スマホ世代向けカスタマーサポート「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」開始

トランスコスモス、FAQやbot運用と有人チャットなどをパッケージ、電話は1回だけ可能

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、スマートフォン(スマホ)世代向けのカスタマーサポートサービス「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」を10月下旬に始める、と9月27日発表した。スマホ世代は、時間を選ばないセルフヘルプサービス(FAQ=よくある質問とその回答)やチャットでの問い合わせを好むという。

電話番号を持たないカスタマーサポートサービスとなり、FAQ制作・運用、bot(自動化プログラム)構築・運用、有人チャット、コンタクトセンター対応をパッケージにした。FAQやbot、有人チャットで効率的にカスタマーサポートを行った後、電話でのサポートを必要とするユーザーに対してだけ、1回のみ利用できる電話番号を示す。

1回だけの電話番号は有効期限が設定でき、同じユーザーからの繰り返しの電話や他のユーザーへの拡散を防ぐ。トランスコスモスは電話が苦手なユーザーが増えていると考え、ノンボイスのカスタマーサポートはユーザーがより満足し、企業側も効率的に運用できると判断した。このパッケージで新しいコンタクトセンターを構築する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイドバー
Webサイトのページ上で、コンテンツエリアとは区別して作られたエリアのこと。ナビ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]