ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
総務省が「ファイル共有ソフト」の不適切利用にあらためて注意を呼びかけ、特設ページ公開も
11月14日 8:30
アカチャンホンポで試供品を無料提供、アドインテのサンプリング自動販売機を活用
11月17日 7:01
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
「全自動会話エンジン」「キャラクター会話API」「氏名自動識別API」の機能を備える
安田英久(Web担 編集統括)
2016年5月11日 20:40
30日間の無料トライアル実施、サイト訪問者が困っている状態をシステムが自動で把握
山川 健(Web担 編集部)
2016年12月20日 16:57
会話エンジンにキャラクター性を自動付与する「発話のキャラクター変換技術」を研究
2017年2月1日 17:01
LINEのチャットボットアカウントを、よりスピーディーに開発することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)
2017年4月7日 13:18
ALBERT、これまでのウェブサイトのみから「LINE@」に拡大、応答内容などは共通で設定
2017年4月11日 7:00
営業支援ツールは、営業生産性向上のため自社に導入後、製品化に向けて改良
2017年5月24日 8:41
「DNP Chatbotプラットフォーム」、タイミング良く各種情報を送信、JR東日本が採用
2017年6月1日 16:56
ZEALS、記事コンテンツがFacebook Messengerで受け取り、記事が手軽にチェック可能に
2017年9月22日 7:00
ソーシャルメディア活用を支援してきた知見を活かしサービスを提供
2018年2月13日 7:00
コンサルティングの品質維持が難しくなっている課題を解決するためSIGNAL AIを開発
2018年2月26日 7:20
既存顧客にSNSのチャットボットでメッセージ配信、エンゲージメント施策として展開
2018年3月30日 7:00
空色が運営する接客ソリューションOK SKYで、大和リビングが入居者サポートを提供
2018年4月5日 7:00
対話型AIエンジン「MZbot」と教育コンテンツを活用し、マツダ・一橋大学と共同研究
2018年6月20日 7:00
会話シナリオの出し分けが可能になり、利用者に合わせた会話の展開が可能に
2018年7月4日 19:15
顧客のチャットボットでのやり取り後の電話問い合わせがスムーズに、顧客満足度向上
2018年12月6日 7:01
問い合わせの多い管理部署をbot化し、一次応対を自動化することも可能
2018年12月20日 15:44
「DNP Chatbotプラットフォーム」にBI解析機能追加、LINEのユーザー行動を可視化
2019年3月11日 7:00
静岡県菊川市と共同で実施、ごみ・リサイクルや暮らし・手続きの問い合わせに自動応対
2019年3月27日 7:02
transcosmos online communications、追加料金不要で利用可能、有人対応件数削減
2019年6月17日 7:01
より使いやすく、広告の配信後すぐに分析をすることが可能に
2019年7月8日 7:00
住民向けの自動応答サービスを実施、児童手当の申請方法や必要書類などの質問に対応
2019年10月28日 7:00
チャットボット型マーケツール「SYNALIO for LINE」普及や商品開発・イベントで協力
小島昇(Web担編集部)
2020年3月17日 7:01
チャットボットで緊急時の顧客対応、LINEとセールスフォースとの合弁会社と共同開発
2020年4月21日 7:04
営業時間短縮や休業した店舗のある企業向け、有人できめ細かく、自動応答で1次振り分け
2020年4月24日 7:04
「LINE WORKS」でチャットボットを活用した営業活動の入力可能に、担当者の負担軽減
2020年5月12日 7:00
チャットボットのマーケティングシナリオを自動実行、コールドリードの掘り起こしも
2020年5月27日 7:00
内容の追加やイレギュラーな対応に応じて柔軟に設定可能、コロナ下の接客で重要性が増加
2020年8月26日 7:02
チャットボットサービス「ChatBook」でオンライン販売を支援、Web上での顧客体験を向上
2021年1月7日 7:03
サイバーエージェントとAI Shift、福井県が実証実験、24時間対応でサービス品質向上
2021年2月18日 7:03
トランスコスモス、予診票を事前に「DEC Bot for Government」でオンライン作成、混雑緩和
2021年5月28日 7:02
LIFULL、無駄な聞き直しがなく「住まいのカルテ」を作成し、「ぴったり度」順に提案
2022年2月14日 7:01
業務時間外や区役所の閉庁日でも質問などを入力すると必要な書類や情報が入手可能
2022年6月22日 7:01
広告とオウンドメディア流入を組み合わせ、ボットと有人チャットをハイブリッド運用
2022年7月22日 7:03
東京メトロホームページでスピーディに対応、忘れ物・落とし物は関連ページに案内
2022年9月6日 7:01
職員は自治体内の端末で安心して利用、分からないことがリアルタイムで解決して業務が効率化
2022年11月11日 7:00
Instagramのコミュニケーションを自動化、ライブコマースやSNSキャンペーンに利用可能
2023年3月28日 7:01
精度の高い会話型チャットボット作成・広告コピー制作・コンテンツの自動生成が可能に
2023年5月1日 7:01
オープンAIの「ChatGPT API」と「DALL・E2」を活用、Viberの利用登録で無料で使用可能
2023年5月22日 7:01
ゆうちょ銀行の生成AI利用検討にあたり生成AIソフト「neoSmartChat」で検証・効果確認
2023年8月8日 7:00
Boot、ユーザーの質問を基にAIが類推、必要とされる情報を理解してその場で回答
2023年10月17日 7:02
質問を入力すると回答を自動表示、外国人からの問い合わせに迅速に対応
2024年2月15日 7:02
AI活用のチャットボット・リアルタイムの推奨返信文と会話の要約・次の推奨ステップを装備
2024年4月26日 7:00
「チェックポイント」で気を付ける点を明示、画像生成サービスやチャットボットの注意点も
2024年5月20日 7:01
見込み顧客と自然言語で自律的に対話、顧客役として営業担当者と自立的ロールプレイ
2024年8月27日 7:01
顧客データによるパーソナライズしたコミュニケーションを対話型AIで実現、個別に最適化
2024年11月21日 7:01
大丸有協議会が開発を主導する「Oh MY Map!」に搭載、AIが地区の情報を的確に提供
1月9日 7:02
LINEヤフー、ストアは「ストアクリエイターPro AIチャット」で不明な点が簡単に解決
1月23日 7:02
「Sprobot for DataStudio」、データ活用に関してやり取りできるチャットボット
1月27日 7:00
文章生成・校閲機能の活用で質の高いコンテンツ制作と制作プロセスの高速化を実現
4月4日 7:00
レビュー情報考慮した回答を生成、商品提案時のレビュー表示やレビューを要約した回答が可能に
10月24日 7:02