇者: 岡田 吉弘(アタラ)13:40~14:20
アネゴテック2013
~真昼の深夜ラジオ~今も旬な私達が語るわよ~
登壇者: シークレットパネラー 某製薬企業、某検索エンジン企業、某化粧品メーカー、某インタラクティブ・エージェンシー、某チキン系ファーストフードメーカー14:30~15:00
Online Video Insider
登壇者: 矢野 茂樹(オムニバス)15:30~16:00
BRICS、ネクスト11におけるマーケティング戦略構築に向けて
~とんでもバックパッカーの視点から~
登壇者: 西井 敏恭(ドクターシーラボ)、太田 英基(スクールウィズ)16:20~16:50
Twitterから始まるメールマーケティング
登壇者: 小林 哲男(ツイッタージャパン)
サイトコア B2階 展示ホール内 A-21
http://www.sitecore.net/japan/Company/News/NewsAndEvents/2013/09/adtech-tokyo-2013.aspx
11:30~11:45
競合チームのファンからも称賛される、MCFCサイトの戦略12:10~12:25
コンバージョーン率を20%アップさせた「個客」に合わせたコンテンツ表示12:45~13:05
【特別セッション】コミュニケーションをデザインするために知っておきたいこと
登壇者: 諏訪 光洋(ロフトワーク)13:30~13:45
ユーザーエクスペリエンスをデザインする
– お客様一人ひとりに合った情報を提供するサイト14:05~14:20
オランダのスーパーC1000が挑戦したマルチチャネルでのコミュニケーションとは14:40~14:55
Sitecoreで多言語サイトを構築した理由15:15~15:30
競合チームのファンからも称賛される、MCFCサイトの戦略15:50~16:05
コンバージョーン率を20%アップさせた「個客」に合わせたコンテンツ表示16:20~16:40
【特別セッション】WEBサイトは「作る」から「運用」する時代へ
~顧客理解にもとづくWEBサイトの最適化とは?~
登壇者: 泉 浩人(ルグラン)16:50~17:05
ユーザーエクスペリエンスをデザインする
– お客様一人ひとりに合った情報を提供するサイト17:20~17:35
オランダのスーパーC1000が挑戦したマルチチャネルでのコミュニケーションとは
コムニコ B2階 展示ホール内 A-22
http://www.comnico.jp/2013/09/10/19234595135/
12:10~13:00 事前予約:必要
ポカリスエット公式Facebookページ事例紹介
~企画のコツを探るセッション~13:20~14:10 事前予約:必要
☆Facebookページをこれからはじめる方&もう一度基本をしっかり学びたい方向けFacebookページスタートアップセミナー14:30~15:20 事前予約:必要
秒速1億(を失う)のデイリーポータルZ運営術16:00~16:50 事前予約:必要
企業とFacebookページのこれまでとこれから
~ファン80万人@niftyのケーススタディ~17:10~18:00 事前予約:必要
☆Facebookページを運営している方向け
Facebookページのプロが教える運営Tips
~ファン獲得から効果検証まで~Facebookページ効率的な運営方法を教えます。
オムニバス B2階 展示ホール内 A-23
http://adtech.e-omnibus.co.jp/list
※最新の情報に変更しました。
13:10~13:40
ad-techの進化がブランドサイドにもたらす変化とは?事例から読み取るリアル
登壇者: 中村 大亮(ライオン)、モデレーター矢野 茂樹(オムニバス)13:40~14:10
ネット広告統括プロジェクトへの取り組み
インターネット広告施策を全社的に統括していくプロジェクトをこの春より開始し
登壇者: 前田 武敏(ヤマハミュージックジャパン)、モデレーター岡本 功一(オムニバス)、モデレーター矢野 哲快(オムニバス)15:30~16:00
最新!Video DSP活用事例
登壇者: 鈴木 知行(セレゴ・ジャパン)、モデレーター矢野 茂樹(オムニバス)16:30~17:00
アドテク時代のエージェンシービジネスモデルとは?
