タイアップ広告 とは 意味/解説/説明

広告の種類。記事広告とも呼ばれる。

広告を掲載先メディアのコンテンツの一部として制作する広告形式。広告主が目指すゴール達成に向けて、メディアと協力して企画を立て、記事として広告を制作する。

この記事が役に立ったらシェア!

用語「タイアップ広告」が使われている記事の一覧

全 8 記事中 1 ~ 8 を表示中

【レポート】デジタルマーケターズサミット2023 Summer

景表法の「ステマ規制」が10月1日施行、過去のクチコミも違反になる! 広告主が今やるべき対策

ステマ規制が景表法に追加されるにあたり、Web担当者が今すぐ対処すべきことについて解説
深谷 歩[執筆], 山田宗太朗[編集]2023/10/31 7:0021212
note #等身大の企業広報レポート

中途半端なコンテンツより「質」にこだわれ。クラシコム、FABRIC TOKYOが語る情報発信

北欧、暮らしの道具店を運営するクラシコム青木氏、FABRIC TOKYOの森氏が登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
note(#等身大の企業広報 )[転載元]2021/7/9 7:001100
やってはいけないWeb集客 6つの罠

「ステマ規制」とは? PRの対象や違反事例をわかりやすく解説

2023年10月から景品表示法で規制された「ステルスマーケティング」について、対象やどんな事例が違反になってしまうのか、わかりやすく解説していきます。事業者の他にもインフルエンサーは対象なのか? 口コミ投稿やブログが違反になる基準は? 自社の発信する内容が違法となってないか、チェックしましょう。
森 和吉[執筆], なとみみわ[イラスト], 渡辺 淳子[編集]2023/9/28 7:00111504
SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social 特選記事

Instagramでフォロワーを増やすチャットボット施策! そのアルゴリズムから企業事例まで紹介【We Love Social特選記事】

フォロワーとのコミュニケーションを自動化することで、親密度を高めることができ、アルゴリズム上優位に働きます。
株式会社コムニコ2023/10/4 10:00120
アクセス向上99のワザ

#51~#54 企業サイトの特権! 予算を確保して広告を出そう

Web担編集部2007/6/6 8:000173

IRISがタクシーサイネージ視聴を脳波計測、企業人インタビューのタイアップ広告に効果

電通グループ3社とニューロリサーチを活用して広告効果を検証、接触反応を計測・分析
小島昇(Web担編集部)2021/3/22 7:01110

楽天がオフラインマーケの「レシピタイアップ-トライアル促進パッケージ」を提供開始

「楽天レシピ」と「Rakuten Pasha」を組み合わせ、食品メーカーが実店舗で販売促進
小島昇(Web担編集部)2020/7/20 7:00220

オールアバウト、「All About」広告でのエンゲージメントを可視化する分析レポート開始

ロックオンと提携して広告効果測定「アドエビス」を活用、行動データから変化をレポート
山川 健(Web担 編集部)2014/9/25 20:1425142
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]