cx とは 意味/解説/説明

用語「CX」が使われている記事の一覧

全 73 記事中 1 ~ 25 を表示中

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顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップだけじゃない! 顧客理解を深めるために使い分けたいツール

サービス設計には段階ごとに適した顧客行動の把握の方法とツールがある
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/12/18 10:00247125130
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

BtoBサイトのCXをより良くするテクノロジー活用5つのポイント

良いCXを実現するために考慮すべきポイントはなにかをテクノロジーに焦点を当てて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/5/14 10:00252334
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/11/14 10:00461637162
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】

UXデザインフレームワークの有機的なつながりを体感できる5つのフレームワークとワークショップを紹介
西本泰司(ロフトワーク)2015/3/12 7:00285455258
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

あの企業サイトはなぜ使いづらい? UXを左右する2大要素

BtoB企業のWeb活用において、サイトの使い勝手を左右する2つの根本的要因と理想的な制作体制&プロセスについて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/3/12 10:001366172
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

企業のWebサイト活用で成否を分ける“戦略フェーズ”の重要性

BtoB企業のWeb活用において、予算やスケジュールの都合から軽視されがちな「戦略フェーズ」の重要性について解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/2/19 10:001139345
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

良い顧客体験(CX)を生み出すために必要な3つのポイントを、オリンパスの新製品開発プロジェクトに学ぶ

新しい顧客体験をつくるには、時代の感覚を持ち、誰とやるかに注目し、仮説と検証をすばやく重ねることが必要
棚橋弘季(ロフトワーク)2015/4/15 7:00833737
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ

パソナキャリアの事例からカスタマージャーニーマップの作成とそこから気付きを読み取る工程を紹介
西本泰司(ロフトワーク)2013/11/27 10:008692135573
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

スマホ対応を中途半端な変換でやり過ごそうとするWeb担当者に喝! レスポンシブですべて解決するわけがない!

スマホ対応を望む声はマルチデバイス時代到来の兆し! 真のユーザーニーズを忘れるべからず
生田昌弘(キノトロープ)2014/7/2 9:00348540104
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし

うわべだけの施策を蔓延させるSEO業者とそれに頼るWeb担当者に喝! しっかりと設計されたWebサイトにSEOは不要と説くその心とは?
生田昌弘(キノトロープ)2014/6/12 10:0027263990692
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

やりたいことが明確でないWeb担当者に喝! 「なにを・いくらで・いつまでに」は制作依頼の必須条件

Web担当者は舵取り役であるべし。あなたはWeb担当者? それともただのWeb作業担当者?
生田昌弘(キノトロープ)2014/8/6 10:005489931

UXとCXの今を考える「Experience Design2014 Autumn」11/14千葉開催

さまざまな分野からゲストを迎え、エクスペリエンスデザインを議論する
池田真也(Web担 編集部)2014/10/17 19:3923192

博報堂とワークスモバイルジャパンが営業DXを加速する「Marsys Sales Tech」を開発

「Salesforce」「LINE WORKS」「LINE公式アカウント」を連携したデジタル接客機能を装備
小島昇(Web担編集部)2/8 7:02151

セールスフォースがリッチなデジタル体験を顧客に提供する2つのソリューション開始

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」で顧客エンゲージメントを変革
小島昇(Web担編集部)2020/12/9 7:36120

エクスペリエンスデザインを学ぶ1日、「XPD2015 SPRING」セミナー3/13東京開催

UXとCXのデザインについて、幅広いジャンルからゲストを招き先端事例を交えて議論する
池田真也(Web担 編集部)2015/3/2 14:0017200

CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始

ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供
小島昇(Web担編集部)2020/7/2 7:01231

EmotionTechが連携アプリ「EmotionTech Connector for Salesforce」を提供開始

「EmotionTech CX」の感情データとSalesforce上の行動・属性データで深い顧客理解に
小島昇(Web担編集部)4/7 7:03130

大日本印刷とアドビが紙、Web、アプリのコンテンツ制作の業務効率化支援サービスで協業

「Adobe Experience Manager Assets」でデジタルアセットを一元管理し、運用負荷を軽減
小島昇(Web担編集部)2021/2/22 7:01171

「ブランディング × CX」をテーマに本間充氏らが議論する「loftwork Webmaster Camp」9/1開催

ブランディングとブランドを確立するうえで欠かせない企業が提供すべきCXを議論
池田真也(Web担 編集部)2016/8/15 7:0010182

UX・CXを学び考えるセミナー&ワークショップ「Experience Design 2014」、3/12東京開催

基調講演はfrog社 ブランドン・エドワーズ氏、千葉工業大学 山崎和彦氏
池田真也(Web担 編集部)2014/2/17 17:55323416

電通デジタルと電通がクリエーティブでCXを実現する組織「CX Creative Studio」設立

両社の計500人規模のクリエーターが集結、新規獲得からCRMまで統括的にCXに対応
山川 健(Web担 編集部)2021/11/16 7:01130

ブレインパッドが「Rtoaster」にポップアップギャラリーやワンタグなど新機能を追加

法人ターゲティングは業種・企業規模別に、海外ターゲティングは国・州別など精緻に
小島昇(Web担編集部)2020/4/17 7:04142

LINEとオプトデジタルが産業DX推進で体制構築に合意、LINE APIで新規事業開発を支援

薬局業界など2021年内に3業界で導入、個別企業ではなく各産業界全体への寄与を目指す
小島昇(Web担編集部)2021/6/2 4:02440

インテージが模倣されにくい顧客体験を生む新たなCXマネジメント支援サービスを開始

支援実績で確立した標準プロセスで「自社らしさ」を生かした唯一無二のCX向上を実現
小島昇(Web担編集部)4/11 7:02141

電通アイソバーがスタッフの積極参加とCX重視の新しい店舗DX「One Tempo」を提供

DXプロジェクトの立ち上げ、課題抽出、設計、導入、運用支援までワンストップで実現
小島昇(Web担編集部)2021/6/7 7:01130

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