スマホ世代向けカスタマーサポート「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」開始

トランスコスモス、FAQやbot運用と有人チャットなどをパッケージ、電話は1回だけ可能

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、スマートフォン(スマホ)世代向けのカスタマーサポートサービス「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」を10月下旬に始める、と9月27日発表した。スマホ世代は、時間を選ばないセルフヘルプサービス(FAQ=よくある質問とその回答)やチャットでの問い合わせを好むという。

電話番号を持たないカスタマーサポートサービスとなり、FAQ制作・運用、bot(自動化プログラム)構築・運用、有人チャット、コンタクトセンター対応をパッケージにした。FAQやbot、有人チャットで効率的にカスタマーサポートを行った後、電話でのサポートを必要とするユーザーに対してだけ、1回のみ利用できる電話番号を示す。

1回だけの電話番号は有効期限が設定でき、同じユーザーからの繰り返しの電話や他のユーザーへの拡散を防ぐ。トランスコスモスは電話が苦手なユーザーが増えていると考え、ノンボイスのカスタマーサポートはユーザーがより満足し、企業側も効率的に運用できると判断した。このパッケージで新しいコンタクトセンターを構築する。

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