読者プレゼント

マーケター必読!『EC起点の事業変革 博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』を3名様にプレゼント

【申込は5/9まで】書籍『EC起点の事業変革 博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』を3名様にプレゼントします。
ECが失敗する5つの理由とは? 博報堂式・ECマーケティングの極意
  • 著者:HAKUHODO EC+
  • 価格:2,200円(税込)
  • ページ数:248ページ
  • 出版社:翔泳社
  • ISBN:978-4798187808

コロナ禍を経て、オンラインとオフラインの垣根が崩れた今、EC(電子商取引)は単なる販売チャネルを超え、生活者(消費者)との接点を形成する重要な起点となっています。

本書では、マーケティングの基盤にECを置いた、新しいマーケティングの手法を紹介。博報堂DYグループの専門組織「HAKUHODO EC+」が培ってきた独自の「生活者発想」をベースに、事業設計のコツを体系的に解説します。

 EC事業が伸び悩んでいるマーケティング担当者におすすめの一冊です。

【この本を読んでほしい人】
  • EC事業責任者やマーケティング担当者
  • 経営者や事業戦略の意思決定者
  • EC初心者、基礎から学びたいビジネス関係者

目次

  • ◆第1部 博報堂が解き明かすECに失敗する理由、成功するための問い
    第1章 EC事業がうまくいかない五つの理由
    第2章 EC「から」始める、これからのマーケティング
    第3章 EC「から」始めるための、六つの問い
  • ◆第2部 経営者視点の戦略策定
    第4章 Q.1 あるべきチャネルの使い分けって?
    第5章 Q.2 マーケティング視点で、フルフィルメントをどう設計する?
    第6章 Q.3 KGI・KPIはどうやって設計する?
  • ◆第3部 生活者視点の戦術立案
    第7章 Q.4 ECで買いたくなる情報の「タッチポイント」って?
    第8章 Q.5 もう一度物を買いたくなるための仕掛けって?
    第9章 Q.6 長くファンでいたくなるツボって?
  • ◆第4部 実践編
    第10章 「六つの問い」を使ってECビジネスを推進しよう

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2025年5月9日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
※携帯電話推奨
「はい」にチェックをすると、Web担の最新情報が受け取れます。メルマガについて詳しくはWeb担メルマガについてをご覧ください。
あなたがWeb担をどう使っているかの声などをお書きください。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]