オールアバウトとフリークアウト、DMP活用の広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発

クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/9/3 10:30

専門ガイドによる情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとデジタルマーケティングのフリークアウトは、DMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用した広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発した、と9月2日発表した。All Aboutを訪れるユーザーのオーディエンスデータと、フリークアウトのDMPを活用し、統合・分析してクライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項の可視化につなげていく。

ユーザディスカバリータイアップでターゲットユーザーを可視化したクライアント企業に対しては、商品・サービスについての態度変容や理解促進を図ることで、よりターゲティング精度の高いタイアップ広告をAll About内に制作し、ユーザーを効率的に誘導する。また、フリークアウトの保有する「FreakOut DSP」を使ったAll About外でのリターゲティング配信や、オーディエンス拡張を実施することで、ユーザーとの接点を拡大することが可能になるという。

オールアバウト
http://corp.allabout.co.jp/

フリークアウト
http://fout.jp/

用語集
DMP / オーディエンスデータ / ターゲット / ターゲティング / マーケティング / 分析 / 可視化 / 統合
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NPS
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。単純な算出方法の指標だが、近年重要視されてい ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]