cx とは 意味/解説/説明

用語「CX」が使われている記事の一覧

全 32 記事中 1 ~ 32 を表示中

顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップだけじゃない! 顧客理解を深めるために使い分けたいツール

サービス設計には段階ごとに適した顧客行動の把握の方法とツールがある
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/12/18 10:00
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

BtoBサイトのCXをより良くするテクノロジー活用5つのポイント

良いCXを実現するために考慮すべきポイントはなにかをテクノロジーに焦点を当てて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/5/14 10:00
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/11/14 10:00
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】

UXデザインフレームワークの有機的なつながりを体感できる5つのフレームワークとワークショップを紹介
西本泰司(ロフトワーク)2015/3/12 7:00
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

あの企業サイトはなぜ使いづらい? UXを左右する2大要素

BtoB企業のWeb活用において、サイトの使い勝手を左右する2つの根本的要因と理想的な制作体制&プロセスについて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/3/12 10:00
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

企業のWebサイト活用で成否を分ける“戦略フェーズ”の重要性

BtoB企業のWeb活用において、予算やスケジュールの都合から軽視されがちな「戦略フェーズ」の重要性について解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/2/19 10:00
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

良い顧客体験(CX)を生み出すために必要な3つのポイントを、オリンパスの新製品開発プロジェクトに学ぶ

新しい顧客体験をつくるには、時代の感覚を持ち、誰とやるかに注目し、仮説と検証をすばやく重ねることが必要
棚橋弘季(ロフトワーク)2015/4/15 7:00
イベント・セミナー

【花王 本間氏&mediba菅原氏 講演】次世代のパーソナライズ&ターゲティング戦略セミナー 2/27に青山で開催

次世代のパーソナライズとターゲティング戦略をひも解くセミナーを2014年2月27日に開催します。
Web担編集部2014/2/6 12:00
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ

パソナキャリアの事例からカスタマージャーニーマップの作成とそこから気付きを読み取る工程を紹介
西本泰司(ロフトワーク)2013/11/27 10:00
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

スマホ対応を中途半端な変換でやり過ごそうとするWeb担当者に喝! レスポンシブですべて解決するわけがない!

スマホ対応を望む声はマルチデバイス時代到来の兆し! 真のユーザーニーズを忘れるべからず
生田昌弘(キノトロープ)2014/7/2 9:00
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし

うわべだけの施策を蔓延させるSEO業者とそれに頼るWeb担当者に喝! しっかりと設計されたWebサイトにSEOは不要と説くその心とは?
生田昌弘(キノトロープ)2014/6/12 10:00
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

やりたいことが明確でないWeb担当者に喝! 「なにを・いくらで・いつまでに」は制作依頼の必須条件

Web担当者は舵取り役であるべし。あなたはWeb担当者? それともただのWeb作業担当者?
生田昌弘(キノトロープ)2014/8/6 10:00

ビジネス貢献につなげる顧客に響くサービスを計画するヒント〜CXを軸にコミュニケーションをデザインするとは〜

顧客にブランドに対してよい印象や「また使いたい」という想いを生み、共感や拡散の好循環へとつなげるために、企業にとって不可欠な「顧客の一連の体験」を軸としたコミュニケーション設計の方法とそのポイントについてご紹介します。
株式会社コンセント4/23 18:01

