可視化 とは 意味/解説/説明

用語「可視化」が使われている記事の一覧

全 60 記事中 1 ~ 50 を表示中

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企業ホームページ運営の心得

三日坊主にしないためのアクセス解析の仕掛け

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/5/9 8:00

アジャイルメディア、ソーシャルメディアユーザーの影響力を可視化する「ユーザーチャート」でAPI提供

分析可能なソーシャルメディアは「Twitter」「Facebook」「mixi」「Google+」とブログ
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/6 9:08

オウケイウェイヴ、顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz for Support Enterprise Suite」を発売

これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/8 19:02

コンピュウェア、APMソリューション「Compuware dynaTrace 4.1」発表、WebSphereサポートを拡充

アプリケーションやサービスを統合する「WebSphere Message Broker」をフルサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/25 11:33

オンラインとオフラインの生活者行動心理を横断的に調査する「Insightlog Research」、3社が共同開発

オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/8 10:51

アジャイルメディア、「ユーザーチャート」にTwitterの発言傾向を可視化する「ユーザーマップ機能」を追加

Twitter上の発言内容や発言傾向などから判断し、ユーザーを4つのカテゴリに分類
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/19 21:29

ビジネスサーチテクノロジ、図解と数値で顧客の態度変容を可視化するサービスを提供開始

サイトのコンセプトをユーザーと運営側双方の視点で図解し、顧客の経験価値を視覚化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 18:56

ログリー、メディアサイトのユーザー定着要因を可視化する分析ツール「Loyalfarm」提供開始

回遊性やエンゲージメントなどから特徴を抽出、再訪問のきっかけとなった記事を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/1 7:00

Yahoo!JAPAN、震災に関する3年間の検索データを可視化した「Search for 3.11」ビジュアライザを公開

ユーザーが当時どんな情報を欲していたか、どのように支援しようとしていたかを表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/11 0:47

マーケティング効果を可視化するレポーティングサービス「Advanced Report」を開始

Kaizen Platform、リピート購入額やLTVデータと組み合わせてサイト改善効果を視覚化
山川 健(Web担 編集部)2015/7/24 17:09

アイ・エム・ジェイ、1人あたりの購買行動を可視化する「EC顧客育成サービス」開始

顧客行動やリピート購入、新規顧客獲得などの状況を把握、取り組むべき課題を明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/4 19:42

ログリーが広告配信システムでユーザーの興味を分類・可視化する技術開発、特許を取得

同社のプラットフォームに採用、キーワードの出現頻度などで興味の度合いを推定・分類
山川 健(Web担 編集部)2018/7/13 7:00

エクスペリアンジャパンのメール配信システム「MailPublisher」がプライベートDMP「Xrost DMP」と連携

クラスタリング技術に強いXrost DMPとMailPublisherの融合で、最適なメール配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/31 21:52

博報堂と博報堂プロダクツ、顧客、商品・店舗分析を行うデータ分析ツール「HAKQEN」提供開始

システム提供だけでなくデータ運用や分析、アクションプランへの連携なども容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/4 11:21

電通デジタルとトライベック、デジタルのUXを評価する「デジタルエクスペリエンス診断」提供開始

電通デジタルと、トライベックの知見を活かし、サービスを共同開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/20 8:39

ALBERT、「状態空間モデル」を用いたオフライン広告の評価を含むアトリビューション分析サービスを開始

観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/7 9:57

マクロミル、店舗の来店客をネットアンケートへ誘導して満足度などを調査する「Satisfeeder」提供開始

店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/8 17:45

モバイルアプリのReproがAIも搭載したWebマーケティングツール「Repro Web」をリリース

あらゆるデータを可視化・分析し、統合的なマーケティングを行うことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/5 15:31

イスラエル発のTRENDEMONがArm Treasure Data eCDPとのデータ連携が可能に

デジタルから店舗購買までのカスタマーフルジャーニーの可視化に成功
岩佐 義人(Web担 編集部)1/23 13:47

アイ・エム・ジェイ、「マーケティングダッシュボード構築支援サービス」を開始

生の明細データから必要な情報を抽出、表示、検索、分析し、組織の意思決定を迅速に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/1/22 23:00

Fringe81、ネット広告出稿データを集約・可視化する自動通知サービス「Columva」提供開始

担当者が使い方を覚える必要なく使えるマーケティングダッシュボード環境を用意
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/22 18:31

エバーライズがGoogle Data Studioへのデータ接続に対応、蓄積データをグラフやチャートで可視化

顧客データをINTEGRAL-COREで収集・蓄積・統合し、GDSのデータソースとして選択可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/5/10 15:21

ヤフー、ソーシャルメディア上の情報をいち早く届けるアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」を公開

「話題なう」の特徴を引き継ぎユーザー個々の興味に合った情報を取得する機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/22 23:37

NTTコム オンライン、顧客ロイヤルティ向上機能を強化した「NPX Pro」提供開始

Satmetrix Proに顧客ロイヤルティ向上機能を強化し、名称を変更して提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/5 12:12

ホットリンクがTwitterによるクチコミの伝わりを見えるようにする技術を開発

マーケティング活動を支援するレポーティングサービスの提供を開始
山川 健(Web担 編集部)2009/9/24 20:06

オーリック・システムズ、Web BIツール「BIQQ」のEC専用テンプレート「EC KPI Monitor」の提供を開始

売上、商品、顧客情報などの販売データとWebアクセスログを同一システム上で分析可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/16 12:52