登壇者: 菅 恭一(朝日広告社)、酒井 克明(朝日広告社)、モデレーター山本 章悟(オムニバス、モデレーター矢野 茂樹(オムニバス)
トランスコスモス B2階 展示ホール内 A-26
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/130918.html
13:00~
iPhoneアプリ「Daichi presents Human Beat Box GAME」について
ヒューマンビートボクサー Daichi in ad:tech tokyo
Yahoo! JAPAN B2階 展示ホール内 B-01
http://advertising.yahoo.co.jp/event/adtech2013/
11:30~11:50
ユニファイドキャンペーン ~マルチデバイス化に対応した新たな機能~
登壇者: 山下 孝之介(ヤフー)12:10~12:30
ブランディングに効果大! Yahoo! JAPAN とMediaMind のリッチメディア広告
登壇者: 渡邉 桂子(DG MediaMind)、根岸 純(DG MediaMind)12:40~13:00
Beyond app Promotion: providing relevant advertising to a mobile audience.
登壇者: Jason Morse(CRITEO)13:15~13:35
Yahoo!タグマネージャーのご紹介
登壇者: 山崎 友敬(BrightTag)13:40~14:00
「タイアップ特集 + Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN) リターゲティング」 ユーザーと結び付きを強める広告ソリューション事例
登壇者: 原 恵介(ヤフー)、関口 真弘(ヤフー)14:15~14:35
スマートフォン時代のコンタクトポイント ~スマホサイトビルダーのご紹介~
登壇者: 大瀧 知行(DudaMobile)14:50~15:10
ネイティブアプリでスマートデバイス時代のマーケティングを
~最高の顧客には最高のオンライン体験を~
登壇者: 庵原 保文(ファストメディア)15:55~16:15
AdTruth テクノロジーが実現する、デバイス推定の可能性(仮)
登壇者: 鳥井 武志(41st Parameter)16:15~16:35
Yahoo! JAPANが提供するアクセス解析ソリューション
登壇者: ユーザーローカル
ロックオン B2階 展示ホール内 B-02
http://www.ebis.ne.jp/info/adtech2013.html
12:00~12:45
\こっそり大公開!/効果的なソーシャルキャンペーンの作り方
登壇者: 川波 朋子(日本ケンタッキー・フライド・チキン)13:30~14:15
ネイティブアドがもたらすユーザーエンゲージメント最大化のヒミツ
登壇者: 今田 素子(インフォバーン)、鈴木 順子(アイスタイル)15:00~15:45
転職サイト「Green」を支えるインハウスマーケティングシステム
登壇者: 井端 康(I&Gパートナーズ)17:00~17:45
明日からはじめるアトリビューション分析
-ビューデータの実践的な活用・運用体制とは?
登壇者: 吉田 裕紀(宝島ワンダーネット)、徳山 寿吉(ハイブリッドマーケティング)
Twitter Japan B2階 展示ホール内 B-19
http://blog.jp.twitter.com/2013/09/adtechtokyo.html
12:40~13:00
#WinTheMoment ユーザーの会話の流れに上手くのる13:40~14:00
#WinTheMoment 企業のブラントドアセット活用し会話を刺激する14:40~15:00
#WinTheMoment 世の中の出来事やイべントを活用し消費者と団結する15:40~16:00
Twitterプロモ商品のご紹介16:40~17:00
Twitterユーザーの最新動向
楽天 B2階 展示ホール内 B-24
https://common2.rakuten.co.jp/form/is/event/adtech/2013/
11:00~11:20
米国発!成果報酬型リターゲティング広告
Rakuten LinkShareから新しいソリューション「MediaForge」11:30~11:50
ブランドと顧客のリレーション構築
米国PASSENGER社が提唱するブランドコミュニティの新潮流13:00~13:20
国内最大級の購買関連データが広げる可能性「楽天DSP」
「ターゲットユーザーへのリーチ最大化」「データを活用した広告効果最適化」13:30~13:50
