タイアップ広告 とは 意味/解説/説明

広告の種類。記事広告とも呼ばれる。

広告を掲載先メディアのコンテンツの一部として制作する広告形式。広告主が目指すゴール達成に向けて、メディアと協力して企画を立て、記事として広告を制作する。

用語「タイアップ広告」が使われている記事の一覧

全 78 記事中 1 ~ 50 を表示中

アクセス向上99のワザ
#51~#54 企業サイトの特権! 予算を確保して広告を出そう

Web担編集部

2007年6月6日 8:00

  • 73
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

PR 2.0の現場から
単純な効果測定では捉えきれない新しい情報流通/ワールド・ファミリーの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)

2007年9月10日 9:00

  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門
#01 B to Bリードジェネレーション入門講座 ~新規顧客をみつけるための10の方法

伊藤誠(ADKダイアログ)

2008年4月23日 10:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

モバイルユーザー攻略マニュアル
マスよりもクチコミを中心に情報収集「モバイルオンリー型」モバイルユーザー攻略マニュアル

10代~20代の若い世代が中心で、学生、主婦、フリーターが多いモバイルオンリー型ユーザーの姿を紹介

株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ

2011年3月30日 8:00

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  • モバイル
  • 解説/ノウハウ

広告効果測定の現場から
コンバージョンに効くのはアフィリエイト、そう思ってました。間接効果を測定するまでは/らでぃっしゅぼーやの事例

純広告やリスティングの役割は認知で、最終的な決め手になるのはアフィリエイトだと思っていました

仲里淳

2011年5月18日 9:00

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  • アクセス解析/データ分析
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月9日 9:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
媒体社の広告売上をアップさせる、間接効果という評価指標 | 第三者配信その3

第三者配信によって、媒体社は間接コンバージョンを評価指標にできる

田中 弦(Fringe81株式会社)

2011年6月10日 9:00

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  • 45
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Attribution.jp分室
アトリビューション分析→シミュレーション→改善の具体的なフロー(やり方)とは?

アトリビューション分析やシミュレーションの具体的な手法を紹介しよう。

有園 雄一(アタラ合同会社 COO)

2011年7月11日 11:00

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  • SEM
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

Attribution.jp分室
アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談

各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」

有園 雄一(アタラ合同会社 COO)

2011年9月6日 10:00

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  • アクセス解析/データ分析
  • 事例/インタビュー

Attribution.jp分室
アトリビューションの本質は貢献度スコアではない。ユーザーシナリオの発見とそれを実現するクリエイティブにある

クリック偏重主義ではない、ターゲットの「需要喚起」と「態度変容」を実現するユーザーシナリオとは?

Attribution.jp

2012年1月23日 10:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Web広告研究会セミナーレポート
日経電子版とCNNが明かすメディア戦略とブランディング

日経電子版とCNNがパネルディスカッションでメディア戦略や企業ブランディングなどを議論

Web広告研究会

2012年12月12日 9:00

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  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
HTML5はバズワード化したカオス状態? 正しい認識とは - 1/19~1/25のWeb担の記事まとめ

注目記事は「Web広告研究会のセミナーレポート」など。

Web担編集部

2013年1月28日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

事例
メディア掲載のタイアップ広告のコンバージョン貢献度は? GIZMODO&ライフハッカーのコンテンツアトリビューションを徹底分析

記事広告がコンバージョンにどれだけ貢献したのか、実際の掲載事例を使って分析

足立愛樹(ロックオン)

2013年5月24日 8:00

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  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
タイアップ広告のコンバージョン貢献度データ公開! GIZMODO&ライフハッカーの分析事例 - 5/18~5/24のWeb担の記事まとめ

注目記事はメディア掲載のタイアップ広告を分析した特別寄稿記事など。

Web担編集部

2013年5月27日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

Web担アクセス数上位ランキング
企画を考えるまえにWeb担当者がやるべき当たり前のことって?/人気記事ランキング2013-5-25~5-31

中小のコンビニを舞台にしたWebマーケッター瞳、シーズン4の第2話が人気

Web担編集部

2013年6月1日 11:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
社内1000人を育てた「Web担当者の味方を増やす社内教育ノウハウ」 - 5/25~5/31のWeb担の記事まとめ

