【残席わずか】7月18日開催「ネットPRとソーシャルメディア」セミナー【申し込み急げ】

人気につき残席わずか! 今申し込めばまだ間に合います!

Web担当者Forumは、このウェブサイトを中心に、雑誌やセミナー、書籍など組み合わせて展開しています。2006年は年間8回ほどセミナーを実施し、今年もセミナーは開催していきます。

そのWeb担セミナーの1つとして7月18日にニューズ・ツー・ユーと共催で開催するのが、「ネットPRとソーシャルメディア」です。

Web担ではSEOやキーワード広告などの記事が人気ですし、その効果は当然大切なのですが、いっぽうWeb 2.0を支える礎ともいえるユーザーによるブログは、その勢いが衰える様子がありません。人々は日々ブログを書き、思ったこと、出会ったモノ、食べた料理、買ったものに関して、記事を書きつづっています。

このセミナーでは、豪華講師陣を迎えて「ソーシャルメディアとPR」について解説します。3時間という短い時間ですが、講師陣をご覧いただくとわかるように、その内容は相当濃いものになります。

ソーシャルメディアを語る豪華講師陣

  • 湯川 鶴章

    ブログ「湯川鶴章のIT潮流」でも有名な、時事通信編集委員の湯川氏は、その軽妙な語り口とテクノロジーと人間の両面から物事を見る視点で、ネット関連のテーマを鋭く解説します。


  • 神原 弥奈子

    リリースポータル「News2u.net」を運営するニューズ・ツー・ユーの代表取締役社長。「minako's blog」でも有名。単なるリリース配信だけでなく、数多くの企業のネットPRをサポートしてきた同社は、ネットPRの分野においては常に最先端を走っています。自ら取材・執筆を手がける本誌連載「PR 2.0の現場から」でも人気です。


また、第3部のトークセッションでは、湯川氏に加えて、Movable Typeやping.bloggers.jpで日本のブログ界を最初期から支えてきた「ブログ神」こと平田 大治氏と、アットプレスPRコーディネタの吉田 佳乃子氏が登壇されます。

ちなみに、モデレータは本誌編集長の私、安田です。18日というと、雑誌『Web担当者 現場のノウハウ』の校了日前日なのですが、雑誌のことは気にせずにセミナーに向かうことにしています。すでにトークセッションの打ち合わせも終わりましたが、みなさんそれぞれ得意分野と特徴を持たれているため、それぞれのテーマをどんどん掘り下げていけそうでした。残念ながらトークセッションの時間は限られていますので、とことんお話しいただくわけにはいきませんが。。。。

ソーシャルメディア、ブログ、ネットPR。企業のこれからのネット活用で欠かすことのできないこれらのテーマですので、お見逃しなきよう。

ちなみに、定員(100人)に到達次第締め切る予定でしたが、好評のため100人を超えても締め切らずに、会場に入れる人数まではお申し込みを受け付ける予定です。

あ、そうそう。セミナーの概要は次のとおりです。

  • 日 時:2007年7月18日(水) 13:30~17:00 (13:15受付開始)
  • 場所:ベルサール九段 Room1+2
    東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル
  • 交通:「九段下駅」徒歩3分(半蔵門線・東西線・新宿線)
    「神保町駅」徒歩6分(半蔵門線・新宿線・三田線)
    「飯田橋駅」徒歩7分(JR線・有楽町線・南北線・東西線・大江戸線)
    「水道橋駅」徒歩8分(JR線・三田線)
  • 参加費:1,500円(税込)
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]