トリプルメディア とは 意味/解説/説明 【Triple Media】

略語/フルスペル/訳語

Triple Media

企業のマーケティング戦略上で重要な 3 つのチャネル「アーンドメディア」「オウンドメディア」「ペイドメディア」を整理した概念。日本では 2010 年にインターネット広告主の団体、Web 広告研究会が「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」を発表したことで急速に広まった。

用語「トリプルメディア」 が使われている記事の一覧

全 6 記事中 1 ~ 6 を表示中

セプテーニとCGMマーケティング「トリプルメディア時代のTwitter活用セミナー」を6月25日に開催

企業マーケティングでのTwitter活用について解説

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年6月17日 1:39

  • マーケティング/広告

3社共催セミナー「トリプルメディアマーケティング時代のコミュニケーション戦略」が2/4開催

ADKインタラクティブ、エクスペリエンス、ビービットの代表取締役が講演

池田真也(Web担 編集部)

2011年1月20日 1:42

  • 37
  • マーケティング/広告

トリプルメディア時代のWeb戦略とは、Webエンゲージメントセミナー最終回が2/15開催

トリプルメディア、トリプルスクリーン時代における企業の最適なWebマーケティングを考える

池田真也(Web担 編集部)

2011年1月26日 0:56

  • 44
  • マーケティング/広告

効果を最大化するトリプルメディアの最適化

トリプルメディア活用のキーポイントと、最適化について解説します。

2011年9月6日 13:42

  • 24
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • コラム

富士通、セミナー「トリプルメディアと企業内データの活用によるWebマーケティングの潮流」東京で6/7

外部環境の変化に伴って複雑で高度になるWebマーケティングの戦略について解説

山川 健(Web担 編集部)

2012年5月18日 15:36

  • マーケティング/広告

Webだけじゃない!複数チャネルのデータを解析できるBI分析~らくらくログ解析~

オンラインとオフライン全てのチャネルを統合した分析レポートを作成します

2013年8月22日 15:02

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る