チャットボット型接客ツール「Proactive AI」が「LINE」連携、商品検索や自動応答可能

ALBERT、これまでのウェブサイトのみから「LINE@」に拡大、応答内容などは共通で設定

システムソリューションのALBERT(アルベルト)は、チャットボット(自動コミュニケーション)型接客ツール「Proactive AI(プロアクティブ エーアイ)」に「LINE」連携機能を3月31日に加えた、と4月6日発表した。これまではウェブサイトだけで利用可能だった。今回、多数に情報発信できる「LINE@」のアカウントをLINEユーザーが「友だち追加」することで、LINE上で一部の機能を使えるようにした。

Proactive AIは自然言語での商品検索や、問い合わせへの自動応答機能を搭載したチャットボット型接客ツール。LINE連携機能によって、ユーザーがLINEとウェブサイトの会員IDをひも付けると、LINE上でユーザーが商品検索する際にウェブサイトの行動ログを基にパーソナライズした結果を表示する。LINE上でユーザーの問い合わせに自動で応答でき、応答内容や商品情報はLINEとウェブサイト共通で設定する。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet14はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]