複数パブリッシャーのコンテンツマーケティング「メディアオーケストレーション」開始

オールアバウト、第一弾で子育て女性に向けて訴求する「子育てママパッケージ」販売

山川 健(Web担 編集部)

2019年4月26日 7:01

生活総合情報サイト「All About」運営とインターネット広告事業を手掛けるオールアバウトは、複数のパブリッシャー(メディア事業者)とコンテンツマーケティングを行う取り組み「メディアオーケストレーション」を始める、と4月25日発表した。第一弾で子育て女性に向けて訴求する「子育てママパッケージ」を販売する。

オールアバウトのコンテンツマーケティングプラットフォーム「All About PrimeAd(プライムアド)」に参画する複数のパブリッシャーに対し、共同で効率的なコンテンツマーケティングを提供。商品・サービスの特性に合わせ、複数のメディアの組み合わせからコンテンツ案まで全体のコミュニケーションをプランニングする。

 

子育てママパッケージは、子育て中の女性を主なターゲットにしている企業の商品・サービスを対象に、役割が違うメディアを複数組み合わせ、それぞれの特性を生かした共感を高めるコンテンツマーケティングを提供。読者の属性情報、趣味・好みの分析や、読了率など複数の指標を提示する独自のレポートで効果を測定する。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る