キーワード広告 とは 意味/解説/説明 (キーワードコウコク)

キーワード検索を行った際に広告を表示する仕組みおよびそのサービス。

読み方

キーワードコウコク

関連語

主要ポータルサイト、Google検索、あるいはTwitterやFacebook、AmazonなどのECサイトで、キーワード検索を行った際に広告を表示する仕組みおよびそのサービスを指す。リスティング広告、検索連動型広告とほぼ同義。

同じ検索結果ページに表示されるもののうち、広告でないものは「オーガニック検索」と呼ばれ区別される。

キーワード広告は、検索結果に優先し最上位に表示されることが多く、ユーザーがクリックすることで広告主への請求が発生する。これは「PPC(Pay Per Click:クリック課金制)」と呼ばれるが、PPCは検索に連動しないコンテンツ連動型広告でも採用されている。

なおキーワード広告の掲載順位は、検索ごとにオークションシステムで決定されている。

オークション - Google 広告 ヘルプ

https://support.google.com/google-ads/answer/142918?hl=ja

詳細は「検索連動型広告」を参照。

 

用語「キーワード広告」 が使われている記事の一覧

全 166 記事中 1 ~ 50 を表示中
(同義語 「リスティング広告」 「検索連動型広告」 を含む)

海外ではもう常識!面倒な苦労から解放してくれるキーワード広告自動入札ツールとは?

猪塚 武

2006年12月27日 8:00

  • 50
  • SEM
  • 解説/ノウハウ
  • 便利ツール/サービス

ウェブマスター2.0の仕事術
ウェブマスター2.0の仕事術 (1):すべての業務を把握してバランスをとる

長谷川 敦士(株式会社コンセント)

2006年7月27日 23:05

  • 33
  • SEO
  • SEM
  • アクセス解析/データ分析
  • CMS
  • UX/CX
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • その他
  • 解説/ノウハウ

ウェブマスター2.0の仕事術
ウェブマスター2.0の仕事術 (2):どのアクションをどのタイミングで実施するのか

長谷川 敦士(株式会社コンセント)

2006年9月1日 16:51

  • アクセス解析/データ分析
  • サイト制作/デザイン
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

ウェブマスター2.0の仕事術
ウェブマスター2.0の仕事術 (3):具体例:コーポレートサイトの場合

長谷川 敦士(株式会社コンセント)

2006年9月8日 9:21

  • UX/CX
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

SEMの費用対効果を劇的に改善する新手法LPO

滝日 伴則(アイオイクス株式会社)

2006年11月15日 8:00

  • 55
  • SEO
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

成功と失敗を分けるSEMの見極め力
第2回 SEOのキーワードはどうやって選ぶ?

小林 範子(株式会社セプテーニ)

2006年11月21日 8:00

  • 88
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

【激動の2007年】日本のSEM市場――2006年の総括と2007年の展望

泉 浩人(株式会社ルグラン)

2007年1月10日 22:22

  • SEM
  • 解説/ノウハウ
  • イベント/セミナー

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座5 完全一致と部分一致で順位が変わる!?

鈴木綾香

2007年2月1日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座8 書き言葉と喋り言葉、どちらが検索される?

鈴木綾香

2007年3月22日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEOでも広告コピーは大切、PPC広告のプロに見習え

Moz

2007年2月15日 8:00

  • 48
  • SEO
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
ウェブマーケティング担当が犯しがちなPPC広告17の間違い

Moz

2007年3月16日 8:00

  • 347
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

【正しい理解編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法

2007年4月26日 8:00

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座9 注目を集めるタイトル&説明文の「見せ方」とは

鈴木綾香

2007年5月17日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座10 思わずクリックしたくなるタイトル&説明文の「内容」とは

芝野徹也

2007年6月15日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

仮説! 検証! 実例でわかるマーケ実践術
【事例で実践編】同じ広告費で顧客転換率を向上させるLPOの手法

金澤 一央(ネットイヤーグループ株式会社)

2007年5月24日 8:00

  • 109
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける?

2007年7月31日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索関係の最新ニュース10件に一気コメント

Moz

2007年5月1日 10:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座11 ナンバー1よりナンバー4?

2007年7月13日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアの新しい順位決定方式であなたは勝ち組? 負け組?

安田英久(Web担 編集統括)

2007年8月30日 9:52

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

第8回 オーバーチュア新プラットフォーム、どうやって最適化する?

