チャットボット とは 意味/解説/説明

用語「チャットボット」が使われている記事の一覧

全 42 記事中 1 ~ 42 を表示中

CRMフルファネルセミナー開催レポートと、参加者から課題質問へのフィードバック その1

ECシステム EリテーリングシステムズLogica+Amazon connect編 WEBでのCRMフルファネル顧客体験のポイント
やずやグループ未来館 吉村 典也2019/8/7 8:54

CRMフルファネルセミナー開催レポートと、参加者から課題質問へのフィードバック その2

やずやCRMと、マーケティングオートメーション(メール+DM+LINE)について
やずやグループ未来館 吉村 典也2019/8/22 10:39

ソーシャルPLUSがチャットボット開発ツール「hachidori plus」と連携開始!~LINEの「Official Web App」とチャットボットを組み合わせ、LINE上で会員の属性や行動履歴に加えトーク履歴をもとにした精度の高いコミュニケーションを実現~

ソーシャルログインサービスとチャットボット開発ツールの連携により、 LINE上で精度の高いコミュニケーションを実現!
株式会社フィードフォース2017/1/31 12:12

【参加無料:企業WEB担当者向け】すぐに成果につながるWEBサービス導入セミナー

ヒートマップ・チャットボットのツールの活用方法を題材にセミナーを開催いたします。ぜひお気軽にご参加ください!
株式会社ワンゴジュウゴ2019/1/25 11:14

2019年7月25日 AmazonJapan 1階のセミナールームにて開催されました。

AIで実現する自動応答システム AI活用のオムニチャネルコンタクトセンター 
やずやグループ未来館 吉村 典也2019/8/12 13:29

チャットボットと音声認識 ―コールセンターにおける「AI」との上手な付き合い方

音声認識やチャットボットに活用されている”AI”の「理想」と「現実」を説明し、最適な活用方法をお伝えします
株式会社サイバーエージェント AI事業本部2019/12/6 11:01

【無料セミナー】10/26(木)LINE×チャットボットで実現するOne to Oneメッセージ配信まるわかりセミナー ~事例に学ぶ、チャットボット成功のコツとLINEログインを有効活用する方法~

LINEとチャットボットを組み合わせて企業とユーザーとのコミュニケーションを有効活用する方法についてご紹介します!
株式会社フィードフォース2017/10/4 12:52

「成功している企業のノウハウ継承方法とは?」 ~短期間で実現できる! DX時代の情報検索はAIチャットで~

3月6日(金)開催、無料セミナー
株式会社アイアクト/星さくら2/12 10:22

【無料セミナー】チャットボットとWebサイトは社内運用で効果を上げる!

やりたいことをすぐチャレンジできる『Cogmo Attend』『SITE PUBLIS』のススメ
株式会社アイアクト/星さくら2019/1/11 11:30

社内情報は、AIチャットボット&検索で有効活用がGood! ~ブームから2年で見えてきた、働き方改革に効くAI導入方法~

2月5日(火)開催の無料セミナーです。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
株式会社アイアクト/星さくら2019/1/11 11:39

【8/7(水)開催】次世代AIコールセンター成功のカギはFAQ ~音声認識、チャットボットにおけるFAQの重要性~

本セミナーでは、コールセンターにおいて音声認識やAIチャットボットなどのソリューションを使いこなすポイントをお伝えします。
株式会社サイバーエージェント AI事業本部2019/7/25 17:23

AI/メール販促で変わる見込み顧客の引き上げ

マーケティング担当者必見!~Webコミュニケーションの手法と効果~
株式会社アイアクト/星さくら2018/3/29 8:35

Watsonチャットボット『Cogmo Attend』導入企業事例

ー新たなチャネルとしてお客様の声を拾ってくれるー遠州鉄道株式会社
株式会社アイアクト/星さくら2019/2/4 11:23

無料セミナー「その定型業務。いつもの単純作業をAIで。」

~働き方改革にすぐ効くAI導入はコレだ~
株式会社アイアクト/星さくら2018/4/13 21:31

チャットボットからAI導入する企業の実際『なぜ?』『どうやって?』『どれくらい?』

~どこよりも実際がわかるAI導入セミナー~
株式会社アイアクト/星さくら2017/11/21 15:51

Watson・AIを2017年度中に事業に組み込む3つのポイント(7/14開催無料セミナー)

すでに自社業務に取り込んでいる企業事例を中心にご紹介!
株式会社アイアクト/星さくら2017/6/26 14:46

ALBERTがAI・機械学習活用チャットボット型接客ツール「Proactive AI」ベータ版公開

30日間の無料トライアル実施、サイト訪問者が困っている状態をシステムが自動で把握
山川 健(Web担 編集部)2016/12/20 16:57

10/24(木)【1時間でキャッチアップ!】チャットボットの仕組みと自社に合わせた選び方

本セミナーでは、チャットボットの仕組み、チャットボットの設計/運用のキモ、ベンダー選定の考え方をお話しします。
株式会社サイバーエージェント AI事業本部2019/10/3 11:41

