マイクロアド「BLADE Open App Market」を創設、広告プラットフォームを通じ各社アドテクノロジーを利用可能に 広告主はMicroAd BLADEを通じて、提携アドテクノロジー事業者のソリューションを利用できるようになる
ネットイヤーグループ、One to Oneカスタマージャーニプラットフォーム提供の米ExactTarget社とパートナーシップを締結 データを一元化し、Web、モバイルアプリ、LINEとの連携など、マルチチャネルへ拡張
アイレップ、Facebookページのインサイト解析ツール「Marketia Social Analytics」提供開始 ソーシャルメディアの影響力増大を背景にFacebookページのインサイト解析ツールを提供
オプトが広告効果測定ツール「ADPLAN」に広告配信プラットフォームへ広告成果を送信する「キックバック機能」を提供開始 Safariブラウザでの広告効果測定が難しくなることを踏まえ、キックバック機能を開発
京セラコミュニケーションシステムの「デクワス.DSP」とadingoの「cosmi Relationship Suite」が連携開始 会員・購買データを保有する事業者は、条件抽出した顧客に対し、効果的にアプローチ
Salesforceが新CRMプラットフォーム「Salesforce Foundations」を発表、無償で提供 「Sales Cloud」「Service Cloud」導入企業用アップデート、部門横断の主要機能搭載