BitStarがインフルエンサーマーケティング「BitStar Match」に「PR投稿分析機能」追加

PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価

ソーシャルメディアマーケティング事業のBitStar(ビットスター)は、同社のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match(マッチ)」に、PRの効果を可視化する「PR投稿分析機能」を加えた、と11月28日発表した。「YouTube」「Instagram」で分析したいPR投稿を選ぶと、同じジャンルのPR投稿の中のパフォーマンスを自動評価する。

インフルエンサーを使ったマーケティング活動を行う企業が増加する中、効果の基準が明確ではないため分かりにくいケースが多いことから、PR投稿分析機能を追加した。分析したいPR投稿を選択すると、投稿のリーチ数、コメント数、いいね数、エンゲージメント率について、同ジャンルの商品・サービスを紹介するPR投稿の数値と比べてランク表示する。

PR投稿をで自動評価する「PR投稿分析機能」のイメージ画像

BitStar Matchはインフルエンサーのデータを自動で収集・解析し、YouTube、Instagram、「TikTok」のデータをインフルエンサーマーケティングに生かすオンラインプラットフォーム。これまでは企業がインフルエンサーマーケティングを実施する前に活用する機能が中心で、無料のユーザー登録で利用できたが、PR投稿分析機能は月額有料プランとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサー
「世間に与える影響力が大きい人物」のこと。一般にはSNSの有名人、タレント、知識 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]