注目記事は「最低限おさえておくべき『プライバシーポリシー』のポイント」など。

Web担編集部

2013年6月3日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

海外&国内SEO情報ウォッチ
サイトのリニューアルでアクセスを激減させないための5つの注意点 など10+4記事(海外&国内SEO情報)

ペンギンアップデート2.0の分析や不自然リンクなどに関する情報も

鈴木 謙一

2013年6月7日 9:00

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  • SEO
  • 解説/ノウハウ

Attribution.jp分室
コストデータもナシに、アトリビューション分析なんてできませんよ/ロックオン一木氏×アタラ杉原氏 対談

第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」

Attribution.jp

2013年10月4日 14:00

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  • アクセス解析/データ分析
  • 事例/インタビュー

各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ
オウンドメディア企画を社内で通すためにすべき6つのこと+上司説得の想定問答9パターン #02

オウンドメディアの立ち上げでは、企画骨子を整理し、しかるべきルートで承認をとっていくことが重要です

鈴木 健介

2015年7月22日 7:00

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  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

初代編集長ブログ―安田英久
「あの記事、広告じゃないの?」と言われると、泣きたくなり、そして猛烈に腹が立ってくる

ステルス広告記事について不誠実なメディアと誠実であろうとするメディアを、読者さんにはちゃんと分けてとらえてほしいのです

安田英久(Web担 編集統括)

2015年6月16日 11:00

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  • Web担当者/仕事
  • コラム

Yahoo!マーケティングソリューション 特選記事
成果がUPするデジタル広告の組み合わせとは? 潜在層を見込み客にするハウスメーカーの広告効果を公開

カスタマージャーニーに着目した広告効果検証をヤフーと朝日広告社で大規模に実施した、あるハウスメーカーの事例をご紹介します。

Web担編集部

2015年7月2日 7:00

  • Web担当者/仕事
  • 調査データ

先週のWeb担まとめ記事
コンテンツマーケティングで成果につながるコンテンツの作り方、教えます

ほかにも「WebサイトのSFO」「SEOとコンテンツ改善で売上がたった半年間で16倍!」「デザイニングWebアクセシビリティ」などなど

Web担編集部

2015年10月5日 12:00

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  • その他
  • ランキング/まとめ

Yahoo!マーケティングソリューション
「オウンドメディアのコンテンツを見てもらえない」を解消! コンテンツマーケ時代の集客サービスとは

オウンドメディアの集客なら、「コンテンツを求めている読者」に特化することで、見込みが高い、これまでリーチできなかったユーザーを集められる

Web担編集部

2016年6月24日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

初代編集長ブログ―安田英久
新人Web担当者に印刷して渡しておきたいWebやマーケの略語・用語 52個まとめ

※この用語集は、Web担当者の学校「企業Web担当者 初級講座」のテキストより抜粋したものです

安田英久(Web担 編集統括)

2017年6月13日 11:00

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  • Web担当者/仕事
  • 解説/ノウハウ

初代編集長ブログ―安田英久
悪魔のアドフラウド14の手法まとめ ―― いまのネット広告は落とし穴だらけ!

実際には成果ではないのに「広告が表示された・クリックされた」とレポートさせるアドフラウドの具体的な手法をまとめて紹介

安田英久(Web担 編集統括)

2017年10月24日 11:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

2017年インターネット広告媒体費は1.2兆円超。主な内訳はディスプレイ広告(40.9%)リスティング広告(39.6%)【D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通調べ】

電通グループ3社は、電通が2月に発表した「2017年日本の広告費」の調査結果のうち、「インターネット広告媒体費」の内訳を発表した。

四谷志穂(Web担編集長)

2018年3月29日 7:00

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  • 調査/リサーチ/統計

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
タイアップ後は時間勝負! 早いフォローがリード獲得のコツ

せっかくタイアップしたのに、リードを逃していませんか? リードは都度もらうのが鉄則! 4週間で9割が記憶なし【第5回】

上島千鶴

2018年12月12日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

インターネット広告媒体費、「検索連動型広告」と「ディスプレイ広告」で8割占める【電通グループ調べ】

D2C/CCI/電通の3社は、インターネット広告媒体費の2018年詳細分析と2019年予測を共同実施。

冨岡晶(Web担編集部)

2019年3月20日 7:00

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  • 調査/リサーチ/統計

成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
月間75万から1,500万PVに急成長。「男性向け料理・家事メディア」SEO知識ゼロの担当者が行ったコト

月間75万PVが、1年7か月で1,500万PVにまで成長した料理・家事サイト「オリーブオイルをひとまわし」。成長秘話を担当者に聞いた。

井田奈穂

2019年8月2日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

Web広告研究会セミナーレポート
C Channel・Twitter・TikTok Adsが語る、動画プラットフォーマー/メディアの本音【WAB月例セミナーレポート】

知らないとまずい、動画プラットフォーマーと動画メディアの“本音”を、3社が赤裸々に語る。

Web広告研究会

2020年1月15日 8:00

  • SNS
  • イベント/セミナー

2019年の「ソーシャル広告費」は4,899億円、ネット広告媒体費全体の29.5%に【電通グループ4社調べ】

「ビデオ広告」がめざましい成長、予約型広告では前年比229.4%と急拡大。

冨岡晶(Web担編集部)

2020年3月19日 9:00

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  • 調査/リサーチ/統計

インタビュー
サイト担当者は“クッキー規制”にどう対応すべきか。専門家が明かす2つのポイント

データ取得は正々堂々と行い、データを活用することでユーザーに利益を還元する。それがパブリッシャー(媒体社)が生き残る道という江川さんに話を聞いた。

河嶌太郎

2020年4月9日 7:00

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  • Web担当者/仕事
  • 事例/インタビュー

2020年の日本のインターネット広告媒体費、動画広告の比率が2割を超える【電通グループ調べ】

取引手法では運用型広告が成長し圧倒的主流に。予約型広告・成果報酬型広告は前年から減少。

冨岡晶(Web担編集部)

2021年3月12日 16:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

note #等身大の企業広報レポート
中途半端なコンテンツより「質」にこだわれ。クラシコム、FABRIC TOKYOが語る情報発信

北欧、暮らしの道具店を運営するクラシコム青木氏、FABRIC TOKYOの森氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。

note(#等身大の企業広報 )[転載元]

2021年7月9日 7:00

  • 広報/ネットPR
  • 解説/ノウハウ

2021年の日本のインターネット広告媒体費、動画広告が5千億円を突破【電通グループ調べ】

インターネット広告媒体費は全体で2兆1,571億円。ソーシャル広告は7,640億円で3分の1を占める。

冨岡晶(Web担編集部)

2022年4月5日 8:00

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  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

2022年の日本のインターネット広告媒体費、検索連動広告が9,766億円とさらに大きく成長【電通グループ調べ】

インターネット広告媒体費は前年比115.0%の2兆4,801億円。検索連動広告は39.4%を占める。

冨岡晶(Web担編集部)

2023年3月28日 8:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

やってはいけないWeb集客 6つの罠
「ステマ規制」とは? PRの対象や違反事例をわかりやすく解説

2023年10月から景品表示法で規制された「ステルスマーケティング」について、対象やどんな事例が違反になってしまうのか、わかりやすく解説していきます。事業者の他にもインフルエンサーは対象なのか? 口コミ投稿やブログが違反になる基準は? 自社の発信する内容が違法となってないか、チェックしましょう。

森 和吉[執筆], なとみみわ[イラスト], 渡辺 淳子[編集]

2023年9月28日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事
Instagramでフォロワーを増やすチャットボット施策! そのアルゴリズムから企業事例まで紹介【We Love Social特選記事】

フォロワーとのコミュニケーションを自動化することで、親密度を高めることができ、アルゴリズム上優位に働きます。

株式会社コムニコ

2023年10月4日 10:00

  • マーケティング/広告
  • SNS
  • 解説/ノウハウ

【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer
過去の口コミも違反に! ステマ規制で変わる景表法への対策は?

