シャノンがオンラインチャットと画面共有でのサポートを開始、迅速で正確にサポート

マーケティング支援システム「SMP」とCMS「SHANON vibit CMS cloud」の年間契約者に

マーケティングソリューション開発・コンサルティングのシャノンは、同社のマーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(SMP)」とCMS(コンテンツ管理システム)「SHANON vibit CMS cloud」の年間契約者を対象に、オンラインチャットサポートと画面共有サポートを4月14日から提供する、と4月11日発表した。迅速で正確なサポートを行う。

オンラインチャットサポートは、機械によるチャットボットと、サポート担当者のオンラインチャットがある。チャットボットは24時間365日受け付け、サポート担当者のオンラインチャットは、チャットボットで解決できない複雑な課題に対応する。文字でコミュニケーションでき、聞き取りやすさや話し方に関係なく、スムーズなやり取りが可能になる。

オンラインチャットサポートのサービス概要

画面共有サポートは、オンラインチャットでサポート担当者に問い合わせし、担当者から画面共有のURLを受け取ってアクセスすることで利用できる。オンラインチャットサポートで解決が難しい場合、画面を確認しながら状況が分かり、円滑なサポートが可能。ユーザー側で複数人の参加も可能で、問題解決後に他の社員と情報を共有する時間を短縮する。

画面共有サポートのサービス概要
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