横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
2008年5月9日 15:02
2社共同でブランドの価値を高めるブランディングの効果測定を行う新サービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年9月23日 2:42
Cookieや端末IDを利用しない、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現
2013年8月19日 23:06
蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張
2013年9月20日 10:17
広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
2013年11月14日 20:24
検証機能はASPツールとは独立したExcelマクロとして4月の提供開始を予定
2014年3月11日 23:35
エンゲージメント・マーケティング支援とWeb動画制作サービスのノウハウを結合
2014年3月15日 20:34
不動産ディスプレイ広告のリアルタイム更新の反映とエリアターゲティング配信が可能
2014年4月24日 11:38
オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
2014年5月27日 9:18
生活者のオンライン閲覧環境や特性を考慮した動画制作をワンパッケージで提供
2014年8月26日 12:20
アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定
2014年9月11日 14:12
10月16日(木)開催 Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!
2014年10月3日 18:21
アプリ利用の後押しとして、企業がユーザーに提供できる「価値」を4つのタイプに大別し、代表事例を紹介しながら、自社における活用のヒントを探ります。
2014年10月15日 16:21
コンバージョンに導く組み合わせがすぐ分かるように、専用の分析テンプレートもセット
2015年2月26日 14:38
ウェブアンテナに運用改善の方針整理やKPI策定のコンサルティングを組み合わせ
2015年3月24日 3:47
Webマーケティング戦略支援として提供し、低価格で簡単にオウンドメディアを構築
2015年3月26日 10:24
起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
2015年4月22日 11:02
提供開始とともに、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」とニフティの「ココログ」が採用
2015年5月23日 17:31
日経BPコンサルティングによる調査で「サントリー」「アサヒビール」「キリン」が上位
2015年6月30日 11:32
ブランディング広告キャンペーンのリーチをオンライン計測、広告主側の管理が容易に
2015年7月15日 10:14
マーケティング活動において動画の重要性が増していることから子会社設立を決定
2015年7月16日 11:18
インフィード広告のクリエイティブ効果を可視化し、効果などの確認が可能に
2016年1月18日 21:32
媒体ごとに最適化したデータフィードを自動生成、効果検証と修正を一元的に管理・運用
2016年4月29日 17:52
PR TIMESがメディアやSNSなどの情報収集、調査分析サービスなどを提供する会社を設立
2016年7月16日 14:06
個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現
2016年9月8日 17:46
各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能
2017年1月27日 13:33
広告の配信先は「Facebook」「Twitter」「YouTube」から選択可能
2017年2月21日 17:39
ライブ動画の広告活用への関心の高まりから、マーケティング強化を目的として設立
2017年5月22日 18:32
アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能
山川 健(Web担 編集部)
2017年6月28日 7:01
視認性の高い場所にコンテンツと関連性の強い広告を配信することが可能
2017年11月7日 7:00
タグごとのクリエイティブ効果分析を行う集計基盤「zen」を開発しレポートを提供
2017年12月25日 7:00
AdRollの調査では閲覧の可能性が約25%高く、クリック率も約53%上がることが判明
2018年2月20日 17:24
店頭送客プロモーションの実施と実際のデータによるプロモーション効果の測定を可能に
2018年4月9日 7:00
2020年10月13日 17:11
「満足度97%!」というキャッチコピーは見かけても、「不満足度3%!」というキャッチコピーは見かけませんよね? それはなぜでしょうか? ちゃんとマーケティング心理学に基づいた理由があります。 今回はそうしたマーケティング心理学を、全部で26個紹介します。
2021年6月3日 12:27
ヤフー、不適切な投稿抑止で実施、必須化で悪質なユーザー・不適切なコメントとも減少
2023年2月28日 7:01
PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価
2023年11月29日 7:00
「Ponta Ads LINE分析機能」、LINE公式アカウントの「友だち」像やLINE広告の効果を分析
2024年11月12日 7:01