統合 とは 意味/解説/説明

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アドビシステムズ「Online Marketing Suite」に新機能を加えて強化

今後はオムニチュア製品をすべてアドビブランドに統合

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年7月28日 11:24

  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告

コンピュウェア、APMソリューション「Compuware dynaTrace 4.1」発表、WebSphereサポートを拡充

アプリケーションやサービスを統合する「WebSphere Message Broker」をフルサポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年2月25日 11:33

  • Web担当者/仕事

NEC、ECと通販のデータベースを一元化するEC・通販統合ソリューション「NeoSarf/DM」を販売開始

EC専業の事業者向け「NeoSarf/EC」に通販事業者に必要な機能を加えて新たに開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月18日 21:31

  • EC/ネットショップ

サムライズ、アクセス解析データと業務データを組み合わせたダッシュボードを実現

異なる業務システムのデータを取り込み、同一のダッシュボード上で自動的に可視化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年3月9日 20:31

  • マーケティング/広告

電通とISID、収益拡大をサポートするCRMプラットフォーム「CubeD(キューブディー)」を開発

顧客情報を一元化するデータ統合とデータを活用する分析機能をスムーズに統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月8日 8:09

  • マーケティング/広告

オールアバウトとフリークアウト、DMP活用の広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発

クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月3日 10:30

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、EC事業に必要なシステムを統合した「transcosmos eCommerce HUB」を提供開始

データの統合管理とEC事業の運用PDCAの高速化、リアルタイムマーケティングを実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月17日 12:59

  • 21
  • 29
  • EC/ネットショップ

サイトコア、One to Oneマーケティングを実現するエクスペリエンスプラットフォーム最新版を発表

顧客データを統合管理し、顧客の状況を360度の視点で確認可能なレポートを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月1日 12:22

  • CMS

アドビ、Creative Cloudの最新版を発表し、モバイルアプリ群とCCデスクトップツールを連携

デスクトップとモバイルを連携するためのアプリとデスクトップツールをアップデート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月8日 10:49

  • Web担当者/仕事

NTTPC、メールと「Salesforce」を連携する拡張アプリ「MessageCare for Salesforce」を提供開始

コミュニケーションの手段メールを「顧客情報資産」ととらえ、統合的な情報管理を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年10月9日 22:14

  • Web担当者/仕事

日本オラクル、「Marketing Cloud」で「Data Management Platform」と「Eloqua Marketing」統合

担当者はターゲティングの精度を高めて効果の高いマーケティングプログラムが構築可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月28日 22:21

  • マーケティング/広告

トライアックス、中長期の顧客育成に向けたプラットフォーム「SATORI for BIZ」の提供を開始

広告配信の最適化やコンテンツの出し分けなど、マーケティングオートメーションを実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月20日 12:39

  • マーケティング/広告

大容量メディア配信に対応するクラウドCMS、「PUBLIS4 MediaPack on Microsoft Azure」提供開始

ミックスネットワークと日本マイクロソフトが協業を強化、動画とコンテンツ管理を統合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年10月31日 21:12

  • CMS

アドビが「Adobe Target」の一部機能をオープン化、企業独自のモデルを組み合わせたパーソナライズが可能に

自社独自のデータモデルとアルゴリズムをAdobe Targetに統合することが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年8月4日 14:19

  • レンサバ/システム

スマホ広告効果計測の「F.O.X」が「Repro」と連携、アプリ内マーケティングを強化

CyberZのF.O.X情報とReproのユーザー情報のシームレスな統合が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年3月20日 8:44

  • モバイル

電通と電通デジタル、デジタル広告の統合マーケティングダッシュボード「EASI Monitoring」を機能拡充し本格提供へ

従来は一部に提供していたβ版を広告主との連携環境が整ったため、広範に提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年3月22日 7:00

