シャノンがノーコードで会員サイトを作成・運用できる「かんたん会員サイト作成機能」提供

専門知識がなくてもパーソナライズした情報発信サイトの構築・運用が可能、CMSとMAを連携

山川 健(Web担 編集部)

7月9日 7:00

マーケティングソリューション開発・コンサルティングのシャノンは、会員サイトがノーコードで容易に作成・運用できる機能「かんたん会員サイト作成機能」の提供を始めた、と7月8日発表した。専門知識がなくても会員サイトの構築・運用が可能になり、会員サイトでそれぞれの会員にパーソナライズした情報を発信することで顧客体験を高められる。

同社のCMS(コンテンツ管理システム)「SHANON vibit CMS cloud(CMS)」とマーケティングオートメーション(MA)ツール「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」を連携させた。ページ編集が直感的な操作でできるCMSと、さまざまなマーケティング機能があるSMPとの連携によって、企業の担当者が自社で手軽に会員サイトを立ち上げ、運用できるようになる。

会員を属性情報で複数のグループに分け、グループごとにページやページ内コンテンツが作成・公開可能。会員専用にするページ階層が指定でき、特定会員だけの会員サイトや、一部の情報を一般公開して会員限定コンテンツも提供する形など柔軟な構築を実現する。かんたん会員サイト作成機能はvibit CMS cloudの公開サーバー付きプランで利用可能。

料金参考例
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる