オールアバウト、「All About」広告でのエンゲージメントを可視化する分析レポート開始
ロックオンと提携して広告効果測定「アドエビス」を活用、行動データから変化をレポート
2014/9/25 20:14 マーケティング/広告
情報サイト運営・インターネット広告のオールアバウトは、同社が運営する総合情報サイト「All About」のタイアップ広告で取り上げた企業や商品・サービスに対する閲覧者の「愛着心」「思い入れ」といったエンゲージメントを可視化する分析レポートを開始する、と9月25日発表した。Eコマース関連ソフトのロックオンと業務提携し、同社の広告効果測定システム「アドエビス」を活用して計測し、ユーザーの行動データからエンゲージメントの変化をレポートする。
アドエビスは、広告の間接効果や流入経路・検索ワードによる態度変容が分析できる。分析レポートは、All Aboutのタイアップ広告閲覧者の態度の変化を測定し、企業・製品と顧客の絆の深まりをエンゲージメントとして表す。コンバージョン数や直帰率のような単一の指標ではなく、総合的に評価する。外部データと紐づけて可視化でき、細かなセグメント分けに加え、アドエビスで取得した広告閲覧ユーザーのAll About外での動きも分析。広告の訴求を高められる。
オールアバウト
http://corp.allabout.co.jp/
All About
http://allabout.co.jp/
ソーシャルもやってます!