オールアバウトがNTTドコモと資本業務提携契約を締結、NTTドコモ保有データとの連携によりコンテンツマーケティングを強化

メディア連携や広告商品開発の取り組みをオールアバウトとNTTドコモが推進

専門ガイドによる情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、NTTドコモと業務提携し、オールアバウトの培ったインターネットメディアでの運営ノウハウと広告ビジネスの実績を基に、NTTドコモの事業基盤を活用した、メディア連携や広告商品開発の取り組みを共同で推進する、と5月10日発表した。

オールアバウトとNTTドコモの事業資源を相互に活用することで、新たなマーケティングソリューションの開発や生活者向けメディア事業の拡大などを目指す。具体的には6月よりオールアバウトの「All About」、NTTドコモの「dメニュー」など、両社の各種メディアにおけるサービスの相互送客を開始する。また、両社による共同メディアの立ち上げも検討している。

このほか、訪日外国人向けの日本情報サイト「All About JAPAN」とNTTドコモの「WOW! JAPAN」のメディア、マーケティング双方における連携により、インバウンドビジネスの取り組みを強化・拡大する。両社は提携を通じて、インターネット領域における様々な分野で事業拡大をめざしていく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

行動ターゲティング
ネット広告の種類の1つ。 ユーザーごとに、そのユーザーがネット上でどんなサ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]