メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
媒体資料
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» pr とは 意味/解説/説明
pr とは 意味/解説/説明
用語「PR」が使われている記事の一覧
全 105 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
3
4
5
次へ ›
PR 2.0の現場から
日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合
インタビュー
PR 2.0時代の企業PR活動を支援する/ニューズ・ツー・ユー
アクセス向上99のワザ
#55~#64 メルマガ、リリース、SMO、アクセス解析……新規ユーザーを集めるその他の手法
PR 2.0の現場から
ネットでも10年以上の長期スパンでCGMマーケ施策を実践/三井不動産レジデンシャルの場合
PR 2.0の現場から
大規模サイトのリニューアルとオンラインブランディングの新しい挑戦/富士フイルムの場合
事業拡大や新分野への進出で、Webサイトでの情報発信も大きく変わってきます。
インタビュー
パブリック・エンゲージメントというPR戦略とは?/米エデルマン
世界的なPR会社エデルマンのCEOに、同社が提唱するPR戦略、パブリック・エンゲージメントについて聞いた
PR 2.0の現場から
単純な効果測定では捉えきれない新しい情報流通/ワールド・ファミリーの場合
PR 2.0の現場から
ユーザー参加メディアの広報リリース情報源はユーザーから/フォートラベルの場合
PR 2.0の現場から
雑誌広告とネットPRの使い分けで企業プレゼンスと獲得をそれぞれ向上/ロックオンの場合
PR 2.0の現場から
ネットもリアルも自然体で企業ブランドを高める企業風土とは/サン電子の場合
PR 2.0の現場から
複数のサイトによる情報発信でB2Bの信頼感をB2Cへ届ける/奥本製粉の場合
PR 2.0の現場から
あえて社長ブログを選択しない理由とは/ワイキューブの場合
PR 2.0の現場から
自治体の広報PRは、民間発想の導入&スピード重視で進化/長崎県の場合
PR 2.0の現場から
広報予算ゼロでも成功を収めるPRの発想とは/ケンコーコムの場合
PR 2.0の現場から
リリースはだれのもの? コアターゲットへの情報提供の新スタイル/バンダイの場合
企業ホームページ運営の心得
自己アピールの作り方。Web屋にとっては一石三鳥の歴史コンテンツ
創業10年、ベテランのための自己アピールコンテンツ作成のコツを紹介
企業ホームページ運営の心得
集合知の虚像ドコモ2.0。みんなの意見はそんなに正しくない
企業ホームページ運営の心得
キャラ立ちぬ。マンガ文化の恩恵をうけるなり
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
広報活動にソーシャルメディアを活用、もうプレスリリースは要らない?
BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
マスメディアとインフルエンサーのシナジーをPRに/書評『その1人が30万人を動かす!』
【残席わずか】7月18日開催「ネットPRとソーシャルメディア」セミナー【申し込み急げ】
CMS・ネットPR・アクセス解析で企業Webサイト最適化を実現する実践セミナー開催
ニューズ・ツー・ユー、CSRに特化したPR支援サービス「News2u リリース CSR」を発表
Yahoo!ニュースが企業情報の有料掲載コーナー「企業トレンド」開設
記事1本につき5万400円(制作費別途)から掲載可能
シーネットネットワークスジャパン、企業向けPR・販促支援サービス開始
ページ
‹ 前へ
1
2
3
4
5
次へ ›
最新のニュース
仕事始めにモヤモヤしたこと、「上司」に対する不満がいつも以上に激増?【パーソルキャリア|Job総研調べ】
こんなに違った県民性! 「衣料」購入費トップ東京に続いた意外?な2位は?【明治安田総研調べ】
社長の平均年齢、ついに63歳超え…このままで日本の会社、大丈夫?【東京商工リサーチ調べ】
JR東日本がマーケティング本部を組織改正、「Suica・決済システム部門」を新たに設置
「Yahoo!ショッピング」でポイントが多く付与される購入日を提案する機能のβ版提供
「ミエルカSEO」に「かんたんAI記事生成」機能、正確性の高いSEO記事を簡単に作成