楽天流!ファンの作り方(エンゲージメント編)
~楽天会員を活用したコミュニケーションプラットフォーム~14:00~14:20
ブランドと顧客のリレーション構築
米国PASSENGER社が提唱するブランドコミュニティの新潮流14:30~14:50
米国発!成果報酬型リターゲティング広告
Rakuten LinkShareから新しいソリューション「MediaForge」16:00~16:20
国内最大級の購買関連データが広げる可能性「楽天DSP」
「ターゲットユーザーへのリーチ最大化」「データを活用した広告効果最適化」16:30~16:50
楽天流!ファンの作り方(販促支援編)必見!売れる仕組みを教えます!17:00~17:20
ブランドと顧客のリレーション構築
米国PASSENGER社が提唱するブランドコミュニティの新潮流
フリークアウト B2階 展示ブース内 B-33
https://www.facebook.com/BSPbyfout
14:30~15:10
ビッグデータをアクションにつなげる。DMPのその先
登壇者: 篠崎 有平(サントリー)、楳田 良輝(デジタルインテイジェンス)、梁島 亮次(フリークアウト)
オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン B2階 展示ホール内 B-56
https://ogilvy.smktg.jp/public/application/add/33
12:20~13:00 事前予約:必要
テクノロジーが生み出す新しいコミュニケーション:
1-10 Design 澤邊氏 × カンヌライオンズ2013 ネットワーク・オブ・ザ・イヤー受賞エージェンシーO&M
登壇者: 澤邊 芳明(ワン・トゥー・テン・デザイン)、久保 明彦(オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループ)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)13:20~14:00 事前予約:必要
イノベーションが牽引する新しい広告表現:
チームラボ猪子氏 × カンヌライオンズ2013 ネットワーク・オブ・ザ・イヤー受賞エージェンシーO&M
登壇者: 猪子 寿之(チームラボ)、アジャブ・サムライ(オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン・グループ)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)14:25~15:05 事前予約:必要
Neo@Ogilvy アドテクノロジー活用最前線
登壇者: 中路 宏志(ソニー銀行)、織田 慎弥(ネオ・アット・オグルヴィ)、モデレーター馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)15:30~16:10 事前予約:必要
リクルートが実践するビッグ・データ活用法
登壇者: 加藤 史子(リクルートライフスタイル)、丸尾 章範(オグルヴィ・ワン・ジャパン)、モデレーター石川 真一(オグルヴィ・ワン・ジャパン)
アホテック東京 命 B2階 展示ホール内 Innovation Zone ステージ
http://ahotech.2ngen.jp/
16:15~
広告と命
登壇者: 林 雄司(ニフティ)、川田 十夢(AR三兄弟)、シモダ テツヤ(バーグハンバーグバーグ)、山根 淳(人間)、中島信也(東北新社)、モデレーター花岡 洋一(人間)、司会池辺 政人(ゼノメディアブレンド)
インテグレート 5階 ガラス棟 G505
http://www.itgr.co.jp/seminar/ad-tech-tokyo2013
12:20~13:10 事前予約:必要
オーディエンスデータを活用したDMPの未来
登壇者: 横山 隆治(デジタルインテリジェンス)、菅原 聡(日本ビジネスプレス)、藤田 康人(インテグレート)14:20~15:10 事前予約:必要
ソーシャルメディアにおける情報拡散の構造と、自走するコンテンツとは?
登壇者: 味澤 将宏(Twitter Japan)、前野 有美(インテグレート)15:50~16:40 事前予約:必要
カンヌライオンズ2013から読み解く これからのマーケティング
登壇者: 馬渕 邦美(オグルヴィ・ワン・ジャパン)、藤田 康人(インテグレート)
オウルデータ 5階 ガラス棟 セミナールーム
http://atnd.org/event/E0018880
14:20~15:50 事前予約:必要
プライベートDMP「owldata」機能説明会
登壇者: 太田 祐一(オウルデータ)
ソーシャルもやってます!