効果 とは 意味/解説/説明

全 38 記事中 1 ~ 38 を表示中

サイバーエリアリサーチがエリアターゲティングの実験結果を公表

2008年5月9日 15:02

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

メンバーズとスパイア、Facebook効果検証の「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」提供開始

2社共同でブランドの価値を高めるブランディングの効果測定を行う新サービスを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年9月23日 2:42

  • マーケティング/広告

CyberZ、米41st Parameter社と協業し、広告効果測定の新たなデバイス推定技術を導入

Cookieや端末IDを利用しない、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月19日 23:06

  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入

蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月20日 10:17

  • 20
  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上

広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月14日 20:24

  • 27
  • 55
  • マーケティング/広告

ビービット、広告測定ツール「ウェブアンテナ」でコミュニケーション・シナリオの検証機能を提供開始

検証機能はASPツールとは独立したExcelマクロとして4月の提供開始を予定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月11日 23:35

  • マーケティング/広告

メンバーズとモバーシャル、Web動画マーケティング支援のジョイントベンチャー「MOVAAA」を設立

エンゲージメント・マーケティング支援とWeb動画制作サービスのノウハウを結合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月15日 20:34

  • 45
  • 37
  • マーケティング/広告

オプト、不動産業界向けモデルルーム来場促進ソリューション 「Realtime Inform Banner」を開発

不動産ディスプレイ広告のリアルタイム更新の反映とエリアターゲティング配信が可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月24日 11:38

  • マーケティング/広告

ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始

オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月27日 9:18

  • マーケティング/広告

博報堂アイ・スタジオ、市場のデジタル化に呼応したネット動画ソリューション「再生商店」を提供開始

生活者のオンライン閲覧環境や特性を考慮した動画制作をワンパッケージで提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月26日 12:20

  • マーケティング/広告

アクティブコア、レコメンドエンジン「ac propoza」にレコメンドパターン作成機能を追加

アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月11日 14:12

  • マーケティング/広告

【Ferretセミナー】Facebook広告効果を改善したい方へおすすめするセミナー(10月16日(木)開催)

10月16日(木)開催 Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!

2014年10月3日 18:21

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

4種の事例から見るコンシューマ向け(C向け)アプリの活用

アプリ利用の後押しとして、企業がユーザーに提供できる「価値」を4つのタイプに大別し、代表事例を紹介しながら、自社における活用のヒントを探ります。

2014年10月15日 16:21

  • Web担当者/仕事
  • モバイル
  • コラム

ロックオン、アドエビスで「コンテンツマーケティング」用の新プランを提供開始

コンバージョンに導く組み合わせがすぐ分かるように、専用の分析テンプレートもセット

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月26日 14:38

  • マーケティング/広告

デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」をビービットが提供開始

ウェブアンテナに運用改善の方針整理やKPI策定のコンサルティングを組み合わせ

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月24日 3:47

  • 25
  • マーケティング/広告

コンテンツ制作とCMSがセットのオウンドメディア構築サービス、スターティアとリボルバーが提供開始

Webマーケティング戦略支援として提供し、低価格で簡単にオウンドメディアを構築

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月26日 10:24

  • CMS

アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供

起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年4月22日 11:02

  • アクセス解析/データ分析

ユーザーローカル、SNSの流行を反映するレコメンデーションエンジンを開発、ヤフーとニフティが導入

提供開始とともに、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」とニフティの「ココログ」が採用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年5月23日 17:31

  • 35
  • Web担当者/仕事

総合飲料メーカーが一般企業サイトの「Webブランド指数」トップ3を独占、「Webブランド調査2015-春夏」

日経BPコンサルティングによる調査で「サントリー」「アサヒビール」「キリン」が上位

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年6月30日 11:32

  • 調査/リサーチ/統計

オンライン広告をテレビのGRPと同様の指標で管理、「ニールセン デジタル広告視聴率」日本で提供開始

ブランディング広告キャンペーンのリーチをオンライン計測、広告主側の管理が容易に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月15日 10:14

  • マーケティング/広告

ベクトル、動画マーケティング支援の専門会社「ビデオワイヤー」設立

マーケティング活動において動画の重要性が増していることから子会社設立を決定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月16日 11:18