LINEやFacebookのチャットボットを作れる「人工知能ボットAPI」をユーザーローカルが無料提供 先着3000人限定

「全自動会話エンジン」「キャラクター会話API」「氏名自動識別API」の機能を備える
安田英久(Web担 編集統括)2016/5/11 20:40

チャットボットからAI導入する企業の実際『なぜ?』『どうやって?』『どれくらい?』

どこよりも実際がわかるAI導入セミナー
株式会社アイアクト/星さくら2018/2/22 12:53

チャットボット型接客ツール「Proactive AI」が「LINE」連携、商品検索や自動応答可能

ALBERT、これまでのウェブサイトのみから「LINE@」に拡大、応答内容などは共通で設定
山川 健(Web担 編集部)2017/4/11 7:00

DNPが「LINE」上の会話を分析してユーザーが求めている情報を提供するサービス開始

「DNP Chatbotプラットフォーム」、タイミング良く各種情報を送信、JR東日本が採用
山川 健(Web担 編集部)2017/6/1 16:56

AI/メールで業務改善!見込み顧客を引き上げる販促テクニック

新しい顧客コミュニケーションでユーザー獲得をお考えの方必見!
株式会社アイアクト/星さくら2018/6/11 14:16

ソフトバンク・テクノロジー、チャットボットを利用したBtoB営業支援ツール開発、7月提供に向け自社で先行導入

営業支援ツールは、営業生産性向上のため自社に導入後、製品化に向けて改良
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/24 8:41

「LINE」を活用したメッセージ配信ツール「KANAMETO」にチャットボット機能を追加

transcosmos online communications、追加料金不要で利用可能、有人対応件数削減
山川 健(Web担 編集部)2019/6/17 7:01

DACのメッセージング管理「DialogOne」がマーケプラットフォーム「Marketo」と連携

既存顧客にSNSのチャットボットでメッセージ配信、エンゲージメント施策として展開
山川 健(Web担 編集部)2018/3/30 7:00

DNPと子会社が企業の「LINE」公式アカウントを活用したマーケティング支援を開始

「DNP Chatbotプラットフォーム」にBI解析機能追加、LINEのユーザー行動を可視化
山川 健(Web担 編集部)2019/3/11 7:00

ギブリーがLINEと戦略的パートナーシップ契約を締結しSMB分野の開拓を強化

チャットボット型マーケツール「SYNALIO for LINE」普及や商品開発・イベントで協力
小島昇(Web担編集部)3/17 7:01

電通アイソバー、ドコモの開発技術と連携したLINEチャットボットサービスを提供開始

LINEのチャットボットアカウントを、よりスピーディーに開発することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/4/7 13:18

プレ創刊の「新R25」に「Facebook Messenger」メディアボット管理システム「fanp」導入

ZEALS、記事コンテンツがFacebook Messengerで受け取り、記事が手軽にチェック可能に
山川 健(Web担 編集部)2017/9/22 7:00

ユーザーローカルがAI活用のサポートチャットボットによる住民向けサービスの実証実験

静岡県菊川市と共同で実施、ごみ・リサイクルや暮らし・手続きの問い合わせに自動応対
山川 健(Web担 編集部)2019/3/27 7:02

ユーザーローカルが東京都江戸川区と共同でサポートチャットボットの実証実験を開始

住民向けの自動応答サービスを実施、児童手当の申請方法や必要書類などの質問に対応
山川 健(Web担 編集部)2019/10/28 7:00

ギブリーのマーケティングツール「SYNALIO」がシンカのCTI「おもてなし電話」と連携

顧客のチャットボットでのやり取り後の電話問い合わせがスムーズに、顧客満足度向上
山川 健(Web担 編集部)2018/12/6 7:01

サイバーエージェント・アドテクスタジオの「AI Lab」が東京工業大学と産学連携開始

会話エンジンにキャラクター性を自動付与する「発話のキャラクター変換技術」を研究
山川 健(Web担 編集部)2017/2/1 17:01

「ChatBook (チャットブック)」が新機能を追加、Facebook広告を3ステップで作成

より使いやすく、広告の配信後すぐに分析をすることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/7/8 7:00

大和リビングがAIチャットボットを使った24時間入居者サポートを提供開始、Web接客「OK SKY」を利用

空色が運営する接客ソリューションOK SKYで、大和リビングが入居者サポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/5 7:00

ソフトバンク・テクノロジー、AIがWebサイト分析のアドバイスを行う「SIGNAL AI」4月に提供開始

コンサルティングの品質維持が難しくなっている課題を解決するためSIGNAL AIを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/26 7:20

トライバルメディア、LINEビジネスコネクトのチャットボット活用支援サービスを提供開始

ソーシャルメディア活用を支援してきた知見を活かしサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/13 7:00

ギブリー、AIチャットボット「PEP」とSlackが連携し、ノンプログラミングでSlack内でチャットボットを作成可能に

問い合わせの多い管理部署をbot化し、一次応対を自動化することも可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/12/20 15:44

2017年6月「AIに関しての意識調査」結果レポート

「AI・チャットボット」に関する意識調査結果レポートを発表しました。
株式会社アイアクト/星さくら2017/6/26 14:35

豆蔵、マツダ・一橋大学とチャットボットを活用したデジタルマーケティングをテーマに産学連携で共同研究を開始

対話型AIエンジン「MZbot」と教育コンテンツを活用し、マツダ・一橋大学と共同研究
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/6/20 7:00

ギブリーのマーケティングツール「SYNALIO」が、SATORIと連携開始、SATORI上でのチャットボットの出し分けが可能に

会話シナリオの出し分けが可能になり、利用者に合わせた会話の展開が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/4 19:15
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]