効果 とは 意味/解説/説明

用語「効果」が使われている記事の一覧

全 33 記事中 1 ~ 33 を表示中

【Ferretセミナー】Facebook広告効果を改善したい方へおすすめするセミナー(10月16日(木)開催)

10月16日(木)開催 Ferretセミナー、Webマーケティングの知識を惜しみなく公開するセミナーを開催!!
Ferretセミナー運営事務局2014/10/3 18:21

4種の事例から見るコンシューマ向け(C向け)アプリの活用

アプリ利用の後押しとして、企業がユーザーに提供できる「価値」を4つのタイプに大別し、代表事例を紹介しながら、自社における活用のヒントを探ります。
株式会社マイクロウェーブ2014/10/15 16:21

サイバーエリアリサーチがエリアターゲティングの実験結果を公表

サイバーエリアリサーチ株式会社2008/5/9 15:02

総合飲料メーカーが一般企業サイトの「Webブランド指数」トップ3を独占、「Webブランド調査2015-春夏」

日経BPコンサルティングによる調査で「サントリー」「アサヒビール」「キリン」が上位
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/6/30 11:32

サイバーエージェント、インフィード広告特化のクリエイティブ運用改善システム「iXam Creative Lab.」開発

インフィード広告のクリエイティブ効果を可視化し、効果などの確認が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/18 21:32

メディックス、フィード広告の効果を最大化する「MEDIX-Feed Management サービス」の提供開始

媒体ごとに最適化したデータフィードを自動生成、効果検証と修正を一元的に管理・運用
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/29 17:52

アプリの成果を可視化する「スマホアプリ簡単計測サービス」、Adobe Analytics導入企業向けにIMJが提供

起動回数を主とする特別な設定不要な計測方法により、アプリ計測を最短2週間で導入
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/22 11:02

広告クリエイティブ最適化「ReFUEL4」に効果を自動予測する新機能「CORシステム」搭載

アライドアーキテクツのシンガポール子会社、予測効果をスコア化、出稿前に選定が可能
山川 健(Web担 編集部)2017/6/28 7:01

Jストリームの動画配信サービスとMarketoが連携、個人単位の動画視聴履歴をマーケティングに活用

個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/8 17:46

CyberZ、米41st Parameter社と協業し、広告効果測定の新たなデバイス推定技術を導入

Cookieや端末IDを利用しない、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/19 23:06

博報堂アイ・スタジオ、市場のデジタル化に呼応したネット動画ソリューション「再生商店」を提供開始

生活者のオンライン閲覧環境や特性を考慮した動画制作をワンパッケージで提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/26 12:20

楽天、位置情報からオフライン行動を測定するO2Oマーケソリューション「RMP - Go! Spot」を提供開始

店頭送客プロモーションの実施と実際のデータによるプロモーション効果の測定を可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/4/9 7:00

AdRollがネイティブ広告の販売を開始、バナーをクリックしないユーザーへアプローチ

AdRollの調査では閲覧の可能性が約25%高く、クリック率も約53%上がることが判明
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/2/20 17:24

ロックオン、アドエビスで「コンテンツマーケティング」用の新プランを提供開始

コンバージョンに導く組み合わせがすぐ分かるように、専用の分析テンプレートもセット
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/26 14:38

メンバーズとモバーシャル、Web動画マーケティング支援のジョイントベンチャー「MOVAAA」を設立

エンゲージメント・マーケティング支援とWeb動画制作サービスのノウハウを結合
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/15 20:34

アクティブコア、レコメンドエンジン「ac propoza」にレコメンドパターン作成機能を追加

アルゴリズムの組み合わせや表示順位と件数が選択でき、表示パターンを任意に設定
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/11 14:12

メンバーズとスパイア、Facebook効果検証の「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」提供開始

2社共同でブランドの価値を高めるブランディングの効果測定を行う新サービスを開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/9/23 2:42

ユーザーローカル、SNSの流行を反映するレコメンデーションエンジンを開発、ヤフーとニフティが導入

提供開始とともに、ヤフーの「Yahoo!ショッピング」とニフティの「ココログ」が採用
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/5/23 17:31

CyberZ、スマホ広告のクリエイティブを要素分析・改善する「タグクリエイティブレポート」を提供開始

タグごとのクリエイティブ効果分析を行う集計基盤「zen」を開発しレポートを提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/12/25 7:00

オンライン広告をテレビのGRPと同様の指標で管理、「ニールセン デジタル広告視聴率」日本で提供開始

ブランディング広告キャンペーンのリーチをオンライン計測、広告主側の管理が容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/15 10:14

電通テック、位置情報を活用したデジタルプラットフォーム「chalk_spreAD」提供開始

各企業担当者は、バナー広告を指定したロケーションだけに即座に配信可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/1/27 13:33

ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始

オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/27 9:18

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入

蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/20 10:17

オプト、不動産業界向けモデルルーム来場促進ソリューション 「Realtime Inform Banner」を開発

不動産ディスプレイ広告のリアルタイム更新の反映とエリアターゲティング配信が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/24 11:38

ディマージシェア、AIを活用したイン・イメージ広告「Creative Match」を提供開始

視認性の高い場所にコンテンツと関連性の強い広告を配信することが可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/11/7 7:00

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上

広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/14 20:24

サイバーエージェント、ライブ動画の広告活用に特化したマーケティング組織「FRESH! LIVE WORKS」設立

ライブ動画の広告活用への関心の高まりから、マーケティング強化を目的として設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/22 18:32

デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」をビービットが提供開始

ウェブアンテナに運用改善の方針整理やKPI策定のコンサルティングを組み合わせ
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/24 3:47

アライドアーキテクツ、テレビCM素材を活用したSNS動画広告配信・計測パッケージを提供開始

広告の配信先は「Facebook」「Twitter」「YouTube」から選択可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/2/21 17:39

ベクトル、動画マーケティング支援の専門会社「ビデオワイヤー」設立

マーケティング活動において動画の重要性が増していることから子会社設立を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/16 11:18

コンテンツ制作とCMSがセットのオウンドメディア構築サービス、スターティアとリボルバーが提供開始

Webマーケティング戦略支援として提供し、低価格で簡単にオウンドメディアを構築
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/26 10:24

ビービット、広告測定ツール「ウェブアンテナ」でコミュニケーション・シナリオの検証機能を提供開始

検証機能はASPツールとは独立したExcelマクロとして4月の提供開始を予定
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/11 23:35

情報収集・調査・広報効果測定のリサーチ会社「PRリサーチ」設立、自然言語処理技術で広報測定

PR TIMESがメディアやSNSなどの情報収集、調査分析サービスなどを提供する会社を設立
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/16 14:06
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]