リンクシェアがアフィリエイト利用広告主向けにファンの推奨効果可視化プログラムを開始

トラッキング機能とAMNのファンによる情報発信活性化「アンバサダープログラム」を連携
山川 健(Web担 編集部)2015/9/8 18:57

ブログウォッチャーが朝日広告社「ON AIR Analytics」に位置情報データを提供開始、流通・小売業界向けに来店計測機能を拡充

ON AIR Analyticsとの連携で、チラシの来店計測や来店客の生活エリアなどを可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/11 7:00

人の移動傾向を可視化する位置情報マーケティングサービス「miraichi」、電通とコロプラが提供開始

アンケート調査では把握できなかった生活者の移動傾向をニーズに応じた切り口で可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/21 12:09

ロックオン、ユーザーの行動履歴を可視化して評価する機能「カスタマージャーニー分析」正式販売

ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」、モニターの検証で評価
山川 健(Web担 編集部)2016/6/21 15:00

ADK MSがプリンシプルと業務提携契約締結、独自のデータドリブンマーケティングを展開

ADK MSのコミュニケーションプランニングとプリンシプルのマーケティングコンサル活用
山川 健(Web担 編集部)3/27 7:00

「Googleアナリティクス」との連携で成果や問題点を可視化するツール群「brick」開始

テクロコ、レポートの自動作成や広告コストデータ自動集約などで担当者の手間を軽減
山川 健(Web担 編集部)2015/2/18 17:05

ゆめみ、Webサイトのエンゲージメントの度合いを採点するツール「Fanlyze」β版を公開

Webサイトに定着するファンの存在や傾向を「エンゲージメント度」によって明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/6 1:26

オールアバウトとフリークアウト、DMP活用の広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発

クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/3 10:30

コンテンツ型ネイティブ広告のブランドリフト効果を可視化・リポートするサービス開始

グルーバーとGMOリサーチ、効果測定・分析ソリューションとオンラインアンケート連携
山川 健(Web担 編集部)2015/6/26 16:29

テレビCMの効果を素早く可視化・レポートするサービス「SMART DASHBOARD」開始

スイッチ・メディア・ラボ、自社や競合他社の出稿量や視聴者分析をウェブで提供
山川 健(Web担 編集部)2017/1/17 16:18

サイト訪問者の行動を解析してWeb接客を行うプラットフォーム、「KARTE」正式版の提供開始

プレイドが提供する来訪者に対し継続して適切なアプローチ可能なプラットフォーム
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/14 21:30

テレビ通販の放送から購買までのメディアをまたいだ流れを可視化する効果測定を開発

ロックオンとトライステージ、広告効果測定ツールとオフライン購買経路データを融合
山川 健(Web担 編集部)2015/8/4 17:16

NRIセキュア、世界各地の自社グループWebサイトを探索し棚卸しするサービス「GR360」提供開始

セキュリティの状況も明らかにし、Webサイトのライフサイクル管理を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/16 23:32

Twitter投稿をAIが解析・可視化する「Reaction Monitor」がクレジットカード決済に対応、1分析2000円

エコノミックインデックスが同社のクラウドサービスにクレジットカード決済機能を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/12 7:00

ビデオリサーチがIPラジオサービスのradikoにマーケティングデータの「ACR/ex」を連携、ラジオ広告配信の実証実験を開始

ラジコユーザープロフィールの可視化、ターゲティング広告配信などの実証実験が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/7/25 6:40

アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」の提供を開始

システム受託開発によるノウハウや手法を集約し、マーケティングを実施する企業に提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/11 1:24

ユーザー行動改善「MIERUCAヒートマップ」に「集客改善キーワード提案機能」を追加

Faber Company、自然検索からの集客増加へ、ページ訪問ユーザーのニーズが把握可能
山川 健(Web担 編集部)3/28 7:00

大広とALBERT、購買行動と感情からユーザーを可視化するダッシュボード「カスタマート」提供開始

購買行動と感情から、顧客状態ごとのコミュニケーションシナリオ設計に活用可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/7/20 18:40

電通テック、位置情報を活用したデジタルプラットフォーム「chalk_spreAD」提供開始

各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/27 13:33

ADDIX、サイト分析コンサルティング「FARO CONSULTING」にヒートマップ分析レポートを追加

ADDIXとPtmindは、連携して新たな事業展開を行い、分析業務の精度を向上
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/8 18:00

HARMONYとアルゴスサービスジャパンが提携し、アクセス解析の「アスペクトラム」に速度分析レポートを追加

アルゴスサービスジャパンのサイト配信性能テストツールにはコンサルティング性を追加
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/27 14:18

サイバーエージェントが企業の販促活動を支援する専門組織を設立、位置情報マーケティングとも連携

折込広告やDM広告などでは難しかった実店舗への来店計測など広告効果を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/9/19 7:00

サイバーエージェントが自社BIツール「CA Dashboard」にApple Search AdsのAPIを連携開始

CA Dashboardと接続することで、全メディアの広告配信データを統合して可視化可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/8/7 15:16

トライアックス、中長期の顧客育成に向けたプラットフォーム「SATORI for BIZ」の提供を開始

広告配信の最適化やコンテンツの出し分けなど、マーケティングオートメーションを実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/20 12:39

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