サポート とは 意味/解説/説明

全 40 記事中 1 ~ 40 を表示中

中小企業向けのウェブアウトソーシングサービス、ブレーン・アシストが開始

山川 健(Web担 編集部)

2008年2月4日 18:29

  • レンサバ/システム

ISAO、クライアント/サーバー型のユーザーサポート管理ツール「ログノコス」をASPで提供

神野恵美(Web担 編集部)

2008年8月12日 23:58

  • その他

フューチャースピリッツがサポートの違いでプラン設定したレンタルサーバー提供開始

スペックは共通で、問い合わせ受け付け可、管理・運用作業の代行などで料金に差

山川 健(Web担 編集部)

2009年3月16日 18:01

  • レンサバ/システム

消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則

FAQや問い合わせフォームだけがサポートコンテンツだと思ったら大間違いです。

飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...

2009年7月13日 10:00

  • 38
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

顧客企業×法人向けサイト―サポートツールとして機能させるための法則

法人向けサイトでのサポート提供は、企業組織全体との付き合い方を考える必要があります。

飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...

2009年8月31日 10:00

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

GMO-HSがホスティングサービス「アイル」で24時間365日対応のサポートを提供開始

メール、FAXのサポートから開始、10月1日からは電話夜間サポートも開始

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年8月18日 22:08

  • レンサバ/システム

スカイアークシステム、CMS「MTCMS5」でサービス強化した「プレミアサポート」開始

専任の技術者が製品への質問に対して電話とメールでサポート

山川 健(Web担 編集部)

2010年8月30日 16:46

  • CMS

ECコンサルカンパニー、ショップ運営初心者をサポートする「ECコンシェルジュ」開始

コンサルタントがスカイプを通じてさまざまな質問やトラブルに回答

山川 健(Web担 編集部)

2010年10月1日 23:08

  • EC/ネットショップ

企業ホームページ運営の心得
グーグルの事故対応に学ぶ気遣いのすすめ

事故対応の流れからユーザーを気遣うことの大切さについて改めて考えます

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年9月7日 8:00

  • 29
  • 40
  • 24
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
“そんなことはありません”改善チャンスをなくしたネットビジネス

気軽に他社へ乗り換えられるネット上で、改善チャンスを与えてくれる顧客の声は大切です

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年5月23日 8:00

  • 37
  • 25
  • Web担当者/仕事
  • コラム

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』①

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。

2012年6月6日 14:39

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』②

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。

2012年6月12日 14:11

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』③

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない… といった悩みを抱えていませんか? 「らくらくchat」で解決する方法をお教えします。

2012年6月21日 14:45

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』④

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。

2012年6月27日 16:04

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

アクセスはあるのに、お問合せが少ない問題を解決するチャットサポートサービス『らくらくchat』⑤

アクセスはあるのに、お問い合わせが少ない…といった悩みを抱えていませんか? 『らくらくchat』で解決する方法をお教えします。

2012年7月4日 16:15

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

AMN、NTTコムオンラインの「CoTweet」を活用した「アクティブサポート支援サービス」開始

ユーザーが「Twitter」などに投稿したクレームに対して企業側からの能動的サポートが可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年10月24日 19:16

  • マーケティング/広告

リンクとエーティーワークス、サポート付きクラウドサーバー「at+linkクラウド」を提供開始

従来のクラウドサーバーになかったサービスの追加により最大5割のコスト削減が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月6日 12:31

  • レンサバ/システム

トランスコスモス、Yahoo! JAPANとタグマネジメントサービスBrightTagの導入、管理、運用などで提携

提携により、Yahoo!プロモーション広告の広告主向けに有償サポートプログラムを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月23日 12:03

  • 21
  • マーケティング/広告

アユダンテ、「Googleアナリティクスプレミアム」の導入・運用コンサルティングを開始

Googleアナリティクス認定パートナーとして、快適なアクセス解析環境の実現を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年3月20日 1:35

  • アクセス解析/データ分析

オウケイウェイヴ、顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz for Support Enterprise Suite」を発売

これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月8日 19:02

  • サイト制作/デザイン

at+link、マネージドクラウド「at+linkクラウド」の料金を従来の半額以下に大幅に引き下げ

日額160円、月額4000円から、指定日時にサーバーの起動・停止操作を行う機能を同時に追加

山川 健(Web担 編集部)

2013年8月27日 15:00

  • レンサバ/システム

企業ホームページ運営の心得
オモテナシを実現するレコメンド。総務大臣賞とアマゾンと

一般的な企業サイトであれば、ほぼすべてのケースで使える「オモテナシ」の心を紹介

宮脇睦(有限会社アズモード)

