オールアバウト、「All About」広告でのエンゲージメントを可視化する分析レポート開始

ロックオンと提携して広告効果測定「アドエビス」を活用、行動データから変化をレポート

情報サイト運営・インターネット広告のオールアバウトは、同社が運営する総合情報サイト「All About」のタイアップ広告で取り上げた企業や商品・サービスに対する閲覧者の「愛着心」「思い入れ」といったエンゲージメントを可視化する分析レポートを開始する、と9月25日発表した。Eコマース関連ソフトのロックオンと業務提携し、同社の広告効果測定システム「アドエビス」を活用して計測し、ユーザーの行動データからエンゲージメントの変化をレポートする。

アドエビスは、広告の間接効果や流入経路・検索ワードによる態度変容が分析できる。分析レポートは、All Aboutのタイアップ広告閲覧者の態度の変化を測定し、企業・製品と顧客の絆の深まりをエンゲージメントとして表す。コンバージョン数や直帰率のような単一の指標ではなく、総合的に評価する。外部データと紐づけて可視化でき、細かなセグメント分けに加え、アドエビスで取得した広告閲覧ユーザーのAll About外での動きも分析。広告の訴求を高められる。

オールアバウト
http://corp.allabout.co.jp/

All About
http://allabout.co.jp/

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

アドエビス
http://www.ebis.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスリスティング
株式会社クロスリスティングが提供する検索連動型広告など検索エンジンマーケティング ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]