セールスフォース・ドットコムがビジネス購入者向けコマースプラットフォーム「Salesforce B2B Commerce」を提供開始

インテリジェントかつ統合された購買体験を、あらゆるチャネルで提供可能に

クラウドサービスのセールスフォース・ドットコムは、同社のSalesforce Commerce Cloudのポートフォリオを拡張する新製品として、ビジネス購入者向けコマースプラットフォームの新製品「Salesforce B2B Commerce」を提供開始する、と2月7日発表した。

B2B Commerceは、従来から提供しているCommerce Cloudが消費者向けに実現するブランディングされたEコマースでの購買体験を、ビジネス購入者向けにも実現することを支援する。B2B CommerceをSalesforceのCRM(顧客関係管理)製品と活用すれば、企業はインテリジェントかつ統合された購買体験を、あらゆるチャネルで提供できるようになる。

B2B Commerceの特長は「消費者向けのコマースプラットフォームのような利便性の高いユーザーエクスペリエンスを提供し、ビジネス購買を簡易化かつ効率化」「アカウント階層、複雑な価格設定、カスタムカタログ、アカウント管理、柔軟性のある購買・出荷オプションといった高度なB2Bコマース機能によって、購買作業の効率性を向上」などが挙げられる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]