アライドアーキテクツ、テレビCM素材を活用したSNS動画広告配信・計測パッケージを提供開始
広告の配信先は「Facebook」「Twitter」「YouTube」から選択可能
2017/2/21 17:39 マーケティング/広告
ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、SNS広告運用の専門チーム「AD Business Unit(ADU)」が提供する新たな広告ソリューションとしてテレビCMの素材を活用したSNS動画広告配信・測定パッケージサービスの提供を2月21日より開始する、と同日発表した。広告の配信先は「Facebook」「Twitter」「YouTube」から選択することができる。
動画広告市場は拡大傾向にあり、SNS広告に動画を活用する動きも活発化するいっぽう、動画制作に要する費用や手間、また、オンライン上に販売チャネルのないメーカーなどにとっては広告効果の測定や比較が難しかった。ADUでは、こうした状況を受け、テレビCMの素材をSNS動画広告に再編集して配信し、アンケート調査で効果測定できるサービスとして、SNS動画広告配信・計測パッケージの提供を開始した。
ソーシャルもやってます!