DAC、アドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」をスマートフォンでも配信開始

スマートデバイス向けにも配信することで、幅広い年齢層への訴求が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/1/29 11:51

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のインリードビデオ・アドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」をスマートフォンでも配信開始することにした、と1月27日発表した。広告主の動画配信ニーズに応えるために開始した同サービスをスマートデバイス向けにも配信することで、幅広い年齢層への訴求が可能となる。

DACプレミアムインリードビデオネットワークは、PCとスマートデバイス合わせて月刊約7億PVの掲載面を保有し、配信先は法人企業が運営する新聞・ニュースサイト、ポータルサイトなどのプレミアムサイトのみで構成している。ユーザーが動画の再生を開始した時点で課金するため、無駄な広告料金を支払う必要がない。性別・年齢などの属性ターゲティングやリターゲティング配信にも対応。今回、新たに900項目のクラスタを組み合わせることで、より精度の高いターゲティング配信が可能になった。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

用語集
スマートデバイス / スマートフォン / ターゲティング / プレミアムサイト / 動画 / 属性 / 広告主 / 配信
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NPS
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。単純な算出方法の指標だが、近年重要視されてい ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]