ソーシャルメディアマーケティングのトライバルメディアハウスは、「LINE」のコミュニケーションツール「LINEビジネスコネクト」を活用したメッセージングアプリ上でのチャットボット活用支援サービスの提供を開始した、と2月9日発表した。トライバルでは、ソーシャルメディア活用を支援してきた知見を活かし、LINEビジネスコネクトの活用における戦略構築、チャットボットのシナリオ・オペレーション設計、開発・導入サポートを支援するサービスの提供を開始することになった。
チャットボット活用支援サービスは、LINEビジネスコネクトの立ち上げと戦略策定、ユーザーとのコミュニケーションを中心とした運用プラン、LINEビジネスコネクトに対応した自社開発システム「Engage Manager」の提供、目的に合わせた適切なチャットボットのスタイル選定・シナリオ作成、中長期的なチャットボット自体の活用プランニングなどをサポートする。
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