ロックオン、テレビがWebに与える影響を分析する「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載

申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することが可能に
よろしければこちらもご覧ください

インターネット関連ソフトのロックオンは、にテレビの放送記録データベースを提供するエム・データの「TVメタデータ」を使って、ロックオンの広告効果測定システム「アドエビス」にネット広告への影響を分析する「TVメタデータ連携」を搭載する、と1月28日発表した。TVメタデータ連携を申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することができる。

TVメタデータ連携では、「車」「英会話」「パズル」などの事業に関するキーワードを検索すると、キーワードに関するTVCMやTV番組が、いつ、どの番組で、どのように放送されたかを確認することができる。結果を踏まえ、今まで想定していなかったキーワードをその場で検索できるので、分析全体にかかる時間を大幅に短縮できるという。

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

エム・データ
http://mdata.tv/

アドエビス
http://www.ebis.ne.jp/

TVメタデータ連携機能について
http://www.ebis.ne.jp/function/external.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]