トリプルメディア とは 意味/解説/説明 【Triple Media】
企業のマーケティング戦略上で重要な 3 つのチャネル「アーンドメディア」「オウンドメディア」「ペイドメディア」を整理した概念。日本では 2010 年にインターネット広告主の団体、Web 広告研究会が「トリプルメディア、トリプルスクリーン戦略を考える時代」を発表したことで急速に広まった。
用語「トリプルメディア」が使われている記事の一覧
全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ9月第4週【9/18~9/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
9月第4週【9/18~9/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 102件
インタビューデジタルマーケティングって何? 『いちやさ』シリーズの著者が解説する基本
『いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本』の著者、田村修氏にデジタルマーケティングの基礎、トリプルメディアの役割、SNSコミュニケーションについて伺った。
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」これまでにない仕事を作る! UXデザインを事業化させた戦略家のキャリアとは
インフォバーン取締役副社長であり、デザインストラテジストの井登友一氏に、これまでのキャリアを伺った。
【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer第三者からの信頼を獲得するには? これからのSEOに必要な「E-E-A-T」でやるべきこと
中小企業のやるべきSEOについて、ボーディー有限会社 代表取締役 住氏が解説。
3社共催セミナー「トリプルメディアマーケティング時代のコミュニケーション戦略」が2/4開催
ADKインタラクティブ、エクスペリエンス、ビービットの代表取締役が講演
トリプルメディア時代のWeb戦略とは、Webエンゲージメントセミナー最終回が2/15開催
トリプルメディア、トリプルスクリーン時代における企業の最適なWebマーケティングを考える
富士通、セミナー「トリプルメディアと企業内データの活用によるWebマーケティングの潮流」東京で6/7
外部環境の変化に伴って複雑で高度になるWebマーケティングの戦略について解説
セプテーニとCGMマーケティング「トリプルメディア時代のTwitter活用セミナー」を6月25日に開催
企業マーケティングでのTwitter活用について解説
トリプルメディア活用のキーポイントと、最適化について解説します。
Webだけじゃない!複数チャネルのデータを解析できるBI分析~らくらくログ解析~
オンラインとオフライン全てのチャネルを統合した分析レポートを作成します