2020年3月5日開催セミナー「ビジネス貢献につなげる、顧客に響くサービス計画」

CXを軸にコミュニケーションをデザインする方法をワークショップを交えてご紹介いたします。
株式会社コンセント2/13 18:15

UXとCXの今を考える「Experience Design2014 Autumn」11/14千葉開催

さまざまな分野からゲストを迎え、エクスペリエンスデザインを議論する
池田真也(Web担 編集部)2014/10/17 19:39

エクスペリエンスデザインを学ぶ1日、「XPD2015 SPRING」セミナー3/13東京開催

UXとCXのデザインについて、幅広いジャンルからゲストを招き先端事例を交えて議論する
池田真也(Web担 編集部)2015/3/2 14:00

「ブランディング × CX」をテーマに本間充氏らが議論する「loftwork Webmaster Camp」9/1開催

ブランディングとブランドを確立するうえで欠かせない企業が提供すべきCXを議論
池田真也(Web担 編集部)2016/8/15 7:00

UX・CXを学び考えるセミナー&ワークショップ「Experience Design 2014」、3/12東京開催

基調講演はfrog社 ブランドン・エドワーズ氏、千葉工業大学 山崎和彦氏
池田真也(Web担 編集部)2014/2/17 17:55

ブレインパッドが「Rtoaster」にポップアップギャラリーやワンタグなど新機能を追加

法人ターゲティングは業種・企業規模別に、海外ターゲティングは国・州別など精緻に
小島昇(Web担編集部)4/17 7:04

Supershipの広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」がコンテキスト広告の「GumGum」と接続

Supershipの高精細セグメントとGumGumのAIソリューションの相乗効果で広告の訴求効果が向上
小島昇(Web担編集部)4/15 7:00

プレイドがCXプラットフォーム「KARTE」でユーザビリティ調査「Usability Scale」開始

KARTE内でアンケートがすぐ実行できるパッケージ、アンケート設計・実行・分析が容易
小島昇(Web担編集部)2/7 7:02

メンバーズとオウケイウェイヴが共同でFAQ改善サービスを提供開始、CX向上とコールセンターのコスト削減を両立

コールセンターとアクセスログから抽出したニーズに合わせ、FAQページなどを最適化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/13 7:00

プレイドのCXプラットフォーム「KARTE」が次世代BIプラットフォーム「Looker」と連携

「Looker Blocks『Customer Experience Analytics by KARTE』」として米国Lookerが提供
山川 健(Web担 編集部)2019/7/10 7:00

全体最適のサービスデザインに効果的な「カスタマージャーニーマップ」とは

顧客体験の理解に役立つ手法「カスタマージャーニーマップ」の構成、作り方、活用についてご紹介します。
株式会社マイクロウェーブ2014/9/10 10:14

デロイトトーマツコンサルティングとEmotion Techが連携、顧客ロイヤルティ指標を活用したCRM/CX戦略支援サービスを提供

Emotion Techクラウドサービスで、デジタルとリアルのCXの現状を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/12/20 15:42

プレイドが「KARTE for LINE」を開始、LINEの法人向け「LINE公式アカウント」と連携

サイトやアプリの閲覧・購買行動やアンケート回答に応じて配信メッセージが設定可能
山川 健(Web担 編集部)2019/3/4 7:01

東急エージェンシーとオムニバスがデジタルマーケティングの合弁会社「アラテ」を設立

生活者データと消費者インサイト分析の蓄積生かし、OMOなど最新マーケティングを展開
小島昇(Web担編集部)4/27 7:00

プレイドの顧客体験プラットフォーム「KARTE」が「クアルトリクスXM」との連携を開始

KARTEの利用企業はアンケートの設計から分析・可視化までの一連のアクションが高度化
山川 健(Web担 編集部)2019/12/23 7:00

ネイティブアプリ向けCXプラットフォーム「KARTE for App」がメジャーアップデート

プレイド、SDKをオープンソースソフト化、「ビジュアルトラッキング」など新機能も
山川 健(Web担 編集部)5/12 7:01

丸井がフリマアプリ運用のメルカリと業務提携、実店舗とECサイトの両方で顧客体験向上へ

初の実店舗「メルカリステーション」を新宿マルイ本館に開設、マルイに「メルペイ」導入
小島昇(Web担編集部)2/21 7:00

プレイドのKARTE for Appがドイツのアプリ計測プラットフォーム「Adjust」と連携開始

SDKを導入することでAdjustからKARTE for Appへのリアルタイムデータ連携が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/20 17:30

Emotion Techが顧客体験向上支援コミュニティ「CXアカデミア」を設立、企業の事例や知見を共有

CXアカデミアは「CXアカデミア設立記念イベント」を主催
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/16 7:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]