2007年10月18日 9:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

PR 2.0の現場から
単純な効果測定では捉えきれない新しい情報流通/ワールド・ファミリーの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2007年9月10日 9:00

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座13 LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り

鈴木綾香

2007年10月11日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座14 結局、効果は上がったの? 正しく調べる効果検証のポイント

2007年10月25日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンテンツ連動型広告からトラフィックを得る秘訣と検索連動型との違い――SES参加レポート

Moz

2007年9月12日 10:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
決定版! SEMキーワード調査10の手法――キーワードアドバイスツール不在時代を生き延びるワザ

Moz

2007年10月10日 10:00

  • 224
  • SEO
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

千客万来! 誌上検索マーケティング講座
誌上検索マーケティング講座15 広告機会損失を防ぐ! 媒体審査&掲載ガイドライン対策

鈴木綾香

2007年12月11日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

誌上検索マーケティング講座16 進化し続ける広告プラットフォームとの付き合い方

2008年1月25日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

スポンサードサーチ再入門
今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門~実践編

鶴田 修朗

2007年11月22日 12:14

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

新米Web担当者もこれで安心!8つのステップで始める実践アクセス解析(後半)

2007年12月17日 9:00

  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
パナマの解説本が米国で大人気! 著者のモナ氏に突撃インタビュー

Moz

2007年12月11日 10:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索マーケティング担当者の採用――面接で聞くべき5つの質問

Moz

2007年12月19日 10:00

  • 46
  • SEO
  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
コンバージョン率改善に必要なこと――基本的な考えの重要性を知る

Moz

2008年2月4日 9:00

  • 80
  • SEO
  • SEM
  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEOとプレスリリース・ニュースリリース最適化/SES London2日目レポート(後編)

Moz

2008年3月18日 9:00

  • SEO
  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ
  • イベント/セミナー

#03 自社メディアでのリード獲得を加速させる方法 ~新規顧客をみつけるための10の方法

Web担編集部

2008年5月8日 10:00

  • 55
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索マーケティングの権威ハムレット・バティスタ氏とのインタビュー(前半)

Moz

2008年4月22日 11:00

  • SEO
  • 解説/ノウハウ
  • 事例/インタビュー

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
キーワード広告で検索連動型広告とコンテンツマッチ広告をうまく扱う10個のコツ

Moz

2008年4月30日 9:00

  • 84
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
キーワードの組み合わせで広げる、増やす

Web担編集部

2008年5月29日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

アシストプラン体験レポート 始めてみよう、検索連動型広告
アシストプラン体験レポート(1)始めてみよう、検索連動型広告―申し込みの流れ

鶴田 修朗

2008年5月22日 11:00

  • SEM
  • その他
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
グーグルが商標侵害とサイバースクワッティングに加担? 気になる訴訟の行方

Moz

2008年5月26日 9:00

  • 法律/標準規格
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(後編)

Web担編集部

2008年6月27日 14:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
自社のマーケティング戦略からタイトル・説明文を作る

Web担編集部

2008年7月2日 16:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
タイトル・説明文作成時のチェックポイント

Web担編集部

2008年7月10日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

数字で学ぶキーワード広告の費用対効果――指標CPA、ROAS、ROIを知る

2008年11月21日 13:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

インタビュー
キーワード広告自動管理ツール欧州最大手のtdサーチウェア上陸/TradeDoubler社インタビュー

Web担編集部

2008年9月18日 10:00

  • SEM
  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

スポンサードサーチ再入門
キーワード広告初心者におくる、6つのQ&A/スポンサードサーチ再入門

鶴田 修朗

2008年10月20日 12:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
検索とは永遠に変わり続けるものなんだよ、ランド

Moz

2009年1月13日 9:00

  • 22
  • SEO
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

リスティング広告コンテストでサーチマーケティングのプロが一般投稿作品を講評

2009年3月13日 7:59

  • SEM
  • コラム

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
SEO業界の10年を振り返る(中編) - ウェブディレクトリ, PPC広告

SEOにとって昔は重要だったウェブディレクトリと、今や主流の1つとなったPPC広告について。

Moz

2009年5月13日 9:00

  • SEO
  • SEM
  • 解説/ノウハウ

スポンサードサーチ再入門
まだ年末商戦にも間に合う! プロが教える広告文の作り方!<前編> ~竹内謙礼氏インタビュー~

経営コンサルタントの竹内謙礼さんによるリスティング広告のタイトル・説明文の位置づけや作成のポイント

鶴田 修朗

2009年11月26日 11:00

  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

スポンサードサーチ再入門
まだ年末商戦にも間に合う! プロが教える広告文の作り方!<後編> ~竹内謙礼氏インタビュー~

経営コンサルタントの竹内謙礼さんによるリスティング広告のタイトル・説明文の位置づけや作成のポイント

鶴田 修朗

2009年12月7日 11:00

  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る