横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
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Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
宮脇睦(有限会社アズモード)
2007年5月9日 8:00
マーケティング活動を支援するレポーティングサービスの提供を開始
山川 健(Web担 編集部)
2009年9月24日 20:06
顧客行動やリピート購入、新規顧客獲得などの状況を把握、取り組むべき課題を明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年8月4日 19:42
アプリケーションやサービスを統合する「WebSphere Message Broker」をフルサポート
2012年2月25日 11:33
分析可能なソーシャルメディアは「Twitter」「Facebook」「mixi」「Google+」とブログ
2012年6月6日 9:08
Twitter上の発言内容や発言傾向などから判断し、ユーザーを4つのカテゴリに分類
2012年6月19日 21:29
生の明細データから必要な情報を抽出、表示、検索、分析し、組織の意思決定を迅速に
2013年1月22日 23:00
クラスタリング技術に強いXrost DMPとMailPublisherの融合で、最適なメール配信を実現
2013年7月31日 21:52
これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合
2013年8月8日 19:02
システム提供だけでなくデータ運用や分析、アクションプランへの連携なども容易に
2013年9月4日 11:21
サイトのコンセプトをユーザーと運営側双方の視点で図解し、顧客の経験価値を視覚化
2013年11月26日 18:56
ユーザーが当時どんな情報を欲していたか、どのように支援しようとしていたかを表現
2014年3月11日 0:47
「話題なう」の特徴を引き継ぎユーザー個々の興味に合った情報を取得する機能を追加
2014年4月22日 23:37
観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
2014年8月7日 9:57
売上、商品、顧客情報などの販売データとWebアクセスログを同一システム上で分析可能に
2015年1月16日 12:52
アンケート調査では把握できなかった生活者の移動傾向をニーズに応じた切り口で可視化
2015年5月21日 12:09
Kaizen Platform、リピート購入額やLTVデータと組み合わせてサイト改善効果を視覚化
2015年7月24日 17:09
トラッキング機能とAMNのファンによる情報発信活性化「アンバサダープログラム」を連携
2015年9月8日 18:57
オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス
2016年1月8日 10:51
ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」、モニターの検証で評価
2016年6月21日 15:00
店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況を把握
2016年9月8日 17:45
回遊性やエンゲージメントなどから特徴を抽出、再訪問のきっかけとなった記事を可視化
2016年12月1日 7:00
担当者が使い方を覚える必要なく使えるマーケティングダッシュボード環境を用意
2017年5月22日 18:31
Satmetrix Proに顧客ロイヤルティ向上機能を強化し、名称を変更して提供
2017年7月5日 12:12
ON AIR Analyticsとの連携で、チラシの来店計測や来店客の生活エリアなどを可視化
2017年12月11日 7:00
電通デジタルと、トライベックの知見を活かし、サービスを共同開発
2018年3月20日 8:39
顧客データをINTEGRAL-COREで収集・蓄積・統合し、GDSのデータソースとして選択可能に
2018年5月10日 15:21
同社のプラットフォームに採用、キーワードの出現頻度などで興味の度合いを推定・分類
2018年7月13日 7:00
あらゆるデータを可視化・分析し、統合的なマーケティングを行うことが可能に
2018年10月5日 15:31
デジタルから店舗購買までのカスタマーフルジャーニーの可視化に成功
2019年1月23日 13:47
「SMP連携ダッシュボード」、SMPのデータを取り込んで「MotionBoard Cloud」で可視化
2019年10月8日 7:00
HubSpot Japan、アトリビューションレポートの可視化やAIに基づいた適応型テストなど
2020年1月14日 7:01
アジト、各種の広告プラットフォームから自動収集、必要なデータを抽出して分析が可能
小島昇(Web担編集部)
2020年2月5日 7:00
コクハク、知識が少なくても簡単に利用が可能、幅広い業種のマーケティングを支援
2021年3月25日 7:01
データ統合環境の構築・可視化・分析・予測を進めるための機能を一括して総合サポート
2021年11月19日 7:00
プロモーション施策・イベント・ブランドキャンペーンなどの効果を調べて次の指針を提示
2022年6月29日 7:01
混雑状況が把握できるよう混雑可視化ツール・人流分析データ活用の誘導・検証をサポート
2022年7月26日 7:00
Yext、表示された時の検索キーワードや検索経由の予約・注文数などの確認が可能に
2022年9月13日 7:00
「Yahoo! JAPAN」のビッグデータ調査・分析「DS.INSIGHT」に「DS.INSIGHT Trend」を追加
2023年8月9日 7:02
アカウントごとに活用具合や料金を可視化するダッシュボード追加、使い過ぎを防止
2023年9月20日 7:00
PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価
2023年11月29日 7:00
複数のタッチポイントから行動を可視化、ネットジャーニーや市場トレンドを分析
2024年8月26日 7:00
調査の共分散構造分析でどのような欲求が消費の好循環につながるかの因果関係を明らかに
2024年10月25日 7:02
広告アカウントの状態を自動採点して可視化、改善が必要な箇所の把握が可能
2024年10月28日 7:00
新ソリューション「AaaS with Meta」提供、第1弾でインフルエンサー施策の効果可視化
1月7日 7:01
広告媒体のデータと「GA4」データを1画面で表示、デジタル広告の多様化に伴う課題を解決
4月7日 7:00
広告とコンテンツの比率・ページの重さ・平均広告視聴回数・広告更新率といった指標を提供
5月27日 7:01
ドーモ、データ利用量を20項目にわたって視覚的に表示、日本に絞った初版として公表
6月11日 7:01
7月14日 7:00
7月23日 7:02