問い合わせ とは 意味/解説/説明

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企業ホームページ運営の心得
メールは友達、電話はビジネス。どっちのチャネルがホントに儲かる?

宮脇睦(有限会社アズモード)

2007年3月22日 8:00

  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線
もっとお客さまとしゃべりたい気持ちの実現/実践! ウェブ電話ケーススタディ:東京ライフ

大正谷 成晴著/株式会社リンク監修

2008年3月18日 8:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
問い合わせを増やすなら。任意売却で再確認したペルソナ

IT業界とそれ以外の業界では温度差があります。誰もがメールで問い合わせできると思っているなら、それは間違いです

宮脇睦(有限会社アズモード)

2009年5月20日 8:00

  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • コラム

消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則

FAQや問い合わせフォームだけがサポートコンテンツだと思ったら大間違いです。

飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...

2009年7月13日 10:00

  • 38
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
何でもないようなことが大切だった。ホームページのあるべき心

専門家には常識でも、客にとっては新鮮なコンテンツになります

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年1月6日 8:00

  • 40
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
ヤフーが思い起こさせてくれた初心。登録と送信のあいだに年度末のサイトチェック

当たり前と思っていることが利用者にとってもそうだとは限りません。ネット初心者時代を思い返してください

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年3月31日 8:00

  • 27
  • Web担当者/仕事
  • コラム

厚生労働省、一般用医薬品販売制度の定着状況の調査結果でメールで販売先に問い合わせした際「返信があった」のは54.7%

店舗では第1類医薬品販売の際に薬剤師による文書で説明する割合が67.5%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月25日 8:33

  • 調査/リサーチ/統計

オウケイウェイヴが顧客サポート支援のFAQシステム最新版を提供開始、AI機能を搭載

問い合わせ対応業務の平準化と効率化で、コスト削減と顧客満足度向上や売上促進を支援

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月5日 7:00

  • Web担当者/仕事

ネットショップ作成サービスのBASEがネットショップ上のお問い合わせ窓口となる「メッセージApp」の機能を提供開始

コミュニケーションの時差を解消、ショップと顧客がクローズドな距離感で連絡可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年7月23日 9:47

  • Web担当者/仕事
  • EC/ネットショップ

「Googleマイビジネス」のクチコミを「Zendesk」で一元管理できる「Zengooo」開始

フォー・フュージョン、Googleマイビジネスの蓄積データが問い合わせとして管理可能

山川 健(Web担 編集部)

2019年5月31日 7:00

  • Web担当者/仕事

【8/24 開催】Zoho エキスパートの実践ノウハウ集 DX/効率化マスターが教える、 結果の出し方

このウェビナーでは、長年Zoho CRM に携わり、数多くの企業に入り込んで現場を立ちなおしてきたデジタル・クリエイティブ・ネット社 の草間 氏が、実践ノウハウを大放出します。

2021年6月24日 17:14

  • 解説/ノウハウ

ラクスが問い合わせ管理システム「メールディーラー」にAIエージェント機能を順次搭載

山川 健(Web担 編集部)

7月11日 7:01

  • AI
  • メールマーケ
  • 便利ツール/サービス

ラクスが問い合わせ自動応対「楽楽自動応対」にAIがメール返信文を生成する機能搭載

旧名称は「メールディーラー」、過去のメール応対の履歴やFAQを基にAIが文案を生成

山川 健(Web担 編集部)

10月22日 7:02

  • Web担当者/仕事
  • メールマーケ
  • 便利ツール/サービス

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