2013年9月25日 8:00

  • 20
  • Web担当者/仕事
  • コラム

クロスコ、企業のYouTube活用をサポートする「企業向けYouTubeチャンネル活用支援サービス」を開始

動画コンテンツ制作と運用の両面から企業をサポートするサービスメニューを用意

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月4日 11:18

  • マーケティング/広告

シンフォニーマーケティングと日本マイクロソフト、営業・マーケティング支援パッケージ「SalesBoost」を販売開始

共同でのセミナー開催などを通じ、海外でのビジネス展開を目指す製造業の企業に訴求

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月6日 23:34

  • 21
  • マーケティング/広告

イノーバ、「Cloud CMO」にコンテンツをセットにした「コンテンツマーケティング スタートパック」の販売を開始

コンテンツ制作に課題を持つCloud CMO契約企業をサポートし、コンテンツを100本納入

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月19日 11:50

  • マーケティング/広告

のれん、CMS「NOREN」とAPIやサポートを合わせた「NOREN WebService Subscription」開始

要望に対応、導入企業は自ら自社システムとの連携プログラムが開発可能で柔軟な情報提供

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月25日 14:38

  • CMS

アユダンテ、「Googleタグマネージャサポートサービス」開始、解説書出版で全企業に拡大

導入支援とタグの設定内容確認、動作確認、アドバイスなどを展開、社内向け講習会も実施

山川 健(Web担 編集部)

2014年11月25日 14:41

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供開始

LINEユーザーが企業アカウントに対し、LINEトーク上から問い合わせ可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月16日 10:11

  • マーケティング/広告

Webアクセス解析「Chartbeat」が日本展開、デジタルガレージの海外ネットサービス国内支援事業・第1弾

管理画面の日本語化、顧客サポート、国内販売代理店業務を通じ国内事業展開を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月13日 9:40

  • 48
  • アクセス解析/データ分析

Webサイトの目的設計・アクセス解析を支援する「BIGLOBEサイト改善サポート」提供開始

現状分析に時間や手間をかけずにWebサイトの改善施策に注力できるBIGLOBEのサービス

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月22日 21:53

  • アクセス解析/データ分析

総合カスタマーサポートWebシステムMeChac

問合せを業務を一元管理しスマートに革新するMeChac(ミーチャク)サポートシステム

2015年12月23日 16:53

  • レンサバ/システム
  • 便利ツール/サービス

LINE、Webサイトと連携する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」を来春に提供

公開に先駆け、11月中に、一部外部企業において実環境での段階的な試験運用を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月17日 18:04

  • Web担当者/仕事

BRAINがチャットボットとオペレーター応対を切替可能なCSプラットフォームを提供開始、メールや複数のSNS応対を一元化

サポート体制構築や、環境を問わず同品質のサポートを提供する仕組みづくりを簡略化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月26日 7:00

  • その他

プレイドの顧客体験プラットフォーム「KARTE」が「Amazon Connect」と機能連携開始

ウェブサイトやアプリの利用に困っている顧客の状況を把握しながら最適にサポート

山川 健(Web担 編集部)

2020年1月28日 7:00

  • マーケティング/広告

コムニコが企業のSNS担当者(「中の人」)をさまざまな面でサポートするサービスを展開

第1弾として必要な業務を部分的に支援するサービス「SNSワンポイントサポート」開始

山川 健(Web担 編集部)

2020年10月26日 7:00

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

脱悪循環!サポートの対応漏れゼロ化術

このウェビナーでは、カスタマーサポートツール「Zoho Desk」 を用いたサポート最適化の基本と設定方法をご紹介します。

2021年2月24日 14:18

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

【資料DL】Google アナリティクスなどGoogle マーケティング プラットフォーム導入・活用支援サービスの資料を公開

Google アナリティクス 360 の導入・活用やその相談先を検討されている企業様は、DX・データ活用によるビジネス課題の解決のための検討材料として、ぜひご活用ください。

2021年7月14日 19:35

  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

マイクロソフトがブラウザ「IE11」のサポートを終了、新ブラウザ「Microsoft Edge」が起動

「Windows10」のIE11、IEのみで動作するコンテンツはEdgeの「IEモード」で当面は閲覧可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月14日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • その他

ユーザーローカルが新宿区の景観・まちづくり課に「サポートチャットボット」提供

業務時間外や区役所の閉庁日でも質問などを入力すると必要な書類や情報が入手可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年6月22日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

シャノンがオンラインチャットと画面共有でのサポートを開始、迅速で正確にサポート

マーケティング支援システム「SMP」とCMS「SHANON vibit CMS cloud」の年間契約者に

山川 健(Web担 編集部)

2023年4月12日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る