トライバルメディアハウスが音楽マーケティング専門部署を発足、企画・制作からPRまで一貫して提供

リスナーや生活者、ブランドなどに音楽やエンターテインメントコンテンツを通して貢献
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/4/22 10:50

ソーシャルメディアマーケティングのトライバルメディアハウスは、音楽マーケティング専門部署「Music Communication Design事業部」、通称「Modern Age(モダンエイジ)」を4月21日発足した、と同日発表した。音楽の聴き方、購入方法などが多様化するなか、音楽業界だけでなく、音楽を通してつながるリスナーや生活者、ブランドなどに音楽やエンターテインメントコンテンツを通して貢献したいと考え、モダンエイジを発足することにした。

モダンエイジは、音楽にかかわる統合コミュニケーションデザインを企画から制作、広告、PRまで一貫して提供する。レーベルやアーティストなどに対する直接的な音楽マーケティングの支援だけでなく、一般消費財や耐久消費財、その他専門品や専門サービスなどのブランドマーケティングに、音楽やエンターテインメントコンテンツを効果的に組み合わせることで、従来のマーケティングコミュニケーションの限界を超えることを目指していくという。

トライバルメディアハウス
http://www.tribalmedia.co.jp/

用語集
PR / エンターテインメント / コンテンツ / ブランド / リスナー / 企画 / 制作 / 広告 / 生活者 / 音楽
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