ロックオン、テレビがWebに与える影響を分析する「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載

申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/1/29 11:40

インターネット関連ソフトのロックオンは、にテレビの放送記録データベースを提供するエム・データの「TVメタデータ」を使って、ロックオンの広告効果測定システム「アドエビス」にネット広告への影響を分析する「TVメタデータ連携」を搭載する、と1月28日発表した。TVメタデータ連携を申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することができる。

TVメタデータ連携では、「車」「英会話」「パズル」などの事業に関するキーワードを検索すると、キーワードに関するTVCMやTV番組が、いつ、どの番組で、どのように放送されたかを確認することができる。結果を踏まえ、今まで想定していなかったキーワードをその場で検索できるので、分析全体にかかる時間を大幅に短縮できるという。

ロックオン
http://www.lockon.co.jp/

エム・データ
http://mdata.tv/

アドエビス
http://www.ebis.ne.jp/

TVメタデータ連携機能について
http://www.ebis.ne.jp/function/external.html

用語集
TVCM / TV番組 / キーワード / テレビ / データベース / 分析 / 広告効果 / 放送 / 時間短縮 / 検索 / 測定 / 記録
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]