2023年10月1日施行のステルスマーケティング規制(ステマ規制)は、口コミやアフィリエイト、インフルエンサーマーケティングに大きな影響を与えています。景品表示法に関するプレゼントキャンペーンの金額や当選確率アップの方法についても具体的に解説します。 ハッシュタグでの商品紹介、Googleの口コミ獲得、プレゼントキャンペーンなど、様々な状況に対応するための実践的なアドバイスを提供します。

深谷 歩[執筆], 山田宗太朗[編集]

2023年10月31日 7:00

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  • 22
  • 法律/標準規格
  • イベント/セミナー

日本のインターネット広告媒体費、来年は約3兆円規模まで成長【電通グループ調べ】

インターネット広告費は3兆3,330億円、そのうち媒体費は2兆6,870億円に。

冨岡晶(Web担編集部)

2024年3月27日 8:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

Web担 オススメの課題図書
マンガで人の生き様を知る! ~「スキップとローファー」「ベルセルク」「ひとりでしにたい」

オススメの課題図書マンガ編の第2回。コンテンツディレクターとして活躍する中川さんに、生き方を変えるきっかけとなったマンガ3冊を熱く語ってもらった。

深谷 歩[執筆], 渡辺 淳子[編集], 永友ヒロミ[撮影]

2024年5月30日 7:00

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  • SNS
  • Web担当者/仕事
  • 事例/インタビュー

インタビュー
メディアプランニングに新しいメディアとして参入する「FamilyMartVision」

FamilyMartVisionの特徴や活用方法について、ゲート・ワンの松岡豪氏と中野寛之氏に聞いた。

柏木恵子[執筆], 佐々木雅久[撮影]

2024年7月18日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

先週のWeb担まとめ記事
「顧客満足度No.1」という表現はなぜダメ? 日本マーケティング・リサーチ協会に聞いてみた【1週間まとめ】

Web担で12/07~12/13に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「No.1表示」「GEO」など。

磯谷智仁(Web担編集部)

2024年12月16日 11:48

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

動画広告の成長率123%! 検索広告を超える新たな王者が誕生か?【電通グループ調べ:2024年インターネット広告媒体費】

2024年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析を実施。

四谷志穂(Web担編集長)

3月14日 8:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春
XのAI「Grok」が進化! 日本法人社長が教える「インサイト発見」の“超実践ワザ”

Xのスーパーアプリ化が進む中、「AI Grok」はマーケティングにどのような影響を与えるのか? マーケターが押さえるべき最新情報や広告展開・コンテンツ戦略について、X日本法人代表の松山氏が語る。

野本 纏花[執筆], 今井扶美(Web担編集部)[編集]

7月10日 7:00

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  • マーケティング/広告
  • SNS
  • イベント/セミナー

インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
YouTube「TrueView広告」と「FIVE」から読み解くスマートフォン時代の動画広告[第4部 - 第48話]

YouTubeの「TrueView広告」の日本での本格導入と、「TrueView広告」のハックからGoogleの「バンパー広告」が生まれた経緯を通して、スマートフォン時代の動画広告の変遷を振り返ります。

杓谷匠(杓谷技研)

11月6日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

デジマ4つのマイルール
なぜ、分析結果は無視される? 日本経済新聞社のマーケターが実践する「人を動かす数字の使い方」

日経のマーケターが語る、数字を価値に変え、信頼を築くための4つのマイルール。若手デジタル人材必見!

久保 佳那[執筆], 小沢トモノリ[撮影], 井上薫[編集]

10月29日 7:00

  • 95
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
インフルエンサーマーケティングの登場で曖昧になり始める広告とコンテンツの境界[第4部 - 第49話]

YouTuberの台頭で、インフルエンサーマーケティングが一般化し、コンテンツと広告の境界があいまいになり始める時代を振り返ります。

杓谷匠(杓谷技研)

11月13日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

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