オールアバウトが広告を最適化してメディアに配信する「プライムアドブースト配信」開始

ネイティブアドネットワークを活用、親和性が高いメディアのユーザーにリーチが可能に
よろしければこちらもご覧ください

総合情報サイト「All About」運営とインターネット広告事業のオールアバウトは、コンテンツマーケティングプラットフォーム「All Aboutプライムアド」で、広告を最適化して提携メディアに配信する「プライムアドブースト配信」を始める、と1月30日発表した。広告主・パブリッシャー(メディア事業者)の広告配信を支援する。

All Aboutや、資本・業務提携しているNTTドコモのメディア、育児、金融、住宅、暮らし分野など約50の提携メディアで構成するインフィード(コンテンツの間に表示する広告)型のネイティブアド(記事に溶け込ませた広告)ネットワークを活用する。広告主の商品・サービスと親和性が高いメディアのユーザーにリーチが可能になる。

 

広告枠は記事下か記事中に配置し、関連性の高いコンテンツの閲覧ユーザーと自然な形で接点が持てる。加えてAll Aboutのオーディエンスデータ(ユーザーのウェブサイトでの行動データ)を活用。ターゲットの興味や関心に合わせ、機械学習によって自動で配信を最適化する。ユーザー属性や送客率など配信分析レポートも提供する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]