オウンドメディア とは 意味/解説/説明

用語「オウンドメディア」が使われている記事の一覧

全 132 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

PR

コンテンツマーケティングで成果につながるコンテンツの作り方、その道のプロがイチから全部教えます

コンテンツマーケティングで成果を出すには、プランナーの勘だけに頼らない、データに基づいた科学的アプローチが必要
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

一人で苦しまず長続きする、オウンドメディアの運営体制6つの心得

オウンドメディアを長期間続けるのに必要なのは運営体制。そのポイント6つを解説
伏見正輝(ベンチマークジャパン)2016/5/27 7:00
成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

失敗を乗り越え月200万PVに急成長! 小川卓氏が聞く、アソビューのオウンドメディア運営術とは?

社員2名体制でオウンドメディアを始め、1年半で200万PV/月に育て上げたアソビューに、ウェブアナリストの小川卓氏がその過程と成功の秘訣を聞いた。
井田奈穂(Faber Company)2017/2/14 7:00
PR

コンテンツマーケティング成功の鍵となる5つの課題と解決策: 起案書テンプレ&外注選びチェックシート公開!

9割の企業がコンテンツマーケの“検討フェーズ”から1年以上も抜け出せずにいる。打開策の1つは外部リソースの活用にあり
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

歴戦のプロ編集者が語る、インタビューで本音を引き出す相づち・会話のテクニックとは?【後編】

インタビューで本音を引き出せるかは取材者の技量にかかっている。多くの取材をこなす中山氏と鈴木(アミケン)氏が心がけていることとは?
中山順司(freee)2017/5/17 7:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

「適当に取材して一丁あがり!」なんて考えてないよな? オウンドメディアの取材記事は事前準備が9割【前編】

成功する取材と失敗する取材の違いとは? 中山氏と鈴木(アミケン)氏が取材のノウハウについて語り合った。前編は事前準備と当日の心構えについて。
中山順司(freee)2017/5/15 7:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

こんな悩みはあるある?Webメディア担当者に聞く現場のリアルな悩みとは?

オウンドメディア、Webメディアの担当者はどうやってスキルアップしているんだろう?そんな疑問を「withnews」河原さん、「コエテコ 」森島さんに聞きました!
佐々木美帆8/21 7:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

オウンドメディアの文章作成で押さえておくべき基本5ステップ

「読みにくい」を解消! オウンドメディアの記事作りで大切な5つのステップ
松岡佑季(まつおかゆき)2016/6/7 7:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

オウンドメディアで山積みの課題を一気に解決! メディアのリニューアルで押さえるべき5つのポイントとは?

課題が山積みなら、リニューアルはメディアを成長させるチャンスです。オウンドメディアのリニューアルで大切な5つのポイントを解説します。
森重湧太(スマートキャンプ)2017/4/13 7:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

BtoBこそオウンドメディアに向いている。5つの成功事例から学ぶ3つのメディア戦略とは?

実はオウンドメディアはBtoBのマーケティングとも非常に相性が良い。ここでは、5つの事例を交えてBtoBにおけるオウンドメディア活用法を解説する。
實川節朗(ナイル)2016/12/15 7:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

ゼロから始めた後発の自転車オウンドメディアが業界最大級に成長した秘訣は? ”ロードマップ”全容公開

自転車メディア「FRAME」が後発ながら業界最大級に成長するまでにはさまざまな試みや失敗があった。ゼロからメディアを立ち上げて形になるまでの試行錯誤を振り返る。
青木孝哲(自転車創業)2017/10/31 7:00
単発記事

わずか1年半で800万訪問! オウンドメディアの「あるある」を解決した「BBQ GO!」3つの成功の秘訣

成功するオウンドメディアの秘訣は何か? 1年半で800万訪問を突破した日本ハムの「BBQ GO!」成功の3つの秘訣を紹介
西 倫英(Web担編集部)2017/1/31 7:00
イベント・セミナー

オウンドメディアのコツはコンテンツの類似性と結合性にあり、消費者の心理メカニズムを解き明かす

認知心理学の実験結果の解説とともに、企業と消費者間(BtoC)のコミュニケーションのヒントが示された
Web担編集部2014/6/18 9:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

毎日更新、書き手は100名以上。社員に愛されるオウンドメディア「en soku!」とは?

