favyが飲食店向け「顧客管理ツール(MAツール)」のテスト版を提供開始、顧客の「お店の近くに来た回数」などを可視化

店舗関心度の高い見込客や常連客の数や流入経路を可視化して効果的広告出稿も可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/5/11 16:52

食マーケティングのfavyは、飲食店向け「顧客管理ツール(MAツール)」のテスト版をサービス開始した、と5月9日発表した。予約管理や顧客の嗜好把握や来店回数などのデータ収集も自動で行い、基本使用料は無料。今後はグルメメディア「favy」と連携し、店舗関心度の高い見込客や常連客の数や流入経路を可視化することで効果的な広告出稿も可能になるという。

favyは、「予約確認などの、手間がかかる業務を効率化したい」「お客が再来店するようにしたい」という飲食店の声を受けて、ITとマーケティングの観点から本ツールを開発した。顧客管理ツールの特徴は「今まで分からなかった顧客情報を自動収集&可視化」「予約管理・顧客管理の業務を自動化」「無断キャンセル、来店機会損失の防止」などとなっている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]