cx とは 意味/解説/説明

用語「CX」が使われている記事の一覧

全 61 記事中 1 ~ 50 を表示中

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顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップだけじゃない! 顧客理解を深めるために使い分けたいツール

サービス設計には段階ごとに適した顧客行動の把握の方法とツールがある
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/12/18 10:00247125130
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

BtoBサイトのCXをより良くするテクノロジー活用5つのポイント

良いCXを実現するために考慮すべきポイントはなにかをテクノロジーに焦点を当てて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/5/14 10:00252334
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から

カスタマージャーニーマップを正しく利用するために理解しておきたいカスタマーエクスペリエンスの本質と重視される背景
棚橋弘季(ロフトワーク)2013/11/14 10:00461637162
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】

UXデザインフレームワークの有機的なつながりを体感できる5つのフレームワークとワークショップを紹介
西本泰司(ロフトワーク)2015/3/12 7:00284455258
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

あの企業サイトはなぜ使いづらい? UXを左右する2大要素

BtoB企業のWeb活用において、サイトの使い勝手を左右する2つの根本的要因と理想的な制作体制&プロセスについて解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/3/12 10:001366174
BtoBに大切な三位一体のCX「戦略・UX・テクノロジー」

企業のWebサイト活用で成否を分ける“戦略フェーズ”の重要性

BtoB企業のWeb活用において、予算やスケジュールの都合から軽視されがちな「戦略フェーズ」の重要性について解説
猪目大輔(イントリックス株式会社)2014/2/19 10:001139345
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

良い顧客体験(CX)を生み出すために必要な3つのポイントを、オリンパスの新製品開発プロジェクトに学ぶ

新しい顧客体験をつくるには、時代の感覚を持ち、誰とやるかに注目し、仮説と検証をすばやく重ねることが必要
棚橋弘季(ロフトワーク)2015/4/15 7:00833737
顧客の行動パターンを理解するためのカスタマージャーニーマップ入門

2時間で作るカスタマージャーニーマップ――実例とともに考える新しい「おもてなし」のカタチ

パソナキャリアの事例からカスタマージャーニーマップの作成とそこから気付きを読み取る工程を紹介
西本泰司(ロフトワーク)2013/11/27 10:008691941574
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

スマホ対応を中途半端な変換でやり過ごそうとするWeb担当者に喝! レスポンシブですべて解決するわけがない!

スマホ対応を望む声はマルチデバイス時代到来の兆し! 真のユーザーニーズを忘れるべからず
生田昌弘(キノトロープ)2014/7/2 9:00348540104
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし

うわべだけの施策を蔓延させるSEO業者とそれに頼るWeb担当者に喝! しっかりと設計されたWebサイトにSEOは不要と説くその心とは?
生田昌弘(キノトロープ)2014/6/12 10:0027263990698
生田昌弘の「Web担当者に喝!」

やりたいことが明確でないWeb担当者に喝! 「なにを・いくらで・いつまでに」は制作依頼の必須条件

Web担当者は舵取り役であるべし。あなたはWeb担当者? それともただのWeb作業担当者?
生田昌弘(キノトロープ)2014/8/6 10:005489931

ビジネス貢献につなげる顧客に響くサービスを計画するヒント〜CXを軸にコミュニケーションをデザインするとは〜

顧客にブランドに対してよい印象や「また使いたい」という想いを生み、共感や拡散の好循環へとつなげるために、企業にとって不可欠な「顧客の一連の体験」を軸としたコミュニケーション設計の方法とそのポイントについてご紹介します。
株式会社コンセント2020/4/23 18:01131

【6月18日(木)開催ウェビナー】「守り」も「攻め」もある!プライバシー保護規制〜With/Afterコロナをリスク回避だけで終わらせないカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略

With/Afterコロナの”ニューノーマル”なマーケティング施策・分析手法に興味のある方は必見!
株式会社 プリンシプル2020/6/8 16:52140

2020年3月5日開催セミナー「ビジネス貢献につなげる、顧客に響くサービス計画」

CXを軸にコミュニケーションをデザインする方法をワークショップを交えてご紹介いたします。
株式会社コンセント2020/2/13 18:15141

【無料セミナー】エストネーション販促部長が語る、データ資産から顧客体験のアップデート ~DX時代のデータマネジメントとは?!~

アパレルブランド・エストネーションが登壇。DX実行支援を行うADDIXと、オンライン接客ツールを提供する空色、プロファイリングAIエンジンを提供するAIQが、エストネーション販促部長をゲストに迎え、マーケティング部門におけるデータ活用やDX時代のデータビジネスのあり方についてお話します。
株式会社ADDIX2020/12/7 14:05010

