リターゲティング とは 意味/解説/説明 【Retargeting, Behavioral Retargeting】
リターゲティングとは、行動ターゲティングの1つで、Webサイトを訪れたことのあるユーザーのその後の行動を追跡し、再度広告を表示させることである。
検索サイトや広告など、どこからその訪問者が訪れたかを含め、その行動履歴に応じて興味の対象を絞り込み、効果的な広告を打てるため、通常のバナー広告よりもクリック率(CTR)やコンバージョン率(CVR)が高くなるという特徴を持っている。
リターゲティングとは、行動ターゲティングの1つで、Webサイトを訪れたことのあるユーザーのその後の行動を追跡し、再度広告を表示させることである。
検索サイトや広告など、どこからその訪問者が訪れたかを含め、その行動履歴に応じて興味の対象を絞り込み、効果的な広告を打てるため、通常のバナー広告よりもクリック率(CTR)やコンバージョン率(CVR)が高くなるという特徴を持っている。