測定 とは 意味/解説/説明

全 27 記事中 1 ~ 27 を表示中

日本コンピュウェア、9月のサイトパフォーマンス調査はスカイマークエアラインズが最速

レスポンスタイム、可用性、均一性の3分野で銀行サイトがトップ

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年11月5日 11:03

  • サイト制作/デザイン
  • 調査/リサーチ/統計

KGI/CSF/KPIの設計とWeb/モバイル戦略

KGI、CSF、KPIの概念と適切な設計プロセスをご案内します。

2011年8月11日 10:13

  • 27
  • 広報/ネットPR
  • マーケティング/広告
  • コラム

メンバーズとスパイア、Facebook効果検証の「ソーシャル・エンゲージメント・サーベイ」提供開始

2社共同でブランドの価値を高めるブランディングの効果測定を行う新サービスを開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年9月23日 2:42

  • マーケティング/広告

トランスコスモス、スマートフォン広告の効果を測定するツール「TSPAD」の提供を開始

広告出稿の一元管理、アプリのダウンロード数、アプリ内アイテム課金などを測定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年6月19日 21:26

  • 22
  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」のデータを業種別に分析する「業種別統計シリーズ」を発表

業界別統計をデータ分析、情報を提供することでマーケティング施策への貢献をめざす

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年10月1日 23:16

  • マーケティング/広告

ロックオン、「Google AdWordsエンハンストキャンペーン」などに伴い、アドエビスをバージョンアップ

デバイス判別用パラメータの自動付与をアドエビスの管理画面上で実行できる機能も実装

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月25日 0:06

  • マーケティング/広告

CyberZ、米41st Parameter社と協業し、広告効果測定の新たなデバイス推定技術を導入

Cookieや端末IDを利用しない、プライバシーに配慮した広告効果測定を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月19日 23:06

  • マーケティング/広告

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」を拡張し、プライベートDMP事業に参入

蓄積した計測データを人への配信に活用したいというニーズを受け機能拡張

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月20日 10:17

  • 20
  • マーケティング/広告

ニールセン、より正確なインターネット視聴率情報を提供するために新測定定義を導入

Webブラウザの進化や動画コンテンツの普及、Webページデザインの進化に対応

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月16日 23:39

  • 23
  • 調査/リサーチ/統計

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」をiPhoneに対応、スマホ計測の精度を向上

広告経由と自然流入を含めたiPhoneユーザーのデータ計測精度を高めることが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月14日 20:24

  • 27
  • 55
  • マーケティング/広告

デジタルインテリジェンス、TVCM素材のクリエイティブスコアを測定する「デジタルクリエイティブスコア」を提供開始

大規模な予算を投入するマス媒体への出稿前に安価で広告キャンペーンの効果を分析

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月11日 13:56

  • 37
  • マーケティング/広告

ビービット、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」が「Yahoo!タグマネージャー」と連携が可能に

Yahoo!タグマネージャーでウェブアンテナ計測タグ設定、スピーディーな効果測定を実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年2月13日 11:43

  • マーケティング/広告

ビービット、広告測定ツール「ウェブアンテナ」でコミュニケーション・シナリオの検証機能を提供開始

検証機能はASPツールとは独立したExcelマクロとして4月の提供開始を予定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月11日 23:35

  • マーケティング/広告

ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始

オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月27日 9:18

  • マーケティング/広告

博報堂アイ・スタジオ、市場のデジタル化に呼応したネット動画ソリューション「再生商店」を提供開始

生活者のオンライン閲覧環境や特性を考慮した動画制作をワンパッケージで提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月26日 12:20

  • マーケティング/広告

popInとマクロミル、共同でネイティブアドのブランドリフト効果測定サービスを開発し、広告主に提供

ブランド広告主における重要な課題であるコンテンツによる態度変容の測定のため開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月4日 11:55

  • マーケティング/広告

ロックオン、テレビがWebに与える影響を分析する「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載

申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月29日 11:40

  • マーケティング/広告

アプリ分析ツール「Metaps Analytics」販売でトランスコスモスとメタップスが提携、総合的な施策を提案

高度な施策の提案と提供により、アプリプロモーションにおける企業の課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月24日 11:52

  • マーケティング/広告

ロックオン、アドエビスで「コンテンツマーケティング」用の新プランを提供開始

コンバージョンに導く組み合わせがすぐ分かるように、専用の分析テンプレートもセット

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月26日 14:38

  • マーケティング/広告

デジタルマーケティングの継続改善を実現する「PDCA支援サービス」をビービットが提供開始

ウェブアンテナに運用改善の方針整理やKPI策定のコンサルティングを組み合わせ

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月24日 3:47

  • 25
  • マーケティング/広告

コンテンツ制作とCMSがセットのオウンドメディア構築サービス、スターティアとリボルバーが提供開始

Webマーケティング戦略支援として提供し、低価格で簡単にオウンドメディアを構築

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月26日 10:24

  • CMS

OPT SEA、H.I.S.の海外拠点と連携したインバウンド向けWebサイト表示速度測定サービス開始

Webサイトの対象国においてWebサイトがどの程度の速度で閲覧できるかを調査

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年6月4日 21:27

  • 26
  • アクセス解析/データ分析

情報収集・調査・広報効果測定のリサーチ会社「PRリサーチ」設立、自然言語処理技術で広報測定

PR TIMESがメディアやSNSなどの情報収集、調査分析サービスなどを提供する会社を設立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月16日 14:06

  • 20
  • 広報/ネットPR

サイバーエージェント、コンテンツの価値を評価する読了率計測機能をレコメンド「A.J.A. Recommend Network」に実装

読了に最適な指標を算出・定義し、指標を基にユーザーの読了状況を測定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年11月17日 18:05

  • アクセス解析/データ分析

アライドアーキテクツ、テレビCM素材を活用したSNS動画広告配信・計測パッケージを提供開始

広告の配信先は「Facebook」「Twitter」「YouTube」から選択可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年2月21日 17:39

  • マーケティング/広告

電通デジタルとシナラ、オンライン行動データの来店・購買効果測定サービスを共同提供

大手自動車メーカーや消費財メーカーで試験導入し、取得データの精度の高さを実証

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年3月7日 18:08

  • アクセス解析/データ分析

DoubleVerifyがブランドセーフティとスータビリティ測定を「YouTubeショート動画」に拡張

ビューアビリティと無効なトラフィックに加えて可能に、キャンペーンの整合性を測定・検証

山川 健(Web担 編集部)

2023年12月14日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る