8/26(水) フィードフォース×hachidori共催ウェビナー開催!LINEマーケティング徹底活用術

LINE公式アカウントをすでに活用している/活用を検討しているマーケティングご担当者さま向けに、友だち獲得やID連携率の向上などLINEの活用基盤づくりから、リテンション、より良いユーザー体験の実現まで、最新のLINE活用マーケティングがまるごと分かるウェビナーを開催します!
hachidori株式会社2020/8/11 16:10000

UXとCXの今を考える「Experience Design2014 Autumn」11/14千葉開催

さまざまな分野からゲストを迎え、エクスペリエンスデザインを議論する
池田真也(Web担 編集部)2014/10/17 19:3923192

【8/19 無料ウェビナー】LINEでECサイトをもっと身近に!CXを高めるLINE公式アカウント活用方法

「LINE公式アカウントの運用を本格化したいが、どの機能をどう使えば良いのか分からない…」、「ECサイトの利便性向上にLINEを活用したい」とお考えのご担当者様は、ぜひこの機会にお申込みくださいませ!
株式会社フィードフォース2020/8/3 11:18000

セールスフォースがリッチなデジタル体験を顧客に提供する2つのソリューション開始

「Customer 360 Audiences」と「Interaction Studio」で顧客エンゲージメントを変革
小島昇(Web担編集部)2020/12/9 7:36120

エクスペリエンスデザインを学ぶ1日、「XPD2015 SPRING」セミナー3/13東京開催

UXとCXのデザインについて、幅広いジャンルからゲストを招き先端事例を交えて議論する
池田真也(Web担 編集部)2015/3/2 14:0017200

CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始

ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供
小島昇(Web担編集部)2020/7/2 7:01231

大日本印刷とアドビが紙、Web、アプリのコンテンツ制作の業務効率化支援サービスで協業

「Adobe Experience Manager Assets」でデジタルアセットを一元管理し、運用負荷を軽減
小島昇(Web担編集部)2/22 7:01171

「ブランディング × CX」をテーマに本間充氏らが議論する「loftwork Webmaster Camp」9/1開催

ブランディングとブランドを確立するうえで欠かせない企業が提供すべきCXを議論
池田真也(Web担 編集部)2016/8/15 7:0010182

UX・CXを学び考えるセミナー&ワークショップ「Experience Design 2014」、3/12東京開催

基調講演はfrog社 ブランドン・エドワーズ氏、千葉工業大学 山崎和彦氏
池田真也(Web担 編集部)2014/2/17 17:55323416

ブレインパッドが「Rtoaster」にポップアップギャラリーやワンタグなど新機能を追加

法人ターゲティングは業種・企業規模別に、海外ターゲティングは国・州別など精緻に
小島昇(Web担編集部)2020/4/17 7:04142

LINEとオプトデジタルが産業DX推進で体制構築に合意、LINE APIで新規事業開発を支援

薬局業界など2021年内に3業界で導入、個別企業ではなく各産業界全体への寄与を目指す
小島昇(Web担編集部)6/2 4:02040

電通アイソバーがスタッフの積極参加とCX重視の新しい店舗DX「One Tempo」を提供

DXプロジェクトの立ち上げ、課題抽出、設計、導入、運用支援までワンストップで実現
小島昇(Web担編集部)6/7 7:01030

電通グループがクリエイティブのAI自動生成ツールでCX向上を支援する「CXAI」を提供

SNSやWebサイトなど顧客接点を向上、クリエイターのノウハウ搭載AIをカスタマイズ構築
小島昇(Web担編集部)5/19 7:02130

DNPが店頭での会話と行動データからインサイトを解析するサービスをトライアル提供

メーカーや流通企業向け、取得データと分析をフィードバックし、企業はCX向上に活用
小島昇(Web担編集部)5/19 7:01230

「Google BigQuery」とCXプラットフォーム「KARTE」のデータ連携「Datahub Direct Link」開始

プレイド、データの量や場所を意識することなくデータに基づいた効率的なアクションが可能
山川 健(Web担 編集部)2/9 7:00120

凸版印刷とEmotion TechがCX向上支援サービス「GX(Good Xperience)スコアリング」開始

商品・サービスの情緒的な価値を数値化して評価・分析、顧客インサイトを5要素で調査
山川 健(Web担 編集部)5/14 7:01230

Supershipの広告配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」がコンテキスト広告の「GumGum」と接続

Supershipの高精細セグメントとGumGumのAIソリューションの相乗効果で広告の訴求効果が向上
小島昇(Web担編集部)2020/4/15 7:00230

