オウケイウェイヴが顧客サポート支援のFAQシステム最新版を提供開始、AI機能を搭載

問い合わせ対応業務の平準化と効率化で、コスト削減と顧客満足度向上や売上促進を支援
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Q&Aサイト運営・FAQ(よくある質問とその回答)ソリューションのオウケイウェイヴは、顧客サポート業務の効率化や顧客満足度向上等に寄与するFAQ・問い合わせ管理システムの最新版「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.14」の発売を4月3日より開始した、と同日発表した。OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Supportは、FAQを活用し、顧客らの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減と顧客満足度の向上や売上の促進を支援する。Ver.7.14は「AI」と「つながり」を特徴とする新機能を搭載し、顧客サポート業務の大幅削減に貢献するという。

Ver.7.14の新機能「AI-Helper」は、問い合わせ内容をAIが読み取り、回答となりうるFAQを自動的に提示する。回答を探す手間をAIが担うことで、FAQを閲覧する顧客らの自己解決の促進、顧客サポート従事者の問い合わせ対応業務の大幅削減に寄与する。また、オプションとしてVer.7.14と他社の基幹システムを連携する「BIZ.API」を提供し、FAQの取得や新規作成などVer.7.14の機能を外部製品と連携して利用できる。これにより、OKBIZ.を取り扱うパートナー企業による販売の拡大を見込むことができる。

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