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、インフィード広告特化のクリエイティブ運用改善システム「iXam Creative Lab.」開発

インフィード広告のクリエイティブ効果を可視化し、効果などの確認が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年1月18日 21:32

  • 24
  • マーケティング/広告

メディックス、フィード広告の効果を最大化する「MEDIX-Feed Management サービス」の提供開始

媒体ごとに最適化したデータフィードを自動生成、効果検証と修正を一元的に管理・運用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月29日 17:52

  • マーケティング/広告

情報収集・調査・広報効果測定のリサーチ会社「PRリサーチ」設立、自然言語処理技術で広報測定

PR TIMESがメディアやSNSなどの情報収集、調査分析サービスなどを提供する会社を設立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月16日 14:06

  • 20
  • 広報/ネットPR

Jストリームの動画配信サービスとMarketoが連携、個人単位の動画視聴履歴をマーケティングに活用

個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年9月8日 17:46

  • マーケティング/広告

電通テック、位置情報を活用したデジタルプラットフォーム「chalk_spreAD」提供開始

各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年1月27日 13:33

  • マーケティング/広告

アライドアーキテクツ、テレビCM素材を活用したSNS動画広告配信・計測パッケージを提供開始

広告の配信先は「Facebook」「Twitter」「YouTube」から選択可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年2月21日 17:39

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、ライブ動画の広告活用に特化したマーケティング組織「FRESH! LIVE WORKS」設立

ライブ動画の広告活用への関心の高まりから、マーケティング強化を目的として設立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年5月22日 18:32

  • マーケティング/広告

広告クリエイティブ最適化「ReFUEL4」に効果を自動予測する新機能「CORシステム」搭載

アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年6月28日 7:01

  • マーケティング/広告

ディマージシェア、AIを活用したイン・イメージ広告「Creative Match」を提供開始

視認性の高い場所にコンテンツと関連性の強い広告を配信することが可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年11月7日 7:00

  • マーケティング/広告

CyberZ、スマホ広告のクリエイティブを要素分析・改善する「タグクリエイティブレポート」を提供開始

タグごとのクリエイティブ効果分析を行う集計基盤「zen」を開発しレポートを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月25日 7:00

  • マーケティング/広告

AdRollがネイティブ広告の販売を開始、バナーをクリックしないユーザーへアプローチ

AdRollの調査では閲覧の可能性が約25%高く、クリック率も約53%上がることが判明

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年2月20日 17:24

  • マーケティング/広告

楽天、位置情報からオフライン行動を測定するO2Oマーケソリューション「RMP - Go! Spot」を提供開始

店頭送客プロモーションの実施と実際のデータによるプロモーション効果の測定を可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月9日 7:00

  • マーケティング/広告

プロモスト×BOPコミュニケーションズ【歯科様限定】【完全無料オンラインセミナー】 Web集客で結果が出ず悩んでいる人へ

2020年10月13日 17:11

  • SEM
  • イベント/セミナー

覚えておいて損はない!顧客を動かすマーケティング心理学6+20選

「満足度97%!」というキャッチコピーは見かけても、「不満足度3%!」というキャッチコピーは見かけませんよね? それはなぜでしょうか? ちゃんとマーケティング心理学に基づいた理由があります。 今回はそうしたマーケティング心理学を、全部で26個紹介します。

2021年6月3日 12:27

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

「Yahoo!ニュースコメント」に導入した投稿ユーザーの携帯番号設定必須化の効果を公表

ヤフー、不適切な投稿抑止で実施、必須化で悪質なユーザー・不適切なコメントとも減少

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月28日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

BitStarがインフルエンサーマーケティング「BitStar Match」に「PR投稿分析機能」追加

PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価

山川 健(Web担 編集部)

2023年11月29日 7:00

  • マーケティング/広告
  • SNS

LMが「LINE」公式アカウントや「LINE広告」を「Ponta」データで分析する機能を提供開始

「Ponta Ads LINE分析機能」、LINE公式アカウントの「友だち」像やLINE広告の効果を分析

山川 健(Web担 編集部)

2024年11月12日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る