チャットボット とは 意味/解説/説明

用語「チャットボット」が使われている記事の一覧

全 69 記事中 1 ~ 25 を表示中

ページ

ALBERTがAI・機械学習活用チャットボット型接客ツール「Proactive AI」ベータ版公開

30日間の無料トライアル実施、サイト訪問者が困っている状態をシステムが自動で把握
山川 健(Web担 編集部)2016/12/20 16:5713120

LINEやFacebookのチャットボットを作れる「人工知能ボットAPI」をユーザーローカルが無料提供 先着3000人限定

「全自動会話エンジン」「キャラクター会話API」「氏名自動識別API」の機能を備える
安田英久(Web担 編集統括)2016/5/11 20:40134378

AI音声対話サービスの導入で福井県の道路交通規制の電話問い合わせが例年比228%増へ

サイバーエージェントとAI Shift、福井県が実証実験、24時間対応でサービス品質向上
小島昇(Web担編集部)2021/2/18 7:03220

「LIFULL HOME'S」で理想の物件をAIチャットボットで提案する「AIホームズくん」提供

LIFULL、無駄な聞き直しがなく「住まいのカルテ」を作成し、「ぴったり度」順に提案
小島昇(Web担編集部)2/14 7:01160

トランスコスモスがLINEを活用したコンタクトセンターのBCPパッケージの提供開始

チャットボットで緊急時の顧客対応、LINEとセールスフォースとの合弁会社と共同開発
小島昇(Web担編集部)2020/4/21 7:04463

チャットボット型接客ツール「Proactive AI」が「LINE」連携、商品検索や自動応答可能

ALBERT、これまでのウェブサイトのみから「LINE@」に拡大、応答内容などは共通で設定
山川 健(Web担 編集部)2017/4/11 7:0011142

新型コロナワクチン接種予約システムと予診票作成のチャットボットをパッケージで提供

トランスコスモス、予診票を事前に「DEC Bot for Government」でオンライン作成、混雑緩和
山川 健(Web担 編集部)2021/5/28 7:02230

DNPが「LINE」上の会話を分析してユーザーが求めている情報を提供するサービス開始

「DNP Chatbotプラットフォーム」、タイミング良く各種情報を送信、JR東日本が採用
山川 健(Web担 編集部)2017/6/1 16:5631150

ソフトバンク・テクノロジー、チャットボットを利用したBtoB営業支援ツール開発、7月提供に向け自社で先行導入

営業支援ツールは、営業生産性向上のため自社に導入後、製品化に向けて改良
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/24 8:411110

「LINE」を活用したメッセージ配信ツール「KANAMETO」にチャットボット機能を追加

transcosmos online communications、追加料金不要で利用可能、有人対応件数削減
山川 健(Web担 編集部)2019/6/17 7:01830

AI ShiftがAIチャットボット「AI Messenger」で有人チャットの各種設定機能の強化を実施

内容の追加やイレギュラーな対応に応じて柔軟に設定可能、コロナ下の接客で重要性が増加
山川 健(Web担 編集部)2020/8/26 7:02150

DACのメッセージング管理「DialogOne」がマーケプラットフォーム「Marketo」と連携

既存顧客にSNSのチャットボットでメッセージ配信、エンゲージメント施策として展開
山川 健(Web担 編集部)2018/3/30 7:00140

チャットボット内製ツール「hachidori」とクラウド営業支援ツール「Senses」が連携

「LINE WORKS」でチャットボットを活用した営業活動の入力可能に、担当者の負担軽減
山川 健(Web担 編集部)2020/5/12 7:001370

チャットブックが外出自粛に向けて「非対面コミュニケーションパッケージ」を提供開始

チャットボットサービス「ChatBook」でオンライン販売を支援、Web上での顧客体験を向上
小島昇(Web担編集部)2021/1/7 7:03120

DNPと子会社が企業の「LINE」公式アカウントを活用したマーケティング支援を開始

「DNP Chatbotプラットフォーム」にBI解析機能追加、LINEのユーザー行動を可視化
山川 健(Web担 編集部)2019/3/11 7:00320

チャットブックがSNS営業自動化「ChatBook」にオートメーション機能「Autoflow」追加

チャットボットのマーケティングシナリオを自動実行、コールドリードの掘り起こしも
山川 健(Web担 編集部)2020/5/27 7:00250

ギブリーがLINEと戦略的パートナーシップ契約を締結しSMB分野の開拓を強化

チャットボット型マーケツール「SYNALIO for LINE」普及や商品開発・イベントで協力
小島昇(Web担編集部)2020/3/17 7:015571

電通アイソバー、ドコモの開発技術と連携したLINEチャットボットサービスを提供開始

LINEのチャットボットアカウントを、よりスピーディーに開発することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/7 13:185140

プレ創刊の「新R25」に「Facebook Messenger」メディアボット管理システム「fanp」導入

ZEALS、記事コンテンツがFacebook Messengerで受け取り、記事が手軽にチェック可能に
山川 健(Web担 編集部)2017/9/22 7:00290

ユーザーローカルがAI活用のサポートチャットボットによる住民向けサービスの実証実験

静岡県菊川市と共同で実施、ごみ・リサイクルや暮らし・手続きの問い合わせに自動応対
山川 健(Web担 編集部)2019/3/27 7:02451

ユーザーローカルが東京都江戸川区と共同でサポートチャットボットの実証実験を開始

住民向けの自動応答サービスを実施、児童手当の申請方法や必要書類などの質問に対応
山川 健(Web担 編集部)2019/10/28 7:0028030

ギブリーのマーケティングツール「SYNALIO」がシンカのCTI「おもてなし電話」と連携

顧客のチャットボットでのやり取り後の電話問い合わせがスムーズに、顧客満足度向上
山川 健(Web担 編集部)2018/12/6 7:01440

サイバーエージェント・アドテクスタジオの「AI Lab」が東京工業大学と産学連携開始

会話エンジンにキャラクター性を自動付与する「発話のキャラクター変換技術」を研究
山川 健(Web担 編集部)2017/2/1 17:015124

「ChatBook (チャットブック)」が新機能を追加、Facebook広告を3ステップで作成

より使いやすく、広告の配信後すぐに分析をすることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/7/8 7:00680

AI Shiftが有人チャットとボットで応じる「オンラインチャット接客プラン」の提供開始

営業時間短縮や休業した店舗のある企業向け、有人できめ細かく、自動応答で1次振り分け
小島昇(Web担編集部)2020/4/24 7:04151

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]