  • マーケティング/広告

アウトブレイン、リガタスの買収を完了し、欧州の新しい経営陣を発表

デジタルメディアにおけるグループの能力強化を目指すアウトブレインの戦略を継続

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年4月5日 17:58

  • マーケティング/広告

「LINE公式アカウント」と「LINE@」を完全統合、「LINE公式アカウント」の新プラットフォームを提供開始

企業・店舗とユーザーの相互的、長期的な関係性構築を目指す「リデザイン」の一環

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年4月19日 16:33

  • 39
  • マーケティング/広告

「Adobe Acrobat」と「Googleドライブ」統合の「Adobe Acrobat for Google Drive」提供

米国Adobe、Googleドライブから直接PDFの作成・表示・注釈の追加・修正・共有が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年2月26日 7:00

  • 61
  • 40
  • その他

「Instagram」の「フィード動画」と「IGTV動画」を「Instagram動画」として統合

プロフィール上の動画タブにまとめて表示、動画の発見と投稿が簡易な仕組みに

山川 健(Web担 編集部)

2021年10月7日 7:02

  • SNS

ミクシィがエンターテインメント事業「XFLAG」をコーポレートブランド「MIXI」に統合

事業分野が広がっていく中で社名と各サービスが適切にひも付けられていない課題を解消

山川 健(Web担 編集部)

2022年9月14日 7:00

  • その他
  • その他

パナソニック コネクトがデザインとマーケティング部門を統合、「顧客起点」の活動を実践

「デザイン&マーケティング本部」発足、企業活動のあらゆる顧客接点に参加する体制を推進

山川 健(Web担 編集部)

2023年3月31日 7:02

  • マーケティング/広告

「Tポイント」と「Vポイント」が2024年春をめどに新たな「Vポイント」として統合

CCCグループとSMBCグループ、新しいロゴマークも公表、両サービスの課題の解決へ

山川 健(Web担 編集部)

2023年6月14日 7:00

  • 21
  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

博報堂DYグループのデジタルマーケティングの核になる新会社名は「Hakuhodo DY ONE」

DACとアイレップを統合、グループ内のリソースを集約してオペレーション体制を強化

山川 健(Web担 編集部)

2024年3月26日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

フィシルコムが展開するマーケティングSaaS「NeX-Ray」が「Yahoo広告」に対応

Yahoo広告のデータをNeX-Rayに統合、他のチャネルと合わせて管理・分析可能に

山川 健(Web担 編集部)

2024年9月10日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Radical Adが広告データを統合・可視化する分析プラットフォーム「Analytics Time」提供

広告媒体のデータと「GA4」データを1画面で表示、デジタル広告の多様化に伴う課題を解決

山川 健(Web担 編集部)

4月7日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析
  • 便利ツール/サービス

プロモーションやリテールマーケティング事業の国内電通グループ4社を統合して新会社設立へ

dentsu Japan、CXM分野を引っ張る新会社、リテールを含むプロモーション全体を横断的に実行

山川 健(Web担 編集部)

7月11日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

「Yahoo!広告」で利用のIDを「Yahoo! JAPANビジネスID」から「ビジネスID」に順次移行

LINEヤフー、Yahoo! JAPANビジネスIDと「LINEビジネスID」統合のビジネスIDへの変更で

山川 健(Web担 編集部)

8月5日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

マイクロソフトがOpenAIの最新AIシステム「GPT-5」を自社のさまざまな製品に統合

「Microsoft 365 Copilot」や「Microsoft Copilot」で自動的に新AI機能が利用可能

山川 健(Web担 編集部)

8月12日 7:01

  • AI
  • 便利ツール/サービス

アドビがAI搭載の新たなプラットフォーム「Acrobat Studio」発表、英語版の提供開始

「Adobe Acrobat」「Adobe Express」とAIエージェントを統合、生産性と創造性を向上、

山川 健(Web担 編集部)

8月21日 7:02

  • Web担当者/仕事
  • AI
  • 便利ツール/サービス

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