トライバルメディア、LINEビジネスコネクトのチャットボット活用支援サービスを提供開始

ソーシャルメディア活用を支援してきた知見を活かしサービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/2/13 7:00

ソーシャルメディアマーケティングのトライバルメディアハウスは、「LINE」のコミュニケーションツール「LINEビジネスコネクト」を活用したメッセージングアプリ上でのチャットボット活用支援サービスの提供を開始した、と2月9日発表した。トライバルでは、ソーシャルメディア活用を支援してきた知見を活かし、LINEビジネスコネクトの活用における戦略構築、チャットボットのシナリオ・オペレーション設計、開発・導入サポートを支援するサービスの提供を開始することになった。

チャットボット活用支援サービスは、LINEビジネスコネクトの立ち上げと戦略策定、ユーザーとのコミュニケーションを中心とした運用プラン、LINEビジネスコネクトに対応した自社開発システム「Engage Manager」の提供、目的に合わせた適切なチャットボットのスタイル選定・シナリオ作成、中長期的なチャットボット自体の活用プランニングなどをサポートする。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]