GMO-HSがホスティングサービス「アイル」で24時間365日対応のサポートを提供開始

メール、FAXのサポートから開始、10月1日からは電話夜間サポートも開始

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年8月18日 22:08

ホスティング事業のGMOホスティング&セキュリティ(GMO-HS)は、同社が運営するホスティングサービス「アイル」のマネージドホスティングサービスと専用型ホスティングサービスで、24時間365日対応の総合的なサポートサービス「24時間コンタクトサポート」を9月1日に提供開始する、と8月18日発表した。これによりアイルは、サーバー構築、運用、保守までの総合的なサーバー運用支援サービスすべてにいつでも対応可能になるという。

同サポートではメール、FAXによる無償サポート、システム運用代行を24時間365日対応で実施。質問や技術的な調査依頼に対応するカスタマサポートセンターを開設する。また、サーバー運用支援ではセキュリティアップデート代行、バックアップなどの各種運用支援メニューを用意。障害発生時には翌営業日を待たずに対応する。9月1日にメール、FAXによる24時間サポートを開始、10月1日から電話による平日夜間有償サポート、設定代行サービス24時間対応を始める。

GMOホスティング & セキュリティ
http://www.gmo-hs.com/

24時間コンタクトサポート
http://private.isle.jp/news/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る