部門を超えた社内コミュニケーション活性化にオウンドメディアを活用。社員に愛される社内報を運用するコツをエン・ジャパンが紹介する。
森本愛(エン・ジャパン)2018/7/27 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

リピート客が増えるコンテンツマーケとは? ブランド価値を伝える5つのポイント

ブランドにはそれぞれ特徴があり、さまざまな形態や頻度、プラットフォームでメッセージを伝える必要がある
Internet RETAILER2018/1/11 8:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

オウンドメディアのSEOは「想定質問」に答える「プル型」がカギ

オウンドメディアで検索エンジンから集客するには、従来のメディアとは違う「プル型」のアプローチが必要です
一見卓矢(ブレインネット)2016/5/12 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

サイト担当者が知っておくべき法律「著作権」「個人情報」「表現に関する規制」を紹介 #11

Webサイトの担当者が知っておきたい法律について紹介します(最終回)。
田村 修(アイレップ)2017/12/20 7:00
単発記事

オウンドメディアの目的・予算・ネタ集め、どーしてる? ライオン✕シックス・アパート✕ビットエー【対談】

ライオン内田氏、シックス・アパート壽氏、ビットエー飯野氏による今のコンテンツマーケティング事情をお届けします。
四谷志穂(Web担編集長)2017/8/24 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

Webサイトはどんな手順で企画すべき? 企画のワークフローを7ステップで詳しく解説 #8

Webサイトを企画し、プロジェクトとして推進していくには大きく分けて7ステップあります。その手順を紹介します(第8回)。
田村 修(アイレップ)2017/11/29 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

デジタルでもマーケティングの本質は「売上と利益」を作ること。「売上の仕組み」を再確認する #2

デジタルの世界でもマーケティングの本質は変わりません。そのマーケティングの本質を再確認します(第2回)。
田村 修(アイレップ)2017/10/18 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

「買わない理由」=「現状課題」これを解決するマーケティングの典型的な施策とは? #4

消費者が買わない理由から解決策に落とし込む、具体的なマーケティング施策を紹介します(第4回)。
田村 修(アイレップ)2017/11/1 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

SEOとは? 検索エンジンにWebサイトの内容を正しく判断させるためのもの #10

SEOとは検索エンジンにWebサイトの内容を正しく判断させるためのものです。SEOの考え方を正しく理解しましょう(第10回)。
田村 修(アイレップ)2017/12/13 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

Webサイト運営に必要なスキルは「ヒト・モノ・カネ」をマネジメントする力 #9

Webサイトを運営することはユーザーに喜ばれる内容を考えることに加えて「ヒト・モノ・カネ」をマネジメントすることです。円滑に進める方法を紹介します(第9回)。
田村 修(アイレップ)2017/12/6 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

トリプルメディアとは? 各メディアの特徴を押さえてマーケティング課題を解決する方法を紹介 #5

デジタル時代に生まれた「トリプルメディア」の基本を学んで、自らのマーケティング課題を解決する方法を紹介します(第5回)。
田村 修(アイレップ)2017/11/8 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

自社サイトの点検してますか? サイト改善に役立つチェックリストと情報整理術を紹介 #7

自社サイト(オウンドメディア)の再点検に必要な情報整理方法とサイト改善に役立つチェックリストを紹介します(第7回)。
田村 修(アイレップ)2017/11/22 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

デジタルマーケティングとは? デジタルの足跡を活用してマーケティングをすること #1

マーケティングのデジタル化とは一体どういうことなのか? 解説していきます(第1回)。
田村 修(アイレップ)2017/10/11 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

なぜ商品は売れないのか。消費者が買わない3つの理由とは? #3

売上はなぜ上がらないのか、消費者が買わない3つの理由を明らかにします(第3回)。
田村 修(アイレップ)2017/10/25 7:00
いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本(全11回)

自社で運営するサイト「オウンドメディア」の役割と目的とは? #6

自社で所有するサイトを「オウンドメディア」と言います。その役割と目的を再確認します(第6回)。
田村 修(アイレップ)2017/11/15 7:00

関係作りから始るマーケティング手法-コンテンツマーケティング

今多くのマーケターが注目してる「コンテンツマーケティング」について、事例を踏まえてメリット、時代背景等を考察します。
株式会社マイクロウェーブ2013/11/5 15:30

エクスペリアンジャパン、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を開始-Bazaarvoice社との契約締結により、 国内初の「レビューマーケティングソリューション」を提供-

エクスペリアンジャパンは、米国バザーボイス社の日本国内初の販売提携パートナーとして、カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援を提供開始いたします。
チーターデジタル株式会社2013/8/20 11:05

[Full Speed×YUIDEA共催セミナー] オウンドメディア×ソーシャルメディアでがっちり“個客”の心を掴む!