ミーティングってホントに必要? 3割の社会人が本音では「不必要」と思っている【エミリス調べ】
意識しているポイント経済圏は楽天、満足度が高いのはPayPay。「au経済圏」が躍進【MMD研調べ・2025年1月】
CPM最高値136.6円を記録、2024年下期のネット広告市場の動向を分析【CCI調べ】
NTT Comが生成AIを安全に使うガードレール技術「chakoshi」開発、パブリックβ公開
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
サイトリニューアルの最前線|クラウド型CMSで実現するWebガバナンス強化
キーワードは「心地よい距離感と関係性」サッポロビールが挑戦するコミュニケーション強化法とは
BtoB企業のリード獲得に欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方
独自開発「ブロックテンプレート」により大規模Webサイトに自由と使いやすさを―キノトロープのCMSソリューション
大手企業の最新事例2種から学ぶ、オウンドメディアのSEOトラブル改善策
人気記事トップ10(過去7日間)
小中高生の「なりたい職業」最新ランキング! 子どもの夢はどう変化する? 【学研教育総合研究所調べ】
日本の「オタク」は何を推し、年間いくら使うのか?【矢野経済研究所調べ】
AI活用で生産性3倍! こんなに使えたら本当にすごい! 目からウロコの使い方|デジハリ教授が解説
意識しているポイント経済圏は楽天、満足度が高いのはPayPay。「au経済圏」が躍進【MMD研調べ・2025年1月】
データに基づく意思決定を行いたい人に!『Looker Studio大全 〜データ接続からダッシュボードまで徹底解説〜』を3名様にプレゼント
役に立たない「ペルソナ・カスタマージャーニーマップ」はコレ! 現場で使える見直し術
SEO施策の盲点かも? 今こそ見直したい「4つの内部施策」【2/26講演】
Z世代の最新流行、「ポケポケ」と「APT.」が初登場でトップ2!【LINEリサーチ調べ・2024下半期】
キャッシュレス決済の王道は「モバイルQR」、クレカ決済を超える【電通調べ】
Z世代と上の世代でこんなに違う! SNS利用率・認知率を比較【サイバーエージェント調べ】
今日の用語
OMO
OMO(Online Merges with Offline)は、オンラインとオ ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
『いちばんやさしいCanva教育版の教本 人気講師が教える学校で役立つ時短デザイン』を3名様にプレゼント
イベント・セミナー
DNP担当者が挑む「社内評価を大幅アップ」させた“サイトリニューアル”の進め方【2/26講演】
単発記事
タクシーの約半額、“相乗り”サービス「GOシャトル」 運転手不足や渋滞解消になるか
海外&国内SEO情報ウォッチ
ECサイトで商品詳細ページがインデックスされないときの対処方法【SEO情報まとめ】
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
インターネット・バブルの到来! 「ディズニー/エキサイト/ライコス」の日本市場参入と「ネットエイジ」[第2部 - 第13話]
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋
AI活用で生産性3倍! こんなに使えたら本当にすごい! 目からウロコの使い方|デジハリ教授が解説
Web担人気記事ランキング
小中高生の「なりたい職業」最新ランキング、1位になったのは?【週間ランキング】
受賞企業が教える「セミナー作りのコツ」
BtoBセミナー、ただの宣伝で終わってない? 参加者に“学び”を届ける設計のポイント
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
『いちばんやさしいCanva教育版の教本 人気講師が教える学校で役立つ時短デザイン』を3名様にプレゼント
DNP担当者が挑む「社内評価を大幅アップ」させた“サイトリニューアル”の進め方【2/26講演】
GA4にログインした、次何する?【2/26講演】
SEO施策の盲点かも? 今こそ見直したい「4つの内部施策」【2/26講演】
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社