大和リビングがAIチャットボットを使った24時間入居者サポートを提供開始、Web接客「OK SKY」を利用

空色が運営する接客ソリューションOK SKYで、大和リビングが入居者サポートを提供

大和ハウスグループの大和リビングは、同社の入居者用マイページ「my D-room」上で、AI技術を活用したチャットボットと有人対応を組み合わせた入居者用サポートページの提供を開始する、と4月3日発表した。サポートページは空色が運営する接客ソリューション「OK SKY(オーケースカイ)」を利用する。一次回答をAIチャットボットが応対し入居者サポートを24時間365日、自動回答するという。

my D-roomでは昨年9月よりOK SKYでのWEBコンシェルジュサービスを開始し、入居者の困りごとに対し、有人でのWEBコンシェルジュで即時対応してきた。今後は有人接客に加えチャットボットが一次回答を応対する。現在時点でAI チャットボットは学習範囲内で約95%の割合で正しい回答をしており、高精度のチャットボットの提供を実現している。細かい複雑な質問はAIから有人に引き継ぎ、夜間に発生するトラブルにもリアルタイムで解決策を提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]