コンテンツマーケティング時代のオウンドメディアとSNSの効果的な活用方法について、運用のポイントや事例を交えながら解説いたします。
YUTA MISHIMA2017/9/19 18:54

来週3月1日東京にて開催の無料セミナー『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2012/2/24 8:34

『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』セミナー(無料)、11月24日、東京にて開催

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求す
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2011/10/17 11:53

『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』セミナー(無料)、6月7日、東京にて開催

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2012/4/19 13:01

『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』セミナー(無料)、3月1日、東京にて開催

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2012/1/24 13:06

【5/26無料セミナー/間もなく締切】毎日新聞社、ネクスト、ローソンが事例公開(シーセンス)

オウンドメディアの収益化、ユーザーエクスペリエンスの改善を実現「第4回シーセンス・ユーザー事例セミナー」開催のお知らせ
シーセンス株式会社2016/5/13 10:19

【イベント情報】マーケティング支援事業者が語る「インハウス化を成功に導くポイント」@池袋 #インハウスナイト|限定50名

LT形式で進む当イベントは、凄腕のインハウスマーケターである3名(株式会社MOLTS寺倉そめひこ氏、株式会社ギャプライズ鎌田 洋介氏、世界へボカン株式会社徳田 祐希氏)が登壇。 その後のパネルディスカッションでは株式会社才流の栗原康太氏をモデレーターにお招きし、LTに登壇した3名も合わせてマーケティング支援事業者から見るインハウス化成功のコツを伺います。
Shirofune|Google・Yahoo!...10/23 18:14

来週6月7日東京にて開催の無料セミナー『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2012/5/30 10:53

【法人限定】サイトエンジン株式会社 無料コンテンツマーケティングセミナー

月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運営のコツ
サイトエンジン株式会社11/7 12:27

<大阪開催>トリプルメディアにおける最新オウンドメディア戦略~メンバーズオウンドメディアセミナー ~

7/12(金)14:30~17:00|大阪開催|ソニーマーケティングさまご登壇!トリプルメディア戦略のオウンドメディアへの取り組みをご紹介します。
株式会社メンバーズ2013/6/24 17:48

自社Webサイトを担う人材育成と組織に関する調査 ~企業内のWeb担当者の育成は不十分との認識が半数、キャリアパスの整備の有無で育成に大きなギャップ

株式会社パワー・インタラクティブ2013/9/5 15:26

<東京開催>最新オウンドメディア戦略~愛されるコンテンツ×ソーシャル連携のポイント~メンバーズオウンドメディアセミナー

7/9(火)14時|東京開催|オウンドメディアに欠かせない「人の心を動かすコンテンツとは?」愛されるコンテンツ×ソーシャル連携のポイントをご紹介いたします。
株式会社メンバーズ2013/6/24 17:27

企業におけるWebの組織体制作りについて、インタビューを通じて紹介する新コーナー「企業Web組織を考える」を公開(パワー・インタラクティブ)

株式会社パワー・インタラクティブ2013/9/5 15:31

8/8(金)「なぜ今コンテンツ・オウンドメディアが注目されるのか。コンテンツ&オウンドメディアで解決できる企業のマーケティング課題とは」

8/8(金)開催の企業のオウンドメディア活用最新事例セミナーです
株式会社メンバーズ2014/7/29 10:24

【11/25(火)】2014 FIFAワールドカップにおけるソニーのデジタルマーケティング戦略 (オウンドメディア・ソーシャルメディア連携によるグローバルプロモーションの実現方法)

11/25(火)東京開催|オウンドメディア・ソーシャルメディア連携によるグローバルプロモーションの実現方法セミナー
株式会社メンバーズ2014/11/6 16:58

いよいよ今週9月8日(木)、東京にて開催『企業Twitter活用による「SNSソリューションセミナー(無料)」~Facebookページへの導線強化/オウンドメディア構築など3種4コース、代理店説明会もあります』

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの「量」と「質」を追求する
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2011/9/5 11:32

来週11月24日東京にて開催の無料セミナー『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する
ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ2011/11/15 11:02

【法人限定セミナー】月間1,000記事を作成する制作部が明かすオウンドメディア運用のコツ

オウンドメディア運用やコンテンツマーケティングのノウハウをお伝えするセミナーを開催します。
サイトエンジン株式会社9/30 15:27

【J-WAVEがオウンドメディアで育むエンゲージメントとは?】オウンドメディアでエンゲージメントを創るソーシャルメディア活用戦略セミナー

10/18(金)東京開催|【J-WAVEがオウンドメディアで育むエンゲージメントとは?】オウンドメディアでエンゲージメントを創るソーシャルメディア活用戦略セミナ
株式会社メンバーズ2013/10/3 14:50

【J-WAVEがオウンドメディアで育むエンゲージメントとは?】オウンドメディアでエンゲージメントを創るソーシャルメディア活用戦略セミナー

10/18(金)東京開催|【J-WAVEがオウンドメディアで育むエンゲージメントとは?】オウンドメディアでエンゲージメントを創るソーシャルメディア活用戦略セミナ
株式会社メンバーズ2013/8/29 15:54

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]