「LINE公式アカウント」と「LINE@」を完全統合、「LINE公式アカウント」の新プラットフォームを提供開始

企業・店舗とユーザーの相互的、長期的な関係性構築を目指す「リデザイン」の一環

LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」と法人向けサービス「LINE Biz-Solutions」において「LINE公式アカウント」の新プラットフォームを4月18日より提供開始した、と同日発表した。

またLINE公式アカウントとビジネス向け広告宣伝サービス「LINE@」の完全統合を開始した。 LINEでは法人向けのLINEアカウントとしてLINE公式アカウント、中小企業・店舗向けにはLINE@を展開してきた。よりユーザー視点でLINEの法人向けサービスを再構築するため、企業・店舗とユーザーのより相互的、かつ長期的な関係性構築を目指す「リデザイン」を始動している。

リデザインの一環として準備を進めてきたLINE公式アカウントの新プラットフォームを提供開始し、LINE@との完全統合を進めていく。従来LINE@を使っていた企業・店舗は本日より順次LINE公式アカウントへの移行が可能になる。

※2019-04-19 記事初出時点でサービス提供開始日時に関して誤った記載をしておりました。現在の記事内容は正しいものに修正済みです。読者のみなさま、関係者各位にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
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