カスタマーサポート とは 意味/解説/説明

全 28 記事中 1 ~ 28 を表示中

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
事例:Twitterを使ったカスタマーサービスと評判管理(前編)

Moz

2008年12月3日 9:00

  • 43
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
事例:Twitterを使ったカスタマーサービスと評判管理(後編)

Moz

2008年12月4日 9:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ネットイヤーグループ、セールスフォース・ドットコムと資本・業務提携、2011年後半サービス開始

両社の特徴を生かしソーシャルメディア時代におけるカスタマーサポート市場の創造を目指す

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月24日 23:33

  • 32
  • Web担当者/仕事

ネットイヤーグループ、Twitterを活用したカスタマーサポート「social voice for support」を提供

Twitterアカウントあての問い合わせ対応や、サイレントクレームの社内共有を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年12月14日 0:18

  • 24
  • 28
  • Web担当者/仕事

トランスコスモス、シンガポールのコスメECサイト運営企業「Luxola」と資本・業務提携

LuxolaのEC事業を支援、デジタルマーケティングやカスタマーサポートのノウハウを導入

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月13日 10:29

  • 35
  • EC/ネットショップ

LINEのトーク機能を問い合わせに活用、カスタマーサポート支援ツール「CLINE by KARTE」提供開始

プレイドのウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用し、開発したツールをCCIが提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月22日 10:28

  • 20
  • 26
  • Web担当者/仕事

総合カスタマーサポートWebシステムMeChac

問合せを業務を一元管理しスマートに革新するMeChac(ミーチャク)サポートシステム

2015年12月23日 16:53

  • レンサバ/システム
  • 便利ツール/サービス

トランスコスモスとLINEが共同出資会社「transcosmos online communications」設立

LINEの「LINEビジネスコネクト」を活用、まずカスタマーサポートのLINE上での実施促進

山川 健(Web担 編集部)

2016年3月22日 18:50

  • マーケティング/広告

トライバルメディアハウスがAI「AMY」連携のカスタマーサポートソリューションを提供

ソーシャルメディア管理「Engage Manager」で「LINEビジネスコネクト」などの運用支援

山川 健(Web担 編集部)

2017年2月1日 17:05

  • 20
  • レンサバ/システム

LINEが法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」を本格販売

AIや有人のチャット・音声通話対応などで状況に合わせたコミュニケーションが可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月11日 16:55

  • レンサバ/システム

サイバーエージェントが「LINEカスタマーコネクト」販売・運用代理パートナーに認定

広告主企業向けに展開、「LINE」を介してAIや人によるチャット・音声通話対応を実施

山川 健(Web担 編集部)

2017年7月14日 16:49

  • その他

トランスコスモスがスマートフォンアプリを介したチャットのカスタマーサポート開発

「DECAds Chat Edition for Cloud Working」、場所や時間を選ぶことなく対応が可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年8月21日 7:00

  • レンサバ/システム

フィードフォース、「ソーシャルPLUS」にLINEを使って顧客と1対1でトークできるカスタマーサポート機能を追加

カスタマーサポート機能により顧客からの問合せ対応や予約受付がLINEで可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月8日 14:18

  • モバイル

ソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」、女性向けファッション通販サイト「dazzystore」にLINEログインオプションを提供

LINEを活用してカスタマーサポートを効率化!

2018年1月23日 11:13

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

スマホ世代向けカスタマーサポート「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」開始

トランスコスモス、FAQやbot運用と有人チャットなどをパッケージ、電話は1回だけ可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月28日 7:01

  • 28
  • マーケティング/広告

「カスタマーサクセス」「カスタマーエクスペリエンス」「カスタマーサポート」の違いを言葉の意味から解説!

今日は、改めてカスタマーサクセスと混同されやすい言葉の意味を解説していきたいと思います。

2019年7月5日 0:15

  • その他
  • 解説/ノウハウ

10/24(木)【1時間でキャッチアップ!】チャットボットの仕組みと自社に合わせた選び方

本セミナーでは、チャットボットの仕組み、チャットボットの設計/運用のキモ、ベンダー選定の考え方をお話しします。

2019年10月3日 11:41

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

「LINE」活用のカスタマーサポート「KANAMETO」と「Salesforce Service Cloud」を連携

transcosmos online communicationsがパッケージを開発・提供、KANAMETOのニーズに対応

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月11日 7:01

  • マーケティング/広告

チャットボットと音声認識 ―コールセンターにおける「AI」との上手な付き合い方

音声認識やチャットボットに活用されている”AI”の「理想」と「現実」を説明し、最適な活用方法をお伝えします

2019年12月6日 11:01

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

【4/27(月) オンライン開催】自社に眠るデータから見つけ出す収益改善手法

2020年4月17日 16:56

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

AI Shift、「オンラインチャット接客プラン」説明会を開催

店舗を保有している企業向け「オンラインチャット接客プラン」の説明会を、5月11日(月)、13日(水)に開催いたします

2020年5月7日 20:17

  • UX/CX
  • イベント/セミナー

【5/26(火)開催】選択と集中~リソース配分から考えるカスタマーサクセス戦略~

「顧客の成功を実現するカスタマーサクセス」「顧客の不満を解消するカスタマーサポート」の両方を実現するためのノウハウをご紹介します。

2020年5月20日 15:56

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

脱悪循環!サポートの対応漏れゼロ化術

このウェビナーでは、カスタマーサポートツール「Zoho Desk」 を用いたサポート最適化の基本と設定方法をご紹介します。

2021年2月24日 14:18

  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

プレイドが企業のカスタマーサポート領域の事業に正式参入、新会社のRightTouchを設立

問い合わせ前顧客をオンラインで解決に導く製品「KARTE RightSupport」開発、β版提供

山川 健(Web担 編集部)

2021年12月17日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

パナソニック コネクトが社内AI「ConnectAI」の機能拡張、自社公式情報の活用可能に

業務での利用に向けて試験運用、10月以降にカスタマーサポートセンター業務で活用へ

山川 健(Web担 編集部)

2023年6月29日 7:01

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

カスタマーサポートツール「Tayori」で「Web制作会社エンタープライズ特別プラン」を提供

PR TIMES、制作会社が顧客サイトにフォームツールを導入する際のコストや管理の煩雑さ解消

山川 健(Web担 編集部)

2023年12月28日 7:01

  • Web担当者/仕事
  • 便利ツール/サービス

ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
生成AIをカスタマーサポートに導入で顧客対応時間を5%削減する米家電量販店最大手のBest BuyのAI活用

生成AIの活用によってカスタマーサポートの効率化、社内スタッフの負担軽減に取り組むBest Buyの戦略とは

Digital Commerce 360[転載...

2024年6月5日 7:00

  • マーケティング/広告
  • AI
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

イー・ガーディアンがAIエージェント型のカスタマーサポートツールの開発を開始

問い合わせ内容をAIが解析して返信文案を生成、オペレーター不足など課題に対応

山川 健(Web担 編集部)

5月16日 7:01

  • UX/CX
  • AI
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る