FAQ とは 意味/解説/説明

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ピートゥピーエー、双方向会話型のFAQ/広告/マーケティングツールの制作運用ソフトウェア

神野恵美(Web担 編集部)

2007年5月11日 22:44

  • サイト制作/デザイン
  • マーケティング/広告

【セミナー情報】Webサイト力アップのFAQシステム!~検索エンジン「WiSE」+「Quick-A」~

2007年10月26日 11:22

ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則
消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則

FAQや問い合わせフォームだけがサポートコンテンツだと思ったら大間違いです。

飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...

2009年7月13日 10:00

  • 38
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ミックスネットワークが、SaaS型のローコストFAQ管理・公開サービスを提供開始

既存のWEBサイトへの組み込みも可能

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年8月4日 22:59

  • CMS
  • サイト制作/デザイン

企業ホームページ運営の心得
何でもないようなことが大切だった。ホームページのあるべき心

専門家には常識でも、客にとっては新鮮なコンテンツになります

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年1月6日 8:00

  • 40
  • Web担当者/仕事
  • コラム

オウケイウェイヴ、FAQ管理ツール「OKFAQ」を発売、アクセシビリティ機能を充実

小規模サポートセンターでの利用を想定、初めてFAQツールを導入するケース向け

山川 健(Web担 編集部)

2010年3月31日 22:47

  • サイト制作/デザイン

オウケイウェイヴ、FAQ作成管理ツールの新バージョン「OKBiz Ver.6.2」発売

FAQサイトデザインの自由度を高め、Webサイト上に容易に公開する機能を追加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年2月8日 3:44

  • 25
  • サイト制作/デザイン

オウケイウェイヴ、Q&A情報の共有を自動化するツール「OKBiz Answer」を発売

社内外を問わずQ&Aコミュニティーが構築でき、ナレッジデータの共有が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月10日 23:22

  • サイト制作/デザイン

FAQだけではだめ!Webヘルプデスクの必殺技~取扱説明書検索との連携でヘルプデスク効率化とサポートサイトの自己解決率UPを実現~

FAQだけではだめ!Webヘルプデスクの必殺技~取扱説明書検索との連携でヘルプデスク効率化とサポートサイトの自己解決率UPを実現~

2011年8月8日 14:54

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

オウケイウェイヴ、FAQ作成ツールの金融機関向けパック「OKBiz Support for Finance」提供開始

FAQサイトのノウハウをテンプレート化、金融機関が求めるオプション機能を標準実装

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年8月25日 22:59

  • Web担当者/仕事

FAQだけではだめ!~取扱説明書検索との連携でWebによる自己解決率UPを実現~

今回のセミナーでは、FAQの作成・管理を効率的に行うための仕組みや、 サポートサイト上でお客様を円滑に解決に導くための仕組みについてご説明します。

2011年9月21日 9:29

  • アクセス解析/データ分析
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

オウケイウェイヴ、スマートフォン対応のFAQ作成管理ツール「OKBiz Support Ver.7.1」を提供

スマートフォン向け機能を強化し、ユーザーからの問い合わせに対応するヘルプデスク機能を追加

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年11月29日 22:59

  • サイト制作/デザイン

オウケイウェイヴ、顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz for Support Enterprise Suite」を発売

これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月8日 19:02

  • サイト制作/デザイン

トランスコスモスと調査子会社、ランディングページやFAQなどの改善サービスを提供

UNCOVER TRUTHのUX解析ツール「USERDIVE」を活用、視覚・直感的に問題点が把握可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年3月3日 16:33

  • アクセス解析/データ分析

オウケイウェイヴとTIS、新たなサポートソリューション「QAPhone」の提供を開始

FAQなどWebセルフサポートと電話でのサポートを連携、スマートフォンの特性を活用

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月30日 17:21

  • UX/CX

オウケイウェイヴなどがFAQ専門の動画制作サービスを開始、FAQを選ぶと2週間で制作

動画制作のクロスコと実施、1本45~60秒でデータ納品、動画サービスで自由に公開可能

山川 健(Web担 編集部)

2015年2月3日 14:43

  • UX/CX

FAQシステム「アルファスコープ」がコールセンター業務向けに大幅リニューアルを実施

プラスアルファ・コンサルティングが機能を強化した新バージョンの提供を開始

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月19日 14:39

  • Web担当者/仕事

コールセンター向けサポート動画開発ソリューションを提供、コンサルと動画制作を実施

エンゲージメント・ファーストとMOVAAA、問い合わせやウェブのFAQからシナリオを作成

山川 健(Web担 編集部)

2015年12月4日 21:39

  • Web担当者/仕事

日本マイクロソフト、チャット・FAQ・問い合わせによる顧客サポート機能を「Dynamics CRM顧客サービス」で提供

担当者が回答するだけでなく、顧客自身がナレッジベース機能を使って問題を自己解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月31日 8:22

  • その他

メンバーズとオウケイウェイヴが共同でFAQ改善サービスを提供開始、CX向上とコールセンターのコスト削減を両立

コールセンターとアクセスログから抽出したニーズに合わせ、FAQページなどを最適化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年11月13日 7:00

  • Web担当者/仕事

オウケイウェイヴが顧客サポート支援のFAQシステム最新版を提供開始、AI機能を搭載

問い合わせ対応業務の平準化と効率化で、コスト削減と顧客満足度向上や売上促進を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月5日 7:00

  • Web担当者/仕事

スマホ世代向けカスタマーサポート「ノンボイスコンタクトセンターパッケージ」開始

トランスコスモス、FAQやbot運用と有人チャットなどをパッケージ、電話は1回だけ可能

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月28日 7:01

  • 28
  • マーケティング/広告

トランスコスモスが「触れるFAQ動画」管理編集システム「DEC FAQ Movie」の提供開始

動画内に取扱説明書や製品サイトへのリンク設定し、スマホから簡単にアップロード

小島昇(Web担編集部)

2020年6月2日 7:02

  • マーケティング/広告

ラクスが「メールディーラー」にAIエージェント機能搭載、問合せ対応業務を完全自動化

小島昇(Web担編集部)

6月4日 7:03

  • AI
  • メールマーケ
  • 便利ツール/サービス

日立ソリューションズがAI活用でカスタマーサポートを効率化する「Zendesk」提供開始

小島昇(Web担編集部)

9月30日 7:01

  • マーケティング/広告
  • UX/CX
  • 便利ツール/サービス

Firework JapanがECの接客体験を変革する「AI Shopping Agent」を日本で本格展開

静的な商品詳細ページを会話型ショッピングのページに変え、AI接客の提供を実現

小島昇(Web担編集部)

11月11日 7:02

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