総合カスタマーサポートWebシステムMeChac

問合せを業務を一元管理しスマートに革新するMeChac(ミーチャク)サポートシステム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

MeChacができること

お問合せ窓口を 一つに効率的集約

一つの窓口でお問合せをまとめて対応

総合カスタマーサポートWebシステムであるMeChac(ミーチャク)なら、電話やメールなど複数にわかれていた窓口の受付担当スタッフの負荷や負担と質問や疑問を正しく早く解決したいお客さま対応をシームレス化し、カスタマーの満足度向上と対応スタッフの負担を軽減することができます。

さらに受注申込速度の向上やコールセンターの縮小や廃止までを検討されている事業者さまにはかなり有用性が高い問合せフロント窓口になるでしょう。

参照する情報の一元化とリアルタイム情報更新

すぐに参照し更新できる総合問合せデータベース

お問合せ窓口には何らかの相談や問題解決の問合せが寄せられます。しかしながら、問題解決に上手く辿り着くことができないために現場スタッフを巻き込んであらたな問題に発展してしまう場合も。

MeChacは問合せを受けた瞬間にGoogleと同じ方法でリアルタイムでデータベース検索することが可能で、存在しない情報は顧客への返答時にCMS(コンテンツマネージメントシステム)の利点を利用してすぐに情報反映し同時に問合せ窓口のストックデータを更新できますので、タイムラグによる伝達トラブルや古い情報参照などを未然に防ぎやすいサービス構造になっております。

スタッフ全員が対応できる高い自由度

ドメインからサーバー管理まですべてお任せいただけます

MeChacならドメイン(ドメイン費用は初年度のみ発生/サブドメインは無償)からサーバーやシステム管理、サイト運用まで当社が統括管理。Webに詳しい担当者を雇用したり育成しなくても運営ベースでお任せいただけるので安心してご利用いただけます。

あらためて知識のあるスタッフに通常業務とはことなる余分な負荷をかける必要もありません。必要なご依頼はスポットで個別にご相談いただけますので全てアウトソースで完了することができます。

簡単な情報更新はブログ更新感覚で専門知識がない方でも可能ですので、急ぎの内容は自社で更新することもできますし事業特性にマッチした24時間可動する問合せ窓口の運営が可能です。

なによりもお客様の疑問や質問に適切にいつでも回答できる窓口になりますので、顧客満足度や約定率の向上にはかなりの好影響がでることになるでしょう。

MeChacが生み出す効果

  • 顧客やスタッフの

    負荷を軽くする

     

  • 高い経費対効果



    事業リソース確保

     

  • 顧客満足度がアップし



    約定確度が向上する

     

MeChacカスタマーシステム
従来のカスタマーサポート
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クラスタリング
複数のものをまとめてひとかたまりにすること。 複数のコンピュータを連動させ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]