KCCS、広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」が集客支援メニュー「プロファイルターゲティング」を提供開始

性別・年齢・家族構成や興味・関心分野を任意に組み合わせた広告配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/8/6 11:38

情報ソリューション、通信エンジニアリングの京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、同社の広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」において、広告主のブランドや商品の認知、新規ユーザーのWebサイトへの効率的な集客を支援する「プロファイルターゲティング」を7月31日に提供開始する、と同日発表した。プロファイルターゲティングは、インターネット広告のサイジニアのデータ推定技術と連携し、KCCSが持つオーディエンスデータをプロファイリングすることで性別・年齢・家族構成や興味・関心分野を任意に組み合わせて広告配信する。

デクワス.DSPは、サイト訪問者のコンバージョンを促進する「パーソナライズリターゲティング」や、ロイヤルカスタマーを醸成する「ロイヤルティターゲティング」などの機能がある。今回提供を開始するプロファイルターゲティングにより、広告主のブランドや商品の認知を高めるほか、新規ユーザーのWebサイトへの効率的な集客が可能になる。同時に認知から購入まで、ユーザーの購買プロセスに合わせたターゲティング配信を行うことができるようになる。広告配信後には、集客したユーザーの態度変容を可視化するレポートを提供するため、従来よりも戦略的な広告配信が可能になるという。

京セラコミュニケーションシステム
http://www.kccs.co.jp/

用語集
ブランド / プラットフォーム / プロファイリング / リターゲティング / 広告 / 認知 / 配信 / 集客
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