プレイドがCXプラットフォーム「KARTE」でユーザビリティ調査「Usability Scale」開始

KARTE内でアンケートがすぐ実行できるパッケージ、アンケート設計・実行・分析が容易
小島昇(Web担編集部)2020/2/7 7:02153

アドビが顧客体験管理の「Adobe Experience Platform」とアプリケーションを提供開始

プライバシーに配慮したリアルタイムのパーソナライズを提供する業界初のプラットフォーム
小島昇(Web担編集部)2020/7/30 7:01351

プレイドとEmotion Techがネットバンキング事業者向けCX簡易診断サービスを無償で実施

「Simple CX Survey for Online Banking」、利用者体験の調査・分析でサービス改善へ
山川 健(Web担 編集部)2020/10/12 7:02130

メンバーズとオウケイウェイヴが共同でFAQ改善サービスを提供開始、CX向上とコールセンターのコスト削減を両立

コールセンターとアクセスログから抽出したニーズに合わせ、FAQページなどを最適化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/13 7:009131

DNPが実店舗の顧客体験価値や満足度を高める「次世代店舗づくり支援パッケージ」を提供

構築と運営を支援、来店客のインサイトが分析できる店舗や体験型店舗の開設・運用を推進
山川 健(Web担 編集部)5/27 7:02020

プレイドのCXプラットフォーム「KARTE」が次世代BIプラットフォーム「Looker」と連携

「Looker Blocks『Customer Experience Analytics by KARTE』」として米国Lookerが提供
山川 健(Web担 編集部)2019/7/10 7:00561

CXプラットフォーム「KARTE」のデータ活用サービス「KARTE Datahub」をアップデート

プレイド、BI機能「Datahub BI」と機械学習機能「Parameterized ML」のβ版を追加
山川 健(Web担 編集部)2020/12/4 7:00110

全体最適のサービスデザインに効果的な「カスタマージャーニーマップ」とは

顧客体験の理解に役立つ手法「カスタマージャーニーマップ」の構成、作り方、活用についてご紹介します。
株式会社マイクロウェーブ2014/9/10 10:147122

デロイトトーマツコンサルティングとEmotion Techが連携、顧客ロイヤルティ指標を活用したCRM/CX戦略支援サービスを提供

Emotion Techクラウドサービスで、デジタルとリアルのCXの現状を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/12/20 15:42840

プレイドがランサーズと業務提携、「KARTE」導入企業を支援するフリーランスを育成

CX人材を育てて企業のCXへの取り組みを加速する「KARTE CXパートナープログラム」を提供
小島昇(Web担編集部)2020/10/13 7:01250

AI活用の顧客体験最適化プラットフォーム「Dynamic Yield」が日本語で利用可能に

日本語化したダッシュボードで「Dynamic Yield」のパーソナライズしたCX施策を運用
小島昇(Web担編集部)2020/8/19 7:00920

オプトがデータ活用を目指す企業の顧客体験価値改革を支える「CX改善サービス」開始

企業活動の診断を基に戦略立案・組織構築・人材育成・実行を一括サポート、施策を支援
山川 健(Web担 編集部)2020/10/23 7:01120

ネットイヤーグループがABEJAとともにDXスキーム「DXアクセラレータ」を共同開発へ

CX・UX・EXとAIを融合、ネットイヤーグループのDX実行経験とABEJAのAIの知見を活用
山川 健(Web担 編集部)2020/9/25 7:01220

プレイドが「KARTE for LINE」を開始、LINEの法人向け「LINE公式アカウント」と連携

サイトやアプリの閲覧・購買行動やアンケート回答に応じて配信メッセージが設定可能
山川 健(Web担 編集部)2019/3/4 7:014110

プレイドがノーコードでサイトを管理できる新プロダクト「KARTE Blocks」を提供開始

あらゆるサイトの構成要素をBlock単位で編集・更新・評価、企業数と期間限定で無償提供
小島昇(Web担編集部)2020/7/31 7:02230

スマートフォンアプリ事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」開始

プレイドとEmotion Tech、アンケートをポップアップで表示、回答を基にレポートを作成
山川 健(Web担 編集部)2020/6/23 7:01121

電通デジタルがビービットと「UXインテリジェンス」を備えたUX組織立ち上げ・運用を支援

電通グループでビービットに出資し業務提携を拡大、優れたUXの好循環を生み出す組織運営が可能に
小島昇(Web担編集部)2020/7/28 7:021332

イルグルムが新CXサービス「eZCX」先行リリース版を「アドエビス」利用企業に提供

ECに特化し「誰でも簡単に使える」をコンセプトに顧客体験を設計、CVRが10%向上
小島昇(Web担編集